すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

マカロンが好きな方に質問致します。

1、あなたが好きなマカロンのフレーバーは何ですか?
2、そのマカロンのお店・ブランドの名前
3、好きなポイント

よろしくお願い致します。

  • 質問者:クレッセント
  • 質問日時:2010-03-26 23:31:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少しでもマカロン好きさんがいらっしゃって嬉しかったです★
マカロンのコメントを読んでいると、幸せな気分になりました。
回答ありがとうございました!

ベストは、マカロンが好きなのが、一番伝わって来た方に^^

1、シトロン
2、ピエールエルメ あまりに定番ですが本当に好きです
3、まず、見ていて色がきれいでウキウキします。
  迷いながら1つチョイス。
  さっくとっしていてそれでいてネットリもしている 
  ほのかな香りと幸せな甘味。
  マカロン、本当に大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.アラベスク(ピスタチオ入りプラリネフィユテ、アプリコット入りクリーム)

2.マカロンといえば
 『現代フランスデザート界のスーパースターで伝説的なステータスを得ているパティシ  エ、ピエールエルメ』です。
 大阪の「CASSINA IXC CAFFE」で「ピエール・エルメ」のマカロンを食べます

3.さくさくした歯ざわり、ふっくら盛り上がった表面、甘くやさしいクリームが最高

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ココナッツ
2 ココナッツメレンゲ・パティスリーパーク (川崎市高津駅そば)
3 ココナッツの風味と口にいれたときのさくさく感がとてもおいしいです。

最近売られているような形のマカロンではないですけど 私はこれが一番素朴で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ピスタチオ
2 サダハル・アオキ
3 パリに本店を構えるブランドですが、見た目はとってもキュートだしおしゃれなのに香料などのさじ加減が非常に日本人らしく繊細で、癖がなく、ここのお店はマカロンに限らず、どれもおいしいです。

  • 回答者:Sonne (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
回答が重複していますので、どちらかを削除して戴くよう、お願いします。

回答の削除をありがとうございました。

1 ショコラ

2 ダロワイヨ

3 チョコ系のマカロンで好みなのは他にないです。
  ちゃんとチョコの味がして、安いジャムなどの食感がありません。
  サクサクの生地と、ちょっと固めのチョコが、とても美味しいです。

  • 回答者:定番だけど (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る