すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

LED照明から紫外線は発生しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-27 00:02:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

紫外線はでていないみたいですね。
いち早く回答を下さった方にベストということで。

回答を下さった全員の方、ありがとうございました^^

構造上、ありえません。
紫外波長はでておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
紫外線は発生しないはずです。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDは紫外線は発生しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線(波長が400nm以下)を出すLEDも有るし、全く出ない訳ではないが、照明用のLEDからは殆ど出ないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙類の表面焼けの心配ですか?
LEDはそれを解消しているはずです。
電球より、LEDのほうが出ないという情報はありますが、全くというのはく、微量ながらあるでしょう。
メーカーに相談してはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の照明では発生しませんが、発生するものもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線は出ないので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDは大丈夫のはずですよ

  • 回答者:し顔 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDでは、元が青色で、それを一部変換して黄色、赤の成分を加えて全体で白色にしているので元から紫外線成分がありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線発生はあり得ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線は発生しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る