すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな北海道の駅弁はなんですか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-03-26 23:42:12
  • 0

森のいかめしです。
駅員をしていたオジがよく買ってきてくれました。
あの甘辛いご飯がおいしかったです。

  • 回答者:鉄子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厚岸のかきめしが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかどさんの
「うに.いくら弁当」が美味しくて好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ食べましたが
摩周駅の豚丼弁当が
一番美味しく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森のいかめし」が好きです。
定番ですが、スーパーの駅弁祭りでも良く買います。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかめし」です。

他は、食べたことがないので比較にはなりませんが
とても美味しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめしです。
味がしみ込んでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかめし」です。
お酒のつまみに、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとイカが好物なので、「いかめし」です。
自分でもよく買いますが、
お土産で貰うととても嬉しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の親子弁当が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ飯もいいですが、「蟹つくし」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら丼です。
列車で絶対に食べます!
その為に電車に乗っているような^^;

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北海道育ちのよくばり弁当」です。
かに、うに、いくら、ほたてとよくばって食べたいです〜。
次点は「つぶ貝弁当」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニいくら弁当です。
物産展でも必ず買ってしまいます^^

  • 回答者:アンいらん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめしです。おなかすいてきちゃいました

  • 回答者:56 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンあったか弁当です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめし弁当です。
駅弁フェアとかやっていると、必ずこれを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はカニいくら弁当ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚岸のかきめしが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の「かに寿司」が好きです。

かに大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かにめし」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のカマ弁です。
確か稚内で売っていて、鮭がまるごと1つ入っていておいしかったです。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長万部駅の「かにめし」です。
北海道の駅弁では知名度のある駅弁だと思います。
蟹のほぐし身がぎっしり敷き詰められていてとても美味しかったです。

  • 回答者:びん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめし です。

あのたれがまたおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめしです。
以前買ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかめし」です。
子供の頃母がよく買ってきてくれました。あまり好きではなかったけど
1番思い出のある駅弁です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ飯です。

味付けがいいです。
時々スーパーで販売している真空パックのを
買います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめしです
やっぱりうまいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかめし」です。

駅弁フェアでは、よく買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらとウニの弁当です~

  • 回答者:ママちん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長万部駅の「かにめし」です。
これを初めて食べた時、そのおいしさに感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかめし」
です。

  • 回答者:tt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかめし」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 「いかめし」 が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼みたいなのが好きです。名前がわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森駅のいかめしが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、いかめしが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カニいくら弁当」です。
おいしいので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当なら 「いかめし」ですね。

でも、「カニ寿司」もいいなぁー。

  • 回答者:匿人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめしも捨てがたいですが、

一番は長万部のかにめしです。これを初めて食べたのは電車の中です。長万部駅で購入して食べたので、感激が大きかったです。

  • 回答者:かに・いか・うに食べたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかめしです。

北海道物産展で、

家族みんなで、よく買います。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る