すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

2月に 確定申告(還付申告)したのですが、いまだに還付されません。
昨年は2週間程度で還付されたのですが..

遅すぎですよね
確認した方がよいでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 14:20:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
もう少し待ってみます

並び替え:

日にちにもよるのでは?

私は、15日前にして月内に還付ありました。

処理の人数にも・・・葉書は着ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会とか遅いんですかね。
私は地方都市ですが、
今年で3/1提出の3/19還付、
去年は3/1提出で3月末くらいでした。
今月いっぱいは待った方がいいと思いますが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出した時期にもよりますが、2月16日頃提出した年は還付されるまで、6週間かかった事がありました。
ですから2週間で遅いと思われるかもしれませんが、お役所仕事です、仕方ないと諦めるか、あるいは電話でお問い合わせされてもいいかもしれません。
毎年提出後2週間で還付されると言う事はありません。
年によって早く還付される時とやたらに時間のかかる年があります。
今年は時間がかかっているのかもしれませんね。
参考までに私は東京の税務署に提出しますが、2カ月待って下さいと言われる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年は早かったなーと思います。
今年は2月末に紙で申告していますが、
還付はまだです。

1か月~1か月半かかると言われているので、
もう少し待つ予定です。

  • 回答者:気になるけど。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月のいつ頃に提出したのかと、電子申告かそれ以外にもよると思います。
私の経験上ですが、紙による提出で、上旬(還付なので提出できます)の時には大体2週間、下旬だと3週間程度はかかっていました。

遅すぎるっていう感じでもないかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る