すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

こんな季節なのにまだ湯たんぽが離せません。
お布団に入っても全然体が温まらないのです。
こんな私って変なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 00:45:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうしてこんなに冷え性なのか嫌になります。若い頃はこんなことなかったのに
毎年酷くなっている気がします。
同じような方がたくさんおられて安心しました。ありがとうございました。

私も冷え性でまだ湯たんぽ入れて寝ていますよ。
靴下をはいて寝るとかえって冷え症になるらしいので もし履いているのなら脱いだほうがいいかもしれません。履いていても脱いでも寒さかわらない気がしたのでそうなのかもと思えました。
この間冷え症に効くツボは手の指と指の間なそうで そこをつまんで引っ張ってみるといいそうです。私もやってみましたがかなり痛いです。痛いと冷え性らしいです。
寝る前にしょうが汁をお茶に入れて飲むとかもいいと思います。
最近やっていてなかなかいいと思いました。

===補足===
ありがとうございました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな事はないですよ。
私も寒くてエアコンを付けたり消したりしています。
こんな季節なのに寒いっておかしいですが寒いです。
しかも台風1号まで接近していると言ってましたし..どうなっちゃっているの?って
思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。
私も湯たんぽ使っています。
湯たんぽだけだと足りないので、
肩にカイロを付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じ状況です。
布団が異常に冷たく感じ、なかなか寝付けません。
湯たんぽは未だに2個使っています。
昨日はカイロまで使ってしまいました。

3月末ですが、寒の戻りなので、暖かくなるまで待つしかなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変では無いですよ。
私のところはまだまだ寒くて電気毛布を使っています。

妻なんかお昼寝するのにも電気毛布を使っています。

  • 回答者:冷え性・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ今の時期は寒いです。
一人で布団に入ってると全然あったかくなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。冷え性なんですね。
手足が冷える人は体幹部分が冷えている場合が多いので
腹巻をするなど工夫するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないですよ。
この時期まだ寒いですね。
布団に入っても冷たく
まだ湯たんぽを手放すことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なんですね
早く暖かくなってほしいですね
自分は湯たんぽ1回も使ったことないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
私の娘もそうですから…。
養命酒をや生姜湯飲んで寝させますが、効果がありません。
特に手足は冷たいですよね。

お風呂入ったら速攻で寝てほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ使用しています。足元がどうしても冷えますよね。
変じゃないと思います

  • 回答者:56 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。

私は、今の時期でも靴下を履いて、使い捨てカイロを貼って寝ていますよ。

あ、背中にカイロを貼って寝ると暖まりますよ~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。決して匿名さんだけではないです。
未だに湯たんぽ(こども^^;)にくっついてあったかさを分けてもらって
1時間くらいかけて体を温めます。
特に足はつらいです。靴下はいて寝ることもしばしばなので・・・

  • 回答者:neko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る