すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく考えなくてもl、ここの回答が3000集まって全部に★5が付くと?
15000ポイント=1500円!!
安い経費だと思いませんか?

  • 質問者:ひねり
  • 質問日時:2010-03-27 09:16:56
  • 0

並び替え:

あくまでも広告費でまかなってるサービスだからしょうがないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
広告料で成り立っていますから、やむをえないでしょう。
もっと経費がかかれば、このサイトそのものが成り立ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
頑張ってもらいたいです。 好きなサイトなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに安いですね。
もうちょっとレートが上がるとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので、もう少し高い別のところでも回答してます。
最近はポイント率の高い他に比重が移りつつ有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇人からするといい効率です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
でも、このまま続いていて欲しいので、今のままで充分です。

時々、ボーナス期間を設けてくれると嬉しいのですが。
それは荒れる、荒らされる元になってしまうだけでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の会員とPVだけあれば良いのでしょう。
実際、不具合も直そうとしてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
広告費で運営してる以上、あまり高額にもできませんから。
このくらいで十分かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから迷惑行為や不正行為も
放置でなかなか取り締まらないし
サイトをもっとよくしようという気合が見られないのかな。。。

  • 回答者:ふぅん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに安すぎますね。
大半が人件費にまわっているのでしょう。

  • 回答者:サイン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる通りだと思います。

もう少しポイント高くなると良いですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてみると確かに・・・

安すぎます。
もう少し高くしてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いものです、
ポイントは1/10じゃなく1/1にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、しょうがないっちゃあしょうがないですが、まあこれが経済?と言うものだと思って、諦めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに安いと思います。
もう少し高くなると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えると安い経費でうまくやってますねぇ。
逆に感心してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにいい商売を考えたなあと思います。
1ポイント1円にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いですね。ポイント制のマジックもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 安いと思いますね。
もう少し高くしてもらうと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それに、参加している人間の数を掛けたら、決して安くない金額になりますよ。

この回答の満足度
  

1500円は安いですね。
どれほど収入があるのかわからないですが、うらやましいです。

  • 回答者:いいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長文回答者には安過ぎる経費ですが、
短文回答者には高過ぎる経費ですね。

個人的には、困り事や気になる質問へは、1000文字以上の回答を行なう事があり、
労働の対価と考えると、随分と安い経費だと思いますが、
誰でも回答できるアンケートがあるので、この参加人数を考えると、
1P=0.1円でも仕方ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとがんばってほしいですね~
今日は荒れてますが好きなサイトですので^^
しかし今日は結構荒れてますね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用者に払う金銭はそれほど高くないように思います。
あとは、

荒らしや著作権上問題のある質問/回答をオートブロックし、監視人件費の削減。
フリーメール登録不可や、追放人の復帰拒否など個人特定の強化しサーバー負荷の軽減。

これをやれば殆ど収入のなさそうなsooda事業も維持して行けそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それに参加している人を掛けたらかなりの金額にはなると思います。
しかも一日の金額でしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう考えると安い経費ですね。
でもこれ以上は望めない感じはしますね。
本当に閉鎖されたら困りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

言われるまで気がつきませんでした、
というか深く考えてなかったですが
そういわれると、安い経費ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

参加者さんのポイントは月に
質問数1日300質問で1500ポイント×30日=45000ポイント
回答数1日3000回答で15000ポイント×30日=450000ポイント
計約500000ポイント=5万円ですもんね。ポイント交換しない人もいますしね

でもこれに使用している機器のレンタル料、保守料、担当している人の人件費
土地借地料、事務所使用料、光熱費、電気代・・・などを入れて考えますとね、

確かに参加者還元?分は少ないですけど会社の利益はどうなのか分かりませんね。
まあ、少ないとはいえ楽しませてもらってお小遣いもいただけるわけで、結構
好きなサイトのひとつですね。

  • 回答者:もしかして赤字かも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いと思っても、参加者数も多いので厳しいでしょうね。
まぁサービスの一つなので、大した数字ではないです。

  • 回答者:広く考えないと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われると、そうですね。

安いですね。

納得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、安いですね。。。。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いですね。
しょうがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、安いですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、安いですね

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。
でも、一人当たりは安いですけど、多くの人が参加しているので、結構経費はかさんでくると思います。
全体を考えれば、サイトの負担は結構有ると思います。
でも、それは多くの会員が、サイバーエージェントに居ると言う事で、他の事業に大きなプラスになるので、充分ペイは出来てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われるとそうですよね。
安いと思います。
普段気にしてなかったので気付きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いですね。
でも運営側には何の得もなさげなので(広告収入どれくらいか分かりませんが)、
安い経費なのか高い経費なのか…ですね^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用者への支出は非常に少ないけど
担当者の人件費が桁違いに多いと思いますから
台所事情は苦しいと思います。
回答前の検索やバナーをクリックする人って
皆無に近いと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

安いですね。利用者からすると20以上も、ULRをつけて、どれかに1Gが付いているGポイントのクリックよりかなりましですね。
広告なんか見ていませんし。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にすごく安いですね。そんなこと初めて気が付きました。
これならまだまだサービスも続きそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いですね。

もう少し獲得できるポイント増えないかなあって言ってみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね~
安すぎます。
高くならないかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう考えると安い!
今ピグでパンダが欲しくてポイント集めてるんですが、
先は長そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いと思いますね。
でもまあ、ここは私も一番稼がせてもらってるサイトなんで、閉鎖されなければ基本OKだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に安いと思います。
もっと還元しても良いのではないのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いかなと思いますが、こうやって回答する手間を考えると妥当な値段かなと思います。
あまり高い経費になるとすぐにつぶれてしまうでしょうから、今のままで長く続いてくれることを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いといいますか付加価値で付けていて本来は質問サイトであると思えばこのくらいでもいいと思う

この回答の満足度
  

安いもんです。
安いからこそ、たくさんの回答がきても対処できるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿相手でおいしいでしょう。

  • 回答者:jyr (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いですね~、びっくり!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いとおもいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やすいね~
もうちょっと欲しいとは思いますね

  • 回答者:ggさとう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いですね。
もっと還元して欲しい気がしてきますが、
改悪さえされなければ、別にこのままでもいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに安いですね・・・。
今のところは、特に不満にも思っていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、画面上部に表示されている回答総数は3,180,710件とあります。
平均でハート4つとすれば、これまでのポイント総額は、

4×3,180,710×0.1=1,272,284円

ですね。

ウーン・・、やっぱり安いのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに安いですよね。
でも、ポイントがもらえるだけマシだと思って
やっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いですね。
藤田社長は儲かっているんだからユーザーにもっと還元してほしいです。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い経費だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。かなり安いですよね。
せめてベスト回答はもう少し上げて貰えると良いのにな〜と思います。

この回答の満足度
  

安いですね。でもポイント獲得している人数を考えるとそこそこのお金になっちゃいますよね。

この回答の満足度
  

そう考えると、すごく安いですね。

それでもせっせと回答してしまいます。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いですね。
自分の総ポイント数を見ても安いというか こんなもんかと
がっかりします。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人単位で考えると格安ですが、回答者数=ユーザー数単位で考えると
15000ポイント=1500円×51751ですからそこそこの額になります。
どれくらいの広告収入があるのか分からないですが、
サイト運営の経費としては決して安くもないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る