すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給」という見出しを読みました。
皆さんはこの制度どうおもいますか?
みんなで子供を育てよう!ってどこの子を育てるのでしょう??よくわかりません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-27 19:13:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
子供手当てを貰える世帯の方が「子供手当てはその子供達が、今税金を払っている大人たちの老後を面倒見るのだから貰って当たり前。」とこちらで見ましたが
借金だけ日本にいる人たちに残るわけですから今の子供達は大変なことになってしまいますね。
ますます少子化が進みそうで怖いです。

どう考えてもおかしな制度です。
子供のいない人たちが、どうして日本とは関係のない外国人の子供まで育てなければならないのでしょう。
その国にはその国の制度があるはずです。
被災地や飢餓に苦しむ子供たちに寄付するならまだしも、健康で日本に出稼ぎに来ている親のいる子供の面倒までみれません!
そんな財源があるなら見せてみろ!!と言いたいです。
結局は日本の今の子供たちが将来借金を背負うだけの制度です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供手当ては、穴が多すぎます。無理してやらずに、子供たちの将来のためにも止めて欲しいです。年間5兆円くらいかかるそうです。実施するなら次に民主には絶対投票しません!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そこまで想定していなかったんでしょうね。
子供のいない我が家は恩恵に預かれません。
お金も大事でしょうが、それより、保育園等の環境の整備に使って頂いて、これから生まれてくる子も大事にした方が将来年金問題で大騒ぎにならなくて済むと思うのですが、なぜ今だけを見て手当を出すのでしょう。
20年後、30年後の環境はどうでもいいのかい!!とも思います。
そしてこの制度、子供が国内にいて、親が外国に赴任している場合は貰えないと言う話も聞きました。
何か矛盾している?と政治や社会にうとい私でも何だかヘンと思う制度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにも考えずにやろうとするから変な問題が起きるんですよ。
あまりにも浅はかで呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、必ず、悪用されますね。

ばかげた制度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿なんでしょうかね。
日本壊したいのでしょうか。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実ですか??
本当なら、馬鹿げていますね。
まずは国民のことを考えて欲しい。
それに子供が安心して暮らせる制度を充実させるべきです。
自民党もだめだけど、民主もだめだね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話があるんですか・・・
我々の税金ちゃんと使って欲しいです

  • 回答者:純子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかにも、たとえば ヤクザが、外人の(例えば、中国)子供を日本に居る親と、養子縁組をやると いくらでも子供手当てがもらえます。更に、外国の住民票などの偽造文書を見抜ける役所の人間がいるのか??等、問題が大いにあります。。5兆円どころか、数十兆円くらいになってしまうかもしれません・・・・・

  • 回答者:匿  名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり過ぎると思います。この制度は、どこか無理があります。
見直しをするべきです。或いは、やめるべきです。
問題が有り過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養子縁組をすればいくらでもごまかせてもらえるらしいですね。
お金持ちの考え方なので、ほいほいと与えればいいやという安易な考えだと思います。
お金を渡すからそんなことになるし、子供の有無だけにとらわれ、
食事を与えなかったりなど裏では虐待、と心無い親が増えるんです。
もっとまともに考えれないのかと思います。

  • 回答者:不幸な世 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘でしょって言いたい。
何か働く意欲が失われる国になっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が多ければいいの?
そういうバカ法案だと呆れています。
法の抜け道としか言いようがないわ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党(小沢)は、目先の参院選しか頭にないのです。
金さえばらまきゃバカな国民は民主党に投票すると思っていrのです。
完全になめきっています。
秘書3人も犠牲にして自分だけ潔白だと言い切っている人間の考えそうな事ですよ。
ぜったい、民主党には入れない!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手当の性格がわかりません。

