すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は兵庫県生まれで甲子園球場の近くに5歳まで住んでました。もちろん阪神タイガースのファンです。ところが友人から、5年しか住んでなかったから、兵庫県生まれだからといっても別に関係ないんじゃない?と言いました。確かに甲子園球場の近くには5年しか住んでいませんでしたが。。

  • 質問者:甲子園大好き♪
  • 質問日時:2010-03-26 23:07:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答いただいてありがとうございました!

自分の出生地の球団に愛着があるのは当然でしょう。
関係ないということはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
嬉しいです♪

並び替え:

愛着がわくのに年数なんて関係ありません。
気に入れば何だっていいのです。
他人にとやかく言われるような問題でもないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございます。父の転勤で引っ越して甲子園球場近くには5年しか住んでいませんでしたが、愛着があります!

住んでいても興味ない人もいるだろうし
本質的にファンなら他の地域でも関係なしだと思います。
私もタイガースファンですが生まれも育ちも東北です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、個人個人の感じ方の違いでしょう。
自分がそう思えばそれでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、関係ないといえばそうですが、甲子園近くにすんでいると
否応なしにまきこまれる感はありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学2年から9年間、神戸に居ました 隠れタイガース・ファンです
 その後広島に半世紀住んでいますが「アンチ・カープ」です
子供の頃の印象が強く残っているのだと思います

===補足===
4~5才頃の印象は特に強く残ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのおっしゃられるとうりで、子供の頃の印象が強く残っています。ただ5歳までなら覚えてないんじゃない?とアッサリ言われますけどね。。

関係なくファンってそういうものですよ。
気にすることないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(笑)
友人は少し意地悪なところがあるんです。甲子園球場近くには幼稚園にも通ってましたし当時仲良くしてた友達もいました。全く覚えてないわけではありません。

住んでいた年数や生まれは関係ありません。ファンはファンのです。その球団が好きだから、応援したいからファンなのです。
 お友達の言い方からすると、プロ野球の本境地のない都道府県の人はどの球団も応援できないことになりますが…。

  • 回答者:怒っています (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
住んでいた年数や出身は関係ないですよね。どこを応援しようとその人の自由だと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る