質問

終了

先日、父親を亡くしたのですが、父の声が入ったカセットテープがあります。
このテープをCDにダビングしたいのですが、どこでしてもらえるか解りません!!
PCで出来るのは知っているのですがやり方が解りません…。
どこに持って行けばやってくれるのか教えて欲しいです!
料金もだいたいでいいので解る方はお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-26 23:02:10
  • 0

並び替え:

おそらく業者に頼んでも、カセットテープをICレコーダなどで録音しなおしているかと思います。もしICレコーダをお持ちだったらPCへのコピーも簡単ですが・・・・
ICレコーダは結構安く売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラ屋などでやってると思う。
http://www.hot-plaza.com/
http://www.apple1-jp.com/Recovery/convert.html

PCはラインインに接続して録音。それをCDに焼く(CD-DAが適当)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDラジカセを買うのが一番手軽ですよ。
今なら3000円もあれば十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も1月に父を亡くして・・
カセットテープをとりあえずMDにとりました。

パソコンの場合はマイクのコード←(そのパソコン用の)を買ってきて
カセットデッキと繋げれば出来るはずです^^

この回答の満足度
  

こちらはどうでしょうか
http://www.apple1-jp.com/Recovery/atape-cnv.html

「カセットテープ CD サービス」
などにお住まいの地域を入れて検索していただくと
近くのところが見つかるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る