何を目的として、一人当たり来年度13000円で、再来年度26000円なのでしょうか。

日本の少子化対策なら、日本にいる子どものために払われるべきだと思うのに、外国にいる子も対象となるとのこと。

一体全体、何を考えているのかと言いたいですね。

金をばら撒いて投票してもらおうと考えているせこいやり方は、「自公」の定額給付金と何ら変わらないのではないでしょうか。ある意味、国民を馬鹿にしている政策です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事をしたらガンガン海外から出稼ぎ労働者が増えるの分からないのかな?
考えられないです。
やっぱりおぼっちゃま鳩ちゃんのする事は分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算が足りないのに、外国の子どもに支給してどうするの。
馬鹿としか言いようがありません、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その件は、此処で何度も回答しましたが、「子供手当て」自体が選挙対策で、細かい事は考えていません。
これをこのままにしておくと、母国に多くの子供を持った人が、どんどん入国してきます。
日本人は、そういう人が、母国でお金持ちになる為に、借金している様な物です。
そのうち、日本は出稼ぎ外国人に笑われるようになります。
政府もしっかりして貰いたいものです。
鳩山さんは、世界の子供を育てるつもりでしょう。
それは、自分の私財を投じて実行してもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか?知りませんでした。全くばかな話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抜け穴だらけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

対象を国内在住の日本国籍のひとに限定して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのことをもう少し前に知った時は
本当にビックリしました。
「何してくれるん!!」と怒りがわいて来て
友達に喋りまくりです。
マスコミもこういう大事な事は伏せているので
案外みんな知らなくて、自分たちの口コミで情報を広げようと
思っています。

仕分け作業も連方さんのパフォーマンスだけが大きく取り上げられ
その結果削減されたのか?と言えば、殆どの案件は元に戻っているんです。

結果も報道してね!と強く思っています。
たまたま削減された研究に関わっていたから分かった事です。

本当に政策がころころ変わり、どこから資金を持ってくるのか分からないお金を
人気取りのためにばらまこうとしています。
自分の子供や孫の世代がその付けを支払うのです。

  • 回答者:怒っています! (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。物価の安い国なら十分生活出来ますね。日本人の海外勤務の子供には出さず。不思議なピーチパイですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国籍条項を必ず入れるべきですね。

それをしようとしない民主政権は、外国人参政権とこれをセットで外国人からも支援してもらう(支援すでにしてもらっているけど)腹積もりです。

最悪の政権です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
対象が日本国籍だけだと思っていました。
納めた税金が外国に吸われていく事に激怒を通り越しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りにも検討不十分で呆れています。

国民に分かり易い一覧表にして、再検討すべきと思います。

マスコミも正義に付いて頑張って欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が悲しゅうて他国のガキの養育費まで面倒みにゃあならんのか。
本当に馬鹿げてます。
宇宙人サンにすれば地球の子供を分け隔てなく育てようとでも思っているのかもしれませんが、それなら自分の金でやってくれ。
己の趣味に税金使うな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかもこれ実子じゃなくて養子もOKなんですよね
さらに付け加えると両親が海外で暮らしている場合や、親が居ない日本人の子供には支給されません
まさに一体何の為に支給するのやら・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ここSooda!でも話題になっていましたよ。

左翼系で有名なコテハンの方ですら、
「子供を母国に置いてきて、それで監護しているなんて図々しい」と
交付される訳がないだろうと力説してみえました。

そのときは、法案提出以前の時点だったので
「まさかね」と、私も思ってたのですが・・・・・本当にそうなったみたいですね。

「売国ミンス」と悪口される現政権が、ホントに外国に媚びているのか?と
思ってたのですが、

今回の「こども手当」の前からあった、「児童手当」の給付要件と文言は同じで、
今回は金額が大きくなっただけで、
子供を本国に置いてきた出稼ぎ外国人にも給付される制度は
元々あったいう説を聞きました。

これは、Sooda!で聞いたのではないのですが・・・・・ホントにそうなのかなぁ?

いずれにせよ、
不況で年金破綻でワーキングプアで財政赤字の日本国が
ここまで世界にサービスするって、一体??????

