すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

であっててきなり「結婚前提付き合って付いてきて欲しい」といわれたらついていくます?
ちなみに、関東から九州へ転勤だそうで・・私でしたら無理ですが、友人が困ってます。
やんわり断る方法教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-28 01:35:29
  • 1

並び替え:

いきなりですか?
付き合ったりし初めとかじゃないんですよね?


じゃぁ・・・ちょっと無理ですねぇ^^;
普通に考えても無理ですねw

もし将来一緒になれる気が少しでもあるなら
遠距離でも付き合えると思いますよ


であってすぐだし、
もっといろいろなことをしった上で付き合っていくならわかるけど。。。
私たちなにもしらないから。。。。
ってその場を切り抜けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出会っていきなりはついていけません。
お互いに、出会った瞬間から「結婚したい!」と思っていれば考えますが・・・。

たぶん、ご友人はいま東京で仕事を持っているのでは?
その仕事を放り出して、付き合いはじめてまだ喧嘩もそうそうしたことのない
相手とともに見知らぬ土地に行くことは、思っているよりも相当な
ストレスがかかると思います。
もしも、見知らぬ土地で唯一頼れる相手と喧嘩をしてしまったら?

いずれは一緒にと思っているけれども、今はついていけないと思っているのならば
「今の仕事が落ち着くまで待ってほしい。1~2年かかるかもしれないけれども
 他の土地でもしっかり仕事を探せるほどに自分に自信が持てるようになったら
 行きます」
と答えるのもよいでしょう。

出会ってすぐに、相手のこともわからないのに、付き合う以前の問題だわ!と
思っているのならば
「あなたは、ついて来いというけれども
 私がついていって、この不況の中、九州で職が見つかるの?
 見つからなかったら、結婚もしていない私のことを
 あなたは経済面で全て支えてくれるほどの覚悟があるの?
 私は結婚もしていない相手にそこまでされて
 罪悪感を感じながら生活をすることになるんじゃないかな?
 私はそこまで強くもないし、あなたを頼り切るほどに甘えることもできない。
 私のことを結婚したいほど大事に思ってくれるのなら
 そういうところまで考えてほしいんだけれども」

という感じではどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで思ってくれる人がいるというのは幸せですね。

同じような気持ちでいるのであれば、その友人にとっての運命の人なのかもしれませんよ。

就職、結婚は縁ですから、そういうきっかけに覚悟ができるかどうかです。

ただ、そこまでの思いで相手がいるのであれば、転勤を断って、ここに残ってくれるなら結婚を考えると答えれば、相手の真剣さがどれくらいなのかはわかるかもしれませんよ。

  • 回答者:ついていくより、ついてきてくれるなら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います。

相手が良ければついていくこともあるでしょう。

ただし、その地方になじめず破局に至ったのもありますね。

それで、やんわり断る方法ですが、まず第一に関東を離れたくないこと、そしてその地方になじめないと思うということで断られたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その彼とお付き合いはしてみたいけど
いきなり「付いてきて」では誰でも困ってしまいますよね。
私だってすぐに一緒にというわけにはいかないです。

「結婚前提と言ってくれるのはとてもうれしいけれど
知らない土地にいきなり移るのは不安があるの。
もう少しの間は・・・・遠距離になるけどこのままお付き合いできませんか?
出来る限り会いに行くから。」

別れたいわけでないのなら、こんなふうに言ってみるのはどうでしょうか。
もしも自分だったらこんな感じで話してみます。

彼女本人にもうお付き合いもする気が無い場合は
「付き合いも間もなくてお互いをもっと知ってからでないと
不安で、やっぱり無理です。」というのでいいのでは?

男性から結婚前提でとか、ついてきて欲しい・・・とかって
ドラマみたいで、経験のない私は憧れちゃいますけど。
現実は難しいですよね、色々と。

  • 回答者:現実問題 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく好きなら付き合うかもしれませんが、
そうでなければ無理ですと言って断ります。
やんわり言うとのちの面倒なことになりかねないので
断るときはきっぱり言った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんないきなりな人とは付き合えないですよねえ。
突然の事でびっくりしてしまって、私はまだ結婚するつもりもないのでごめんなさい
でいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誤字を正してください 笑

結婚前提で付き合う前に、普通に友人関係だったのですか?
そうでなければ、断るべきですね。

やんわり...
「結婚前提ではなく、普通にお付き合いしてから考えましょう」 とか。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも、出会っていきなりは無理ですね。
「好きな人がいるので。」と言ってしまいそうです。

  • 回答者:唐突 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

であっていきなりは信用できません。1人で転勤するのがいやでさびしいだけのようにおもえます。
私が断るときには、お付き合いしている人がいるとか、結婚願望がないので。
とかいって、断ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出会っていきなりは、無理でしょう。

お互いに運命の人とその時に思ったならアリですが。

本人次第です。

「お互いの気持ちが一つになった時には考えられるが、今は無理」・・・では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「結婚を前提」はまだしも転勤はちょっとついていけませんね。
「離れていてもお互いに思う気持ちがあれば結婚できる」って感じで伝えてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなりは無理でしょう・・・
もしその気がないのならはっきり断るべきでしょうね
ずるずる引きずっても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出会ってすぐは無理です
遠距離恋愛をオススメします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

であっていきなりはちょっと・・・そのひとのことが本当に好きならいいと思いますが。
正直に気持ちを伝えるしかないと思います。突然言われても無理と・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんないきなりな人とは付き合えないですよねえ。
突然の事でびっくりしてしまって、私はまだ結婚するつもりもないのでごめんなさい
でいいんじゃないですか?^^
参考になると嬉しいです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんないきなりな人とは付き合えないですよねえ。
突然の事でびっくりしてしまって、私はまだ結婚するつもりもないのでごめんなさい
でいいんじゃないですか?^^
参考になると嬉しいです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る