すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達が多い人と少ない人の違いって何ですか?

  • 質問者:れれのい
  • 質問日時:2010-03-27 19:08:41
  • 1

並び替え:

心を開いているか、閉じているかの違いです。

友達の多い人は、自分から積極的に話しかけたり、
笑顔いっぱいで話しかけやすい雰囲気を出しているけど、
少ない人は、自分からは話しかけないうえに、話しかけにくい雰囲気をしている。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多い子=ちょいチャラ男、絡みのいい子、かっこいい子可愛い子、やさしい子
少ない子=秀才君ガリベン、ナルシスとな子

今、自分の身近な範囲で考えてみました、こんなんですいません。

この回答の満足度
  

ワイワイするのが好きな人、社交的な人、寂しがりや、群れるのが好きな人=友達が多い人で、
静かな時間を楽しむのが好きな人、内向的な人、物静かな人、人を選ぶ人=友達が少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の定義の違いです。

  • 回答者:友達とは (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人付き合いの広さの問題ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物事に対して楽観的な人とシビアな人の違いかも。
自分では友達だと思っていても、相手も自分を友達だと思っていくれているとは限らない。
逆に、自分は友達が少ないと思っていても相手には友達だと思われていることもある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を作ろうとしているかしていないかの差です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が好きか一人が好きかの違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会話力と社交性でしょうかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

社交性があるかないかだと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心的でわがままな人は、友達が少ないですね。
いつも相手のことを考えられる、思いやりのある人は友達が多いと思います。
ただ友達さえ多ければ良い、ということはないと思いますが。
金の切れ目が縁の切れ目ということもあります。

  • 回答者:古今 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人の自由でしょう。
多ければいいというものでもないと思います。
友人って言う定義は親友です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡を取り合う人、しない人です。

  • 回答者:経験から (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マメな人、外交的な人、明るい人は友達が多いですね。
でも多いからといって良い訳ではなく、分かり合えないと親友とは言えませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、そこまで多くの友達はいりません。
「本当に理解しあえる仲」でなくては意味がありません。

表は友達でも、実際そこまで話さない人もいます。
わかりあっていない人もいます。

友達の「定義」が、そもそも人それぞれなのです。
多い、少ない、違いはありません。ただの「数」です。

  • 回答者:レッドスター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、そこまで多くの友達はいりません。
「本当に理解しあえる仲」でなくては意味がありません。

表は友達でも、実際そこまで話さない人もいます。
わかりあっていない人もいます。

友達の「定義」が、そもそも人それぞれなのです。
多い、少ない、違いはありません。ただの「数」です。

  • 回答者:レッドスター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり明るい人の周りに人が寄ってくると思うのです。
暗い人は近寄りがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勢でわいわいしたいかしたくないかですかね。

  • 回答者:00 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや~私も友達が少ない方なので、多い人と自分とよく比較してみます。
やはり「人間の幅」と「気遣い」そして「気の大きさ」が違う気がしますねぇ。

友達の多い人を見てると、人間が大きいのかなぁ?と思いますね。
私は自己中で気が小さいので真似はできませ~ん。

この回答の満足度
  

人の悪口や批判したり陰口を言わない人が友達は多いですね
へだたりなく誰にでも同じ様に笑顔で会話できる人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フットワークが軽いか重いかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が好きかどうか。...

  • 回答者:き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達をつくる気があるかないかじゃないですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人との付き合い方の違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔いっぱいで話しかけやすい雰囲気を出しているけど、
少ない人は、自分からは話しかけないうえに、話しかけにくい雰囲気をしている。
のではないでしょうか??

この回答の満足度
  

誰とでも話を合わせる人と、そうでない人だとおもいます。
多ければいいというものではないとおもいます。
実際、自分が友達だと思い込んでいるだけで、相手はおもっていない。なんてことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交的であるかないかだと思います。
自分から積極的に話しかけたり誘ったりする人は友達が出来るきっかけになりますので友達は多く、自分からはあまり接触を持とうとしない人は友達が出来ずらく少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

話題を多く持っているかどうかだと思います。
好奇心のアンテナを高く張り巡らしている人は、いろいろな話題や情報を持っています。
より多くの人と話題を合わせていけるから、友達を作りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社交性 です。
オープンな友達

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の悪口を言わない人。
一緒に居て楽しい人。

この回答の満足度
  

自分の交友関係を広げたいか、広げたくないかの違いじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最大の違いは社交性。どれだけ多くの人に興味を持って、積極的に交流していくかということ。

この回答の満足度
  

自分ひとりで過ごす時間が多いか少ないかだと思います。
私はひとりの時間を大切にしたいので
あまり友達付き合いはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人と性格があうかどうか。

また雰囲気です。

一人が好きなオーラってわかりますね。

  • 回答者:由比 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凡人か変人の違い。
友達・・・類は類を呼ぶという諺にしたがえば、90%の凡人と10%の変人の世の中で、大多数の凡人でいることが友達を得られる。

  • 回答者:奇人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

やることが違うと思います!

友達が多い人はやることのスケールが大きいと思います!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る