すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

ブランドのエコバックの偽物をオークションで購入してしまいました。
偽物だとは知らずにです。
そのブランドが好きってよりデザインに惹かれたのですが…。
普通に気に入ってるんですが、やはり偽物を使っていたら格好悪いですよね?
ネットでもたくさん偽物が販売されており、レビューを見ると偽物と気がつかず喜んでいる人がほとんどです。
偽物とわかった今使うのはやめた方がいいんでしょうか?

• 質問者:きゃらめる
  • 質問日時:2010-03-27 02:23:49
  • 0

並び替え:

ブランドでなくデザインが気に入ったのだから、それでいいんじゃないですか?
私は、ブランドに詳しくなく、気に入って購入した財布がブランドだったこともありますが、もともとブランドかどうかわ問題ではないので、特に変化はありません。

• 回答者:返品もありだと思いますが (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)

そのまま自身ありげな顔をして使ってもいいと思うんですよ。
女性はブランドの真贋に詳しいのかもしれませんが、男のぼくに言わせてもらえれば、自分は真贋どころかブランドの名前すらろくに挙げられません(笑)。
道行く人たちも、そこまでしっかり見ようとしている人って案外少ないと思うんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽物を使うのは恥ずかしいですね。
いくらデザインが気に入ってるとは言え、もし人にそれって偽物でしょう?なんて指摘されたら凄く恥ずかしくて使っていたことを後悔すると思います。
もし誰にも指摘されなかったとしても、指摘しないだけで気付いてる人もいるでしょうし、そんなことを気にしながら使うなら使わない方が良いかと・・。私なら使いません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人によりますね・・・
「コレ偽物なの!」と人に言える人もいれば、言えない人もいますからね・・・

私なら、みっともないから使うのは止めます。
ブランドにこだわるわけではありませんが、
「偽物を持つ」ことが嫌です。

• 回答者:考え方次第 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひどいですねぇ。

でも私だったら、そのまま使います。
多分普通にしていたら、みんな本物だと思いますよ。

• 回答者:つかいたおす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひどいですね。
オークションで出品したところに問い合わせてみたらどうですか?
違法なものなので返品も可能だと思います。
偽物もランクがありますのでかなり精巧にできている見分けられない様な偽物のブランドもあれば.すぐ分かってしまうCランクくらいの偽物もありますから.自分自身で
本物と見分けられない目でしたら返品した方がいいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ショックですね。。。
でも自分だったら、偽物でもデザインが気に入っているのであれば使います。
ブランドはあまり気にしないです。

この回答の満足度

お礼コメント

できることなら返品したいですが・・・。

私なら、気に入っているデザインならばそのまま使います。
エコバッグだとしてもブランド物なら遠慮気味に使ってしまいますが、
偽物だとわかってしまえば、却って普通に使えるかもしれません。
普段使いの気軽に使えるバッグとして使います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それを本物として販売したら犯罪だが、使うのは自由。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ニセモノを売る方がいけませんよね。
返品できないの?
返す方法で良いと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

気にしないで使っていいんじゃないかな。
せっかく買ったのにもったいないですよ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしか、通報とかの制度がありませんでしたっけ…。
偽物を本物と偽って買わされたなら、サイトにお知らせした方がいいかもしれませんね。
ちょっと面倒かな…。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/propertyprotection/guide/guide3/4jikan/index.html
それとも出品者に事情を話し、代金返金して貰う手もありますよね。
だって、もしばれたらID剥奪で二度と登録できないみたいですよ。

だめなら~ちょっとアレンジ(スカーフやチャームなんかで)してみたら
少しは偽物意識が消えて使いやすいかもしれません。

普段使っていて見つかる事なんてないと思うし。。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)通報した方がいいんですかね。もしかしたら偽物と知らずに販売したのかもしれません…バッグを利用してアレンジするというのもイイですね。

偽物はショックですよね。
私だったらですがデザインが気に入っているのであれば、むしろガンガン使います。
偽物と分かっているのだったらクタクタになるまで使っても良いかなと思えるからです。
いくら偽物でもバックを使ってあげないと可哀想かなと思うので。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)そうですね。バッグが可哀相なんですよね…。

ショックですよね。
でもせっかく買ったものだし、デザインが気に入ってるのなら
私なら使います。
ブランドものかどうかということは考えないようにします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)デザインが好きなので使いたいですね…。

こんばんわ。
ご自分で使われるぶんに関してはご本人様次第だと思います。
自分であれば、返金要求します。勿論使わないです。

しかし、その偽者を売った方は無責任な人ですね。
模倣品や偽モノは使わなくなった時点で、オークションに
出すこともできませんし、捨てるだけになっちゃいます。

• 回答者:花和尚魯智深 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)偽物と知っていて売ったのならいけないですよね…。

私なら使っちゃいます。
知らないで使っているよりはいいような気がします。

昔 わざと偽物の腕時計していましたが 誰にも気付かれたことないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)使いますか!誰にも気づかれないならアリなんでしょうか。

時間と労力の問題ですが、リメイクします。
捨てるに捨てれずにタンスの肥になるよりはいいのかもしれませんね。
偽物と分かったら気持ちも軽い??

• 回答者:偽者 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)リメイクですか。すごくいい考えですね。 そうしようかな…。

私なら使いません。
偽物とわかっていて使うなんてできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)偽物とわかってしまったら使うの抵抗ありますよね…。

ちょっとショックですね><

そうですね、、ちょっと格好悪いですが、、
私は我慢して使います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)我慢して使いますか〜!!勿体ないんですよね…。

そうですね、あまりカッコいいとは思いませんね。
私なら使いません。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます(^_^)やっぱり格好悪いですよねぇ…。

デザインを気に入っているなら使ってもいいんじゃないでしょうか。
外に持ち歩いてもパっと見では偽者かどうかなんて分からないと思います。
ただオークションの売り方次第(偽者を本物だと偽って販売していたなど)では返品も可能だと思うので、その辺りをもう一度よく確かめて、返品可能なようなら返品したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

それは、使ってもいいです。

せっかく買ったうえ、

他の人も気付きません。

私も持っていますが、普通に使用しています。

• 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

偽者かどうかの区別って、ホントの専門家でないとわかりませんよ。
よくわかりましたね?
価格が妥当なものならいいですが、法外にとられたら腹が立ちますが・・・。
なので、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか。
でもオクーションのブランドってたまに聞きますね。あまりそういうものオークションでは買わないので、CD、本、家電ぐらいなので。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

オークションで、相手が本物と偽って偽物を売りつけたならば、犯罪です。
オークション先へ早急に連絡を入れて、対処するよう要求すべきです。
泣き寝入りすることはありません。
また、ご本人の気持ち次第ですが、
偽者でもよければかまわないのではないでしょうか?
明らかに偽物とわかってしまい、身に着けたくないならば、返品が良いでしょう。
揉め事に巻き込まれて気の毒ですが、面倒でも犯罪として対処することを薦めます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る