すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新しい年がやってきて、早3ヶ月、そうして3月も、過ぎゆきます。


もう、4月?・・・・・それとも・・・・・まだ、4月?


これまでの感慨はいかがですか。

===補足===
質問をひとつふたつ追加させてください。
よろしければ、年齢か年代も回答に添えておしえていただけますでしょうか?
それから、この3ヶ月間、心身ともに日々の充実度は
いかがでしたか?

そこに時の流れの感じ方での差異はあるのでしょうか?
というのも気になるところです。

  • 質問者:もう・・・まだ?
  • 質問日時:2010-03-27 00:07:39
  • 0

並び替え:

うわっ、もう4月!って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう4月ですね。
早すぎて怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう・・・の気持ちの方が強いです。
息子が受験で年末も正月も何もなかったので早かったです。
4月でようやく大学生。

大学生になれてよかったです。。。

===補足===
遅くなりましてすみません。
40代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう4月ですね。 早すぎます。

===補足===
40代です。
まったく充実ではないですね。
昨年の秋頃に勤め先が倒産して半年間無職のままで
再就職先を探している間にもう4月になるので
月日を無駄にしてしまった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足の確認、回答への補足をありがとうございます。

もう4月って感じです。
何もしないうちに、3ヶ月が終わってしまって感じです。

===補足===
50代です。
ここ3ヶ月何事も無く過ごしました。
余り充実しているとは言えませんが、何事も無く過ごせるのが一番だと思います。

  • 回答者:はや・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月です。
年寄りなので、時間が経つのが早いです。

===補足===
40代 男です。
3月は普通でした。 可もなく不可もなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代で年寄り・・・なんて仰らずに。
年齢は主観的な意識や心持ちが決めるものですよ。

もう4月です。
何もはじめないうちに桜の便りが届く季節になりました。
重い腰を上げて何とかせにゃあと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

やっぱり、もう4月ですね~
いいことなのかなとも思います
でも4月からは転職しないといけないので
今はちょっと大変です
いい出会いがあるといいです♪♪♪

===補足===
30代女性です。
3か月の充実感は・・・・微妙です~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう~四月ですね。
誕生日月です。また年を重ねますし…
早いなぁ~とつくづく思います。
この感じは何なんでしょうね~。。

===補足===
40代 女です。

この3ヶ月は~、恥ずかしながらお正月に念じた?事は5分1しか達成出来ていません。
充実はしていないですね。
努力と言うか根気が続きません≧≦。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月という気持ちですね。
早いです。
あっと言う間に6月になるでしょうね。
子供の高校入学でバタバタしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう4月!? です。
お正月からそんなに時間が経ってない様な気がします。
早いですね。

===補足===
この3ヶ月は充実感をあまり味わえてません。
毎年冬は家にこもる事が多いです。
そろそろ暖かくなってきたので活動的になろうと思ってます。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月です。
年齢を重ねる度、月日の流れがはやく感じます。
また独身のまま新年度を迎えるのね。。。

===補足===
心身の充実度よりも疲労度だけを感じた3ヶ月でした。
正月から花粉症にはなるし、風邪も引いたし、腰を痛めて歩けなくなるし、
右手の5本指全部にしもやけができたし・・・。
暖かくなったら運動でも始めようと思います・・・たぶん。^^;

30代後半の女

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月か~・・・
また今年も進行が早いな・・・
年々早さが増していますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もぅ4月・・・って感じです。

平々凡々と日々を過ごしてますが、歳のせいか月日の流れを早く感じます。

  • 回答者:ビリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう4月です。
ホントに月日の経つのが早く感じる年齢になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう4月です。
年が明けたばかりだと思っていたのに早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

聞き忘れた質問を補足にて追加いたしました。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう、4月~~~!!! です。

私にとって11月は長く感じるのですが、それが終わると
「すぐクリスマス、すぐ正月、すぐ誕生日、すぐ4月、あれ、もう夏だよ
っと思ったら、秋になっちゃた、そして11月、、、」 これの繰り返しです。

あるBlogで読んだのですが、今年は今まで以上に早く月日が過ぎるそうです。

私は、遠い昔(子供の頃)の1週間と、今の1ヶ月が同じぐらいの速度にかんじられます。

===補足===
この3ヶ月間はあまりにもはやくて、時間がたりないと思うこともあり
あまり充実しているとはいえません(x_x;)

