すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

役所広司さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-28 08:32:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「THE 有頂天ホテル」です。
いつものシリアスでカッコいい役所さんとは別の姿を見ることができました。
何といってもあのトナカイの被り物・・・頭から離れません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。あのかぶり物から、今のCMに発展したのかも....
ありがとうございました。

並び替え:

うなぎです。
散髪屋の中年男、うなぎを友達として生きていく様、良かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

Shall we ダンスです。だんだんダンスがうまくなっていく課程が面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

Shall we ダンスです!

真面目なサラリーマン、

真剣に踊る姿など

とってもよかったです。

2,3回見ました。

  • 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「ローレライ」 です。

正義感がカッコ良かったです。
「この少女を米国に売り渡し、東京に住む何百万の命を犠牲にして、何が新しい日本か!そんな考えには断じて同調できない!」
「俺達大人の起こした戦争に、お前たち子供の力を我々は当てにし過ぎた。生きろ、これが最後の命令だ」
は非常に印象に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は、妻夫木くんが綺麗だなぁと思ったことと
オダギリジョーと結婚した香椎由宇がロボットみたいと感じたことがあまりに印象強く、役所さんのかっこよさを忘れてしまっていました。
ありがとうございました。

失楽園です。
黒木さんとの大人の恋が印象深いです。
深い話だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

shll weダンス。私もサラリーマン時代ジャズダンスしようと入り口でうろちょろしましたよ。

  • 回答者:♪ダンスは踊れーない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
なんかわかります!

「Shall we ダンス」が好きです。
まじめなんだけど、何だかおもしろいあの中年男性役がとてもはまってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「SAYURI 」です。
ハリウッド映画でも存在感があって、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画には桃井かおりさんも出演していましたね。
ありがとうございました。

「Shall we ダンス?」が一番好きです。
冴えない中年役が結構はまってましたね。自分も通勤途中に見かけるダンス教室を見るたびにこの映画を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

the有頂天ホテルです。
明るい感じでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

好き・・・というか、悲しいから好きではないんですが、とても印象深かったのが『象の背中』です。

病死する役なので、最初と比べてラストの方になるとものすごく痩せている役所さんを見て役者魂を感じました。

この映画の主題歌(ケミストリーの歌です)が大好きです☆

悲しいけどリアルであったかい内容でした。

  • 回答者:キラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作も読み、映画も見ました。男の最後って感じですね。ちょっと男性の都合が入っているようにも思いますが....愛人と奥さんが対面するなんて酷すぎます。
ありがとうございました。

「THE 有頂天ホテル」です。
この人コメディも似合うな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「突入せよ!あさま山荘事件」です。
機動隊を指揮する佐々淳行役がカッコよかったです。
本物の佐々淳行さんもエキストラで出演されていました。
機動隊員が日清カップヌードルを食べているシーンもよかったです。

  • 回答者:雪国まいたけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐々さんよりかっこよすぎると思いました。
ありがとうございました

「失楽園」です。

女性にのめり込む役が出来るのかと思っていましたが、見事に男のエロスを演じ切ったのは、さすがでした。

相手役の黒木瞳さんが良かったから、よけい彼の演技が引き立ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

失楽園です。
悲しい映画でした。
大人の恋って感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

伊丹十三監督作品の「タンポポ」というラーメン屋を舞台にした映画でしたが、役所広司と黒田福美の生卵を用いたラブシーンは強烈で印象深く忘れられません。

NHKの大河ドラマでの織田信長役より強烈でした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

the 有頂天 ホテル です

勘違いしてそのまま恥をかいちゃうところとか
本当おもしろくって^^

シリアスも素晴らしいけど
コメディもいいものですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

CUREです。
サイコホラーサスペンスの傑作です。
めちゃくちゃ怖いですよ。
役所さんのだんだん壊れていく演技が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パコと魔法の絵本」がよかったです。
メイクでぱっと見は役所さんだとわかりづらいですが。
普段は憎まれ口をたたきながらも最後は感動させてくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画はぜひ見たい映画のひとつです。
ありがとうございました。

ローレライ

迫力ある潜水艦シーンが好きです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妻夫木くんのイメージがつよい映画でしたが、艦長でしたね。
ありがとうございました。

えっと、やっぱり「三匹が斬る!」です。
あのチャランポランな夢追う浪人役はピッタリでした。
いつもはチャラチャラしてますけど
いざという時には、カッコよくて素晴らしく強いサムライなんですよね。
パイレーツ・オブ・カリビアンの、スパロウのサムライ版みたいなもんかなぁと思います。

  • 回答者:ヒデキが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「うなぎ」です。私の一番好きな作家の吉村昭さんの小説が原作ですが、原作と全く合わない映画でした。
役所さんは、いい俳優ですね。吉田松陰をやらせたいです。

===補足===
評価5頂申し訳ありません。
余り回答になっていないと思ったのですが。
役所さんに松蔭、福山さんには調子が良くて、女好きな伊藤俊介。伊藤博文は、自分の家の女中も手篭めにしたそうです。福山さんは竜馬より