すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界女子フィギュアスケーターも数いる中であなたの一番のファンはだあれ?理由も添えてね。

===補足===
妖精のジャネットリン。なつかしい!
http://www.youtube.com/watch?v=tW1uV_a3ShI

  • 質問者:氷の精
  • 質問日時:2010-03-27 21:30:59
  • 0

並び替え:

キムヨナですね 理由は強いから
自分が弱いので 強いのに憧れます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安藤美姫です。
高校時代からのファンです。
かわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真央ちゃん、です。
カワイイし強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、真央ちゃんでしょう。
可愛いだけでなく根性があるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、真央ちゃんでしょう。
可愛いだけでなく根性があるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央選手
より強くより厳しい道を選ぶ姿がいい。
あくなき挑戦者って感じで可愛らしさがありつつ、凛としたところがあるのもいい。

  • 回答者:笑顔で終わるといいな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムヨナ選手です。
かわいいし、うまいし一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央選手です。
可愛いから応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はキムヨナ選手が好きです。
美人とは思わないけど、あんな感じの顔が好きなので1番好きです。
スケートも上手いし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴木明子さんです。
スケートを滑れる喜びが演技から伝わってくるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

世界大会でも演技後のリンクで一礼していましたね。心がきれいな選手です!

浅田真央ちゃん
今まで可愛いかわいいで応援してたんだけど
ジャンプのこだわりとか高みに登る挑戦者としてカッコよさも感じるようになりました
男子の高橋大輔くんと共につくづくアスリートだなーと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央 です。

一番可愛いし、トリプルアクセルは凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キム・ヨナです。

綺麗だしスケートの演技力が凄い。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田選手を応援しています。
バンクーバーのリベンジをするためのステップを楽しみたい。
ソチで花が咲いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムヨナ選手です。
強いです。すごいなとおもいます。

  • 回答者:00 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央さんです。
ジャンプなどさいのうがあり、すごいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

真央ちゃんです

どうも応援したくなる不思議な雰囲気があります
見ていてこっちが目が回りそうなトリプルアクセルに釘づけです

4年後頑張って欲しいな☆

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり安藤美姫さんかな。

個人的な意見ですが、一番かわいいと思います。

名前のとおりの美しいお姫さまです。

  • 回答者:孔明 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央さん。
女子では数少ない試合で3Aを飛べる選手なので大技が決まる瞬間を見られるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央さんですね
なんか性格が可愛いですし.強いのに弱そうな感じがまたいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長洲未来選手です。
16歳とは思えないくらい上手いすべりです。
安藤美姫選手や浅田真央選手もウカウカしていたら抜かれます。

  • 回答者:日本代表希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

滑りたい!ッテ言う積極的な気持ちは 大会では魅力です!

テレビを見てきましたら、長洲未来が一躍トップに躍り出てきた感がします。

あと、4年後のオリンピックどのようになっているのでしょうか。

金ヨナ選手も浅田真央ちゃんもうかうかしていたら、抜かれるのではないでしょうか。

日本もジュニアの世界選手権で金を取った選手を育てていかねばならないのではないでしょうか。

ところで、今のところは、真央ちゃんに頑張ってもらいたいですね。打倒金選手です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

賛成です。なんだかし・ご・と みたいな。

現役のみですか?
伊藤みどりさんが私の中ではベストワンなのですが。

現役なら、安藤美姫さん。
インタビューでもう肩が怪我で上げられない。でも、それなら工夫してより良い演技をすればよいと語っていたのに、感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

じつは私も伊藤みどりさん・・・の時代なんです!

長洲未来さんです。
だんだんうまくなりますね。
今回の世界選手権SPは納得の1位でした。
パール→ビールマンスピンの軸のぶれもなく速さも完ぺきで、
とても流れがあってきれいでした。
インタビューを聞いていても性格の良さが出てます。
あの笑顔はさいこーです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

スタート前のポーズで ニコ! の笑顔に私はいつも にこ!っとしてしまうんです。横で見てたら面白いだろうなあ。

浅田真央さん
スケートに対する姿勢というか立ち向かい方が素敵です。
悪いときでも、腐らずにがんばるところがいい、本当は言い訳してもいいところがいっぱいあるのにしないところも素晴らしいです。
キム・ヨナさんほど、国や自国の協会からのバックアップもないのに、頑張ってるのもすごい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

村主さんが好きです。
ジャンプはうまくないですが、表現力が好きでした。
全体的な演技の実力からいうと、荒川静香さんが一番うまい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キム・ヨナです。
色気があります。

  • 回答者:yk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央ちゃんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央ちゃんです。
かわいいですし、とても頑張っている姿を見ると応援したくなります。