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月って感想です。やらないといけないことを処理するスピードが遅いのかな。
40代です。

心身の充実感はまあまあといったところでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、4月??って感じです。
今年は子どもが幼稚園に入園するので準備に追われていてあっという間に
この3ヶ月は過ぎたように思います。
心身ともに充実しています。4月からはもっと忙しくなるでしょうが
この充実感を損なうことなく頑張りたいなと思っています。

しかしこれは私個人の考えであって、時の流れの感じ方は差異があると思います。
近所に住んでいる仲良しの60代の方は、1日1日時間が過ぎるのが遅いとおっしゃいます。
することがなくて、「まだ昼か」と思うらしいのです。
千差万別ですね。

36歳。女です。

  • 回答者:奈緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう、4月」です。
はやくも1年の4分の1が終わろうとしているのかと思うと
時間の流れの速さに恐怖すら覚えます・・・。

この3ヶ月間は充実していたとは言い難いですねぇ^^;
不況の影響で外出する機会もめっきり減りましたし、今年こそ片付けようと
思っていた散らかった部屋も、日々の忙しさに追われて手付かずの状態なので・・・。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう 4月です。
昨年3月会社解雇され、就職できずに1年が過ぎ去ります..
心身共に、ダメダメです。

心は、鬱&不眠
身は、極度の肩こり&生まれて初めて交通事故の加害者で救急車に乗りました..

===補足===
40代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月っ!!早いですね~
婚活そっちのけで、この3か月、趣味のカメラやハンドメイドにはまっていたので
あっという間でした。

充実はしているけど、このままではいかんっと思ってたりします^^:

30歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう4月」です。

父が、1月にガンに罹患し、2月に亡くなり、
そして3月は、仕事が年度末進行…

ベリベリ・ビジーでした。

  • 回答者:南無阿弥陀仏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

大変な三ヶ月でしたね・・・心中お察しいたします。

補足にて年齢をお聞きしています。
お時間ありましたら、そちらにも答えていただけるとうれしいです。

もう、4月?
30過ぎると月日がたつの早いーーー;;
体調を崩して自宅療養してた退屈な3ヶ月でした
30代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月、と感じます。
正月からすぐに時間がたった気がします。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

日々の充実度の実感はいかがでしょうか?

もう4月!!です。
この間おせち料理を作って、「おめでとう」を言った気がするのに
この3ヶ月、いったい何をしてたのでしょう・・・
とても時間が早く過ぎていきます。

初めての海外旅行に行きたいと願っているのですが
主人の休みが取れなくて実現するのはまだまだ先のような気がします。
その時には足が弱って歩行困難にならないように運動だけは継続して
身体準備は出来ているつもりなのですが。

あっという間に年を取りそう・・

50代後半、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月という感じです。

子供の成長とともに
時間の経つのがすごく早く感じるようになりました。
その分自分も老いていっているのだなぁとちょっと寂しく思う
こうこの頃です^^;

年末あたりから家の中が悪い意味でドタバタしていて
時間が足りないと感じていたので
時間の流れの速さに虚しく寂しく感じるばかりです。

  • 回答者:もうすぐ1年生 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答をありがとうございます。
>その分自分も老いていっているのだなぁとちょっと寂しく

老いていっているのではなく、年月と一緒に成長しているのだと・・・。
そう思いを変換すれば、虚しさや寂しさは他の感慨に変わっていくかもしれませんね。

よろしければ、年齢化年代もお答えいただけるとうれしいです。

私は4月だと感じます...
もう3月も終わりますしね。

今年に入ってからの3ヶ月間、早く過ぎていくように思えました。
私は卒業生だったので、
今いる学校と仲間と離れたくなくて、
時がすぎてくのが早く感じたのかもしれません。

10代、ちなみに女性です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。
もう4月かという心境。
あっという間に時がたつ。
特に何かしているわけではないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 男
仕事か忙しいせいか、時間がたつのが早くて、もう3月もおわり?se4tythw@r >

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月です。早い・・・

30代です。

あまり充実していません。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月です。


主人が1ヵ月半出張してましたが
あっというまに帰ってくる日が近づいてきました~

時ははやいなぁ~っと^^


20代です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月になったのかという感じです。
最近は時間の経過がどんどん早くなっているなと感じます。
20代です。
この3ヶ月間の充実度はぼちぼちでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう四月?
この間お正月だったのに。