  • 回答者:哀國戰隊大日本 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく吟味もせずに、単に国民の受け狙い(=参院選対策)を推し進めた結果ですね。
現政権の支持率低下を背景にした焦り以外の何者でもありません。
ばら撒きそのもので、経済対策には何もならないでしょう。
これこそ事業仕分けで削減するべき最たるものです。
こんな連中に税金を任せるのは願い下げです。
とっとと政権交代して欲しいものです。

  • 回答者:鳩山政権不要 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでは子ども手当て詐欺、偽装養子縁組のようなことも起こりうるでしょう。
いろいろなパターンを想定して、きちんとつき詰めて決めていったわけではなく、
票狙いのため、参院選に間にあわせるように支給するのが目的で、
急いで進めた結果、穴だらけの政策になってしまったという事です。
こどもにリスク=負債=を負わせるだけの事になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が日本国籍を持つ場合に限るべきだと思います。
せっかく払った税金なんだから日本人のために使って欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなおかしなことになるのがわかっているんだから
もっと子供手当ての支給の仕方を考えて欲しいです。
誰にでもあげるのではなくて、日本国籍で年収が何万円以下の人
とか、もっと議論するべきです。
なんでみんなの血税を外国人にあげないとダメなんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で他国の子ども(の親)に手当て出してやらにゃならんのじゃあ!!
と怒り心頭です。
そもそも親じゃなくて、給食費や学費に直接当てればいいとあれほどry

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀代のボランティア国家日本という感じですね。しかも助けているのは国民でなく外国人。だれか民主党を降ろしてください。

  • 回答者:日本の中心で叫ぶ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで他人の子供を育てなきゃいけないのでしょう。
自分だって節約して節約して生活してるのに他人の子供を育てる余裕なんてありませんよ!
子供手当って本当に無駄以外の何物でもないですね。民主党最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友愛政治、ここに極まれりですね。
怒りを通り越して呆れてしまいます。
鳩山は自分は脱税するくせに他人が納めた血税は何とも思っていないみたいですね。

やるなら大金持ちの鳩山や小沢の資産と民主党員のカンパでやって欲しいです。
それでも足りなけりゃ民主党に投票した方達で賄ってください。
偽装結婚の斡旋会社でもやれば儲かりそうですね。
ヤクザやマフィアの新しい資金源になるでしょう。
山口組が民主党支持を公言した理由もよく分かります。
金もくれてやるし、民主党念願の外国人参政権を実現すれば在日外国人もみんな民主党員になってくれるでしょう。

  • 回答者:日本終結 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の少子化を懸念しての子供手当てだと思います。
当然子供が日本国籍を持つ場合に限るべきだと思います。将来子供手当てをもらった外国の子供が大きくなって日本の年金に貢献してもらえるわけでもなく税金の無駄遣いだと思います。
赤字国債まで発行して…日本人のために使って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと・・・その条件だと月に130万円ですよ!!!4か月に1回520万なんてふざけています。
そんなならこどもほっておいてぞくぞく日本にやってくるじゃないですか、財政破綻をこれ以上加速させてどうするんですかって!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか悪用される可能性が高いですね。所得制限を設け、日本人だけに限定すべき。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんかちょっとズレてますね。
子供が日本で暮らしてても親が外国にいたらもらえないんでしたよね。
日本の少子化対策ではないように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低最悪でしょう。
これに賛成したヤツらは本当に政治のプロなんでしょうか?日本人なんでしょうか?
財源も確保できていないのに、こんな馬鹿な法案が通る国は今の日本くらいだと思います。
何で自分の意思で、勝手に日本に来て住んでいる外国人の、それも母国に置いてきた子供の面倒まで、国は借金まみれだし、不景気に喘いでいる我々が見てやらないといけないんでしょうか?
彼らの面倒は母国が見るのが筋です。
友愛政治なんて糞くらえです。
まず日本の首相なんだから、日本人を幸せにしてもらわないと困ります。
あの顔とカミさんの顔がテレビに出てくると殺意を覚えます。

  • 回答者:ぽっぽキラー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないですよね。
この国の政治化ってここまで低レベルだったとは・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷過ぎますね。
必ず悪用されるという事が分からないのでしょうか。。。
これ以上借金を膨らませて何がしたいのか凡人には分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしな手当てです。

意味がわからなくなっています。

日本のための手当てを考えてほしいです。

  • 回答者:由比 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
なぜって思います。
そこまでしてどうすんの?って思いますね。
子供手当てなんていらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、これが間抜けな「ユーアイ」精神なんだと思います。
北朝鮮のインチキ学校にも税金ばらまくなら、おしまいですね・・・。

そんなに日本人以外のガキの面倒見たけりゃぁ、総理のママに頼んでポケットマネーでやってほしい。
ワシは、税金払わんぞー・・・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る