すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今度、入社式で社訓を全社員の前で唱和します。
すごくすごく緊張して考えるだけで心拍数が上がります・・・。
何か緊張しない方法知ってたら教えてください。
やっぱり練習あるのみでしょうか。

  • 質問者:MIKAN
  • 質問日時:2010-03-27 20:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様返信ありがとうございました。
自信を持って、頑張りたいと思います。

場面は違いますが、私がやって効果があった方法です。
ズバリ「自分が女優(俳優)になったつもりになる!」です(笑)
別人を演じる気持ちでやってみて下さい!

===補足===
今さらですが、ベスト回答ありがとうございました。
無事大役を終えられたでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女優になったつもりで頑張ります(笑)
ありがとうございます。元気がでました。

並び替え:

社訓を唱和する大役を仰せつかった貴方ですから
かなりの実力者なのでしょう。

自分にはできる、自分がしないで誰がするのだ、
自分はスペシャルだ、選ばれた人間だ・・・

心からそう思ってください。自意識過剰でもいいくらい。
肝がすわっている様をみんなに見せてやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と振舞うように強気の姿勢でいくべき。
緊張するのは当たり前、自分の思った主張をすることを気にすれば
周りに気をとられないはずですよ。
練習して自信をつけていけば良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習をした上で、私だったら「あー、いま緊張してるなー」って、自分の状況を客観的に把握してみます。
「緊張しちゃいけない」って思うと、よけいに緊張しちゃうので・・・。
そして、もし失敗してしまったとしても死ぬ訳じゃないし、辞めさせられる訳じゃないし、とにかくベストを尽くそうって思うようにします。

あとは、「上手くいくときもあるし、いかないときもあるさー」って思っちゃいます☆

  • 回答者:苺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えーーーー! すごいじゃないですか~♪
おめでとうございます。(でいいのかな…)

緊張はしますよ、すると思います。
でも 緊張しちゃぅ~  ではなくて、
自分のその姿を、会社の人皆が見てる
偉い人も見てくれてると思って、自分のよさを全てみてもらうという
心構えでやってみたら緊張も少しは違うのではないかしら。

選ばれたことは光栄なことですよ。
みんなうらやましいはずです!

  • 回答者:応援してるよ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女優魂です。なりきりっちゃいましょう。

自分が「この人、人前で話して立派」と思う人・・・
同じ職場の人でもいいですしテレビに出られている方でも♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。すごいですね。
新入社員の代表だなんて、凄いです!
緊張だなんて言っていられないですよ。精一杯頑張らなければ!!
根性で乗り切りましょう。

あなたの会社に入りたくても入れなかった人も大勢いるはずです。
運よく(実力があるのはもちろんです)入社出来、その上代表を任されるなんて光栄ではないですか!
出来るはずです。出来ない人が選ばれるわけがないですから。
胸を張って、大役を務めてください。あなたなら、絶対出来ますから。

  • 回答者:頑張って! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る