四十代です。
なんかあっと言う間でした。
日々雑務に慌しくて、充実とかそういうのを感じる間もない感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月という感じ
あっという間に時が過ぎます
寒いだけで特に変わり映えのしない毎日でした。仕事は普通にしているので
それなりに充実はしています

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問の補足部分も読んでいただけましたか?
よろしかったら、そちら(年齢など)もおしえていただけるとうれしいです。

もう4月です。
失業して1年過ぎてしまいました。

  • 回答者:もうおわり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問の補足部分も読んでいただけましたか?
よろしかったら、そちら(年齢など)もおしえていただけるとうれしいです。

もう4月と感じます。
ついこの前年明けしたばっかりなのに、もう4月かぁって。で、っと言う間に暑い夏が来るんでしょうね。

3カ月はあっという間で、特に何も変わったこともなくただただ時だけが過ぎ去った印象です。

34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年が明けて何となく3ヶ月経とうとしています。


もう4月という気持ちです。

やはり寒い冬より暖かくなってくるのが楽しみです。
あまり充実はしていません。


50代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月・・・
失業して2ヶ月になろうとしています
早く職見つけないと・・・。

20代女です

  • 回答者:純子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月ですね。
2月とかはまだか~って思ってましたが、今振り返ると早いなって思います。
充実度はあまりないです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、4月?・・・・ですね。

月日の経つのは、早過ぎます。

40代後半

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

日々の充実度の実感はいかがでしょうか?

とにかく生きているだけです。
世の中に深い疑問をもって生きていきます。
30代

  • 回答者:し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

日々の充実度の実感はいかがでしょうか?

もう、四月!
今年から受験シーズンだ――やだー

10代男性

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月
早い
なんだか何もなく過ぎていく

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問の補足部分も読んでいただけましたか?
よろしかったら、そちら(年齢など)もおしえていただけるとうれしいです。

もう4月
あっという間に月日が過ぎていって、
恐ろしいくらい早いです・・・

30代 女性

===補足===
日々の充実感は、毎日同じことの繰り返しなんですが
まぁ充実していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々の充実度の実感はいかがでしょうか?

3ヶ月間はあっという間でした。12月には様々な作業をいろいろと年内に終わらせようと悪戦苦闘していました。そのことが、つい最近のような気がします。
40代の男性です。
嫌な気分のときは時間が長く感じるといいますからね。3ヶ月があっという間に過ぎたということは、充実していたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月という感じです。

仕事が暇ということもあり、景気回復が待ち遠しいのが原因かも。

日々は充実していないような気がします

30代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう四月という感じです。なんか最近あっというまに月日が過ぎるなと軽く哀愁を感じます。
29歳です。
この三ヶ月は心身ともにとても充実してましたよ。インフルエンザにもかかなかったし、プライベートもうまくいってるし。
個人的には感じ方の差異はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末から大幅に予定変更させられるような事が起き、それからはその余波でバタバタバタバタ…。
気付いたらもう4月!!!
ずっと人に振り回されっぱなしで、とにかく気疲ればかりしていた3ヶ月間(以上)でした…。
そしてまだまだそれが落ち着く兆しが無いので、これからも自分の為になんて全く動けない日々です…。
 
…余波どころか、大津波になって次々私を襲っているような気がします…。
 
ストレス発散したーーーい!!!!
 
30代
 
あっという間に4月!と感じましたが…バタバタして辛い時間の真っ最中は…まだ○時…と何度も腕時計を見るくらい、時間が経つのが遅いです…。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月です。
3か月が経ったが業務成績が宜しくない。
今度の人事考課が怖いです。

30代

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月ですね。

年のせいか、時間の経過が早く感じられます。
もっと色々とやりたいことが、たくさんあるのに・・・
40代、男

  • 回答者:匿人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっという間で早いです。

仕事もプラいペートも楽しもうと思っています。

この3ヶ月間は旅行で楽しみました。

充実しています。


30代の女性

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4月ですね。
今年中に子供を産みたいと思っていたので「間に合わないな~」と思います。
専業主婦なので充実しているとは言えないかも・・・

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る