すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

アメリカは捕鯨反対し、マグロの漁獲規制に賛成し、
マグロが可決されなかったら今度はチョウザメを
漁獲規制しようと案を出しました。
これはアメリカ人が肉食で魚をあまり食べないから
規制しても自分たちは困らないと思ってるのでしょうか。
例えば肉を食べている動物を規制するという案が出たら
猛反対するのでしょうか。だとすれば自分勝手に思えるのですが
どうでしょう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-27 09:16:44
  • 0

捕鯨問題は、他国の(食)文化を否定しているので、
この点は、自分勝手だと思います。

絶滅する程、漁獲する事を望む人はいないと思いますが、
自然界のチョウザメ漁獲規制は、個体数が減っていれば、有りだと考えます。
漁獲規制を行なうよりも、養殖による適正管理を行なえば良いと思います。

地球全体で考えると、
アメリカでも大量に飼育されている牛のゲップによるメタン排出は、
地球温暖化に影響を与えているという話を聞いていますが、
自国の事を、問題にしない事が疑問です。

他国へ口出しする前に、自国の適正管理を行なって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。自分勝手ですよね。
自分たちは肉食なので魚や鯨等は保護するといい、
牛なんか規制にしませんよね。
元々の住民を追い出して、国を作った人種ですから
自分たちのことしか考えない人たちです。
地球で一番の権力者ですから、誰も逆らえないのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚を捕れなくなったら困る人達の
事なんか考えてないんでしょうね。
自分たちは魚は食べないから。

自分勝手だと思います。
いちいちうるさい国ですよ、、、まったく。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には相談者さんの言うとおりである気がします。
所詮、肉食民族なので魚はどうでも良いのです。

逆に日本から肉食規制でも提案してみたらどうでしょうか?
たまには「嫌がらせ」も良いかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう理由もありますね。
欧米人は基本的に横暴でわがままです。
アジアなんて下に見ています。
奴らの言う事を真面目に聞いていたらバカを見るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛反対するんじゃないですかね。何が何でも、どんな手を使っても~。
「人の物も俺の物 俺の物も俺の物」ジャイアンみたいな人が、いっぱいいる国ですね~。

昨日TVでアメリカの地図を見ましたが、アメリカが世界の中心の地図でした。
けっさくでした~。

  • 回答者:だみごえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際そうだと思います。
自己中心的な民族ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

自分勝手です。自分が正しいと思った正義感を強引に押しつけますよね。イラク戦争だってその理屈で始めてしまったし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手です。
鯨の油を採る為に捕鯨船の水、食料、燃料、休息地を確保する為に日本を開国させたアメちゃんが何言うかです。しかも、肉は捨てていて、日本近海の鯨は絶滅状態でした。
ハンバーグ禁止令を提案しましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手と取るのではなく、自国民の利益の為にはルール変更も辞さないという公僕としての理想型と取るべきだと思います。

自国の利益をアッサリ渡す日本の政治家&上級役人にツメの垢を煎じて飲ませたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の政治家がそれだけ不甲斐ないという事ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る