すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

怒りが頂点に達すると、家族に対して 殺人衝動に駆られてなりません
精神安定剤が欲しいです・・・。

病院で一度診てもらったほうがいいのでしょうか??
精神安定剤などは、ふつうに薬局に売っているのでしょうか??

  • 質問者:鋳餡。
  • 質問日時:2010-03-28 01:52:56
  • 0

並び替え:

すぐにでも病院で相談してください。
薬局のものは弱かったり合わなかったりで良いことはないです。
何を理由にそういう衝動が起きるのかわかりませんが
殺したって何も解決しないし、余計に状況はひどくなるだけです。
暴力的な行為に走るくらいならじっくり話し合うか、もう無視するかすればいいのです。
どうするのが自分にとって楽か、得か、そういうふうに考えてみてはいかがですか。
あなたに心の平穏が訪れる事を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科に、行って相談した方がいいと思います。
薬局で売っている精神安定剤は、ない筈です
(漢方を抜く)

あとは、カウンセリングを受けるのでも、良いのですが
保険適用外なので 30分5000円くらいかかります..

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衝動のレベルにもよります
ちらりと頭をよぎる程度ならどうと言うことはないですおう

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科の受診を強くおすすめします

精神安定剤(抗不安剤)の類は薬局では売られていません。
「寝つきにくいとき」「いらいらするとき」などと謳い文句にされている、精神安定剤のような薬はありますが、たいした効果を期待できないと思って間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは病院にいって一度先生に相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族を害したいほどの衝動が、一度や二度で済まないようでしたら、病院で診てもらった方がいいと思われます。その場合、内科よりも精神科・心療内科の方がいいでしょう。精神科・心療内科の方が、精神安定剤の処方に関しては内科よりも知識も経験もあります。

精神安定剤はふつう薬局では売っていません。医師の処方箋が必要です。医師の処方箋なしで、精神を安定させるような効能で薬局で売っているような薬はサプリメントレベルのものです。医師に相談し、自分の症状に合う薬を処方してもらう方がいいと思われます。

  • 回答者:精神科・心療内科通院歴6年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度精神科に行かれることをおススメします。心配な状態だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度精神科で診てもらったほうがいいです。
医師の処方箋がないと薬局では薬はもらえないかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険な状態です、早く病院に行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己治療は危険です。病院にいくことをお勧めします。
また、それは最近急激になり始めたのでしょうか。
それとも、小さい頃からそういう状態がちょくちょくあったのでしょうか。

最近のことでしたら、心療内科
小さい頃からならば、発達障害の心理テストを行ってみるのがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや早々に病院に行ったほうがいいです。
家族に殺人衝動にかられるなどまともではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはふつうではありません。
自分でなんとかしようと思うのもおかしいくらいです
早く早急に病院に行ってください
もう行きましたか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも頭にきて暴力を振るいたくなるときがあります。

でも、
殺人をしたら、自分が損するだけです。
後のことを冷静に考えると気持ちがおさまります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科か心療内科のお医者さんに相談されたほうがよろしいでしょう。

  • 回答者:リフトさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の皆さんが、おっしゃってる通り心療内科、精神科の受診をお勧めします。
「精神科」と聞くと「何を!!」とお怒りなるかもしれませんが、自分の経験も踏まえ、お勧めします。

私は今、うつ治療途上です。今はぼちぼち社会復帰しています。薬も減りました。
しかし、薬が減った事により感情のコントロールが効かない時期がありました。
会社で、外出先でトラブル起こしましたよ…。(苦笑) しばらくすると落ち着いてきましたが、今でも躁鬱(そううつ)の波はあります。

精神安定剤と言うのは素人判断では扱えません。例えば、私が服用している薬を他人に売ったら麻薬取締法で逮捕です。必ず医師の処方箋が必要です。鋳餡さんの場合は私と反対の「躁(そう 気持ちがハイになり過ぎる事)状態と推察されます。何事もなければ、それで良しと思って一度受診してみて下さい。大切な家族を傷付ける前に…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題が起こる前に心療内科などで診てもらった方が
いいと思います。
今のあなたの症状にあった薬を処方してもらった方が
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は心療内科、精神科とも敷居が低いので
気軽な気持ちで行って大丈夫ですよ。

私も一時期、殺人まではいきませんが、
そんなことがありました。
どうにでもなれ!という気持ちになることが。

精神安定剤は薬局では売っていません。
病院に行くほうが安心だし、そんなに高くないですよ。
私もいろいろ悩んで、掲示板で尋ねたりして、
病院に行ったら1200円だったときは拍子抜けしました。

すぐに病院に行ってくださいね。

  • 回答者:心配です (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科で見てもらいましょう。
早く治療したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心療内科で見てもらいましょう。
早く治療したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に病院で見てもらった方が良いです。
事件を起こしてしまってからでは遅いです。
自分の人生を台無しにしてしまう前に専門家に相談し、良い解決策を見出してもらうべきです。
ひとりで悩まずに病院へ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る