  • 回答者:にっぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真央ちゃんです。かわいいので。

歴代だとカタリーナ・ビットです。スケーティングもルックスの最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央ちゃんです。

他には興味ありません。
トリプルアクセルへのこだわり、
逃げない姿勢、チャレンジ精神、
常に上を目指していて自分に厳しいところが
若い子なのにとても尊敬します。

演技ももちろん素晴らしいです。
昔のかわいらしい、可憐な演技から
最近では大人っぽい力強さを感じる演技も魅せるようになって
ますます目が離せないスケーターです。

  • 回答者:あっぱれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央さんです。
やはり日本のエースなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり真央ちゃんです。謙虚ですし、可愛いし、インタビューの発言も頭のきれかんじます。

===補足===
ジャネットリンと来ましたか、確かに妖精でした。今は只の太ったアメちゃんのようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

浅田真央さん。
フィギュアスケートを華やかにする存在だから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒川静香さんです。

あのイナバウワーは最高です。

見る度に感動します。

あんなに美しい姿は、他の誰も真似は出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央ちゃんです☆

演技がものすごく上手で、
思わず鳥肌が立つくらい魅了されるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キーラ・コルピ(フィンランド)です。

間違いなくかわいさ№1です。
技術は日本トップ選手に劣るけど、
たまに見せるはにかんだ笑顔が
たまらなくかわいいです。

この回答の満足度
  

長洲未来です。
ビールマンスピンとスパイラルシークエンスが綺麗!
体も柔らかくて、表現力というか、しなやかさがあって、これからますます伸びてくる選手だと思います。
世界選手権、ショートの後のコメントもかわいかったですね。たどたどしい日本語もかわいかったりします。
素直で性格も良さそうです。
笑顔にも現れていますね。

フリーのミスは残念でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子シングルに限ってなんでしょうか?
アイスダンスファンなので・・・・

現役女子選手 日本以外
アメリカの アリッサ・シズニー
ジャンプは今一つですが 手足が長くスパイラル、スピンは 
とてもきれいです
ビールマンポジションは 世界一きれいとも言われています

  • 回答者:まりあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。もちろん ジャネット・リンです。
あの愛らしい笑顔は最高です。
また 更衣室?鏡?に残したメッセージ
大好きです。


お返しに解説付き?
h ttp://www.youtube.com/watch?v=IwzZM9lXv44&NR=1

  • 回答者:愛と平和 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

村主章枝さんです。

情感あふれる日本人女性らしい演技が好きでした。
解説の時のメガネも可愛かったです。

  • 回答者:劇団ひとり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒川静香さん。あのしなやかな演技に惚れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央ちゃんです。
スタイルの良さ、ジャンプの高さやきれいさ、心の美しさが何よりも素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現役でなくてもいいのならカタリナ・ヴィットです。とてもきれいで演技も好きでした。
サラエボ カルガリのオリンピックでの金メダルを取った演技もすばらしかったですが、
リレハンメルオリンピックでの彼女の演技が今でも印象に残っています。自身が金メダルを取ったサラエボが内戦で破壊され、人命が失われていくていく様を悲しんでオリンピックに戻ってきてフィギアの演技を通して平和を願い、反戦を訴えたことにとても感動したからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒川静香。
演技面だけでなく、自立した芯の強さがありました。
背中をそらすイナバウアーも彼女独自の技だし、我が道を行くって感じがかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央ちゃんです。
愛嬌があって可愛いいし演技も抜群です。
前向きで素直なところも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒川静香さんです。
技も表現力もプロ中のプロだと思います。
解説者としても、素人に分かり易く説明してくれ聞き取り易いです。
精神的に強く「姉さん〜」という感じが好きです。

この回答の満足度
  

伊藤みどりさんが好きでした。
カルガリーでの演技は最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、おばさんの域で残念ですが、5年前の「村主」選手です。あの村主ワールドと称された物悲しいせつなさは一時代を築きましたね。ジャンプはさほどでもなかったですが、あの表現力はぴか一だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田真央さんです。

スタイルの良さと、

かわいさ、すごい才能です。

これからが楽しみです。

  • 回答者:由比 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムヨナ。なんか妖艶でかわいいから。

この回答の満足度
  

安藤美姫選手です。
可愛い、きっとまだまだのびてくれると思います。
多少弱い面もありますが、これからの活躍に期待してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カタリナ・ビット。
いろいろと言われてますが、でもキム・ヨナ以前に連覇を成し遂げていたし、何よりもあの当時を考えても完璧な強さでした。
晩節を汚したようなところがあり、ちょっと残念ですが・・・

  • 回答者:匿名絶望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る