すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎月27日は仏壇の日のようですが
家に仏壇はありますか?
うちでは毎日拝んでいます。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-27 23:52:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

先日お彼岸でしたね。
テーマがテーマなので何だかしんみりしちゃいました。
ありがとうございました。

仏壇の日なんてあるんですね。

我が家にも仏壇はあります。
毎朝、ご飯とお茶、お水をお供えして拝んでいます。
この間はお彼岸だったので、その間はお彼岸用のお料具を毎朝お供えしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

祖父の仏壇があります
毎日拝んでます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

罰当たりですが、月に1回
花を生けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然罰当たりじゃないと思いますよ。
ありがとうございました。

ありますよ、
毎日私も拝んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家に仏壇はないので拝めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仏壇はあります。
毎日拝んでいます。
私は簡単に手を合わせるだけですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家にはないので拝んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
毎朝、起きてすぐにお水とお茶をかえてます。
ご飯はたまにになってしまいますが。
その時に心の中で拝んではいますが、お線香は毎日はあげてません。
その後、兄が毎朝、拝んでいます。
お花は義姉が欠かさず買ってきて、かえてくれます。
以前やっていた母がやるのが大変になったので、みんなで何となく担当している感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは母にまかせきりですが
花や色んなものが並んでいます。
私はお土産で頂いたお菓子をたまに供えるぐらいですね。故人が甘いものが好きだったので。
ありがとうございました。

うちはないので、拝みません。
実家に帰省した時は拝みます。
ちょっと仏様に申し訳ないですが、仏壇を置くスペースがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちはないです。
実家にはありますので母が毎日お茶とお線香などやって拝んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私のところには有りません。
実家に有ります。
実家に帰ったときは、お線香上げます。

  • 回答者:チーン・・・ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちには22年前からあります。

毎日は拝んでいません。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
毎朝、お水を替えて、お茶を供えて、それからお線香を上げています。
お花は欠かさず。新しいものを買きたり頂き物をしたら、物にもよりますけれど、とりあえず仏壇に供えます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちにはありません。
おばあちゃんの家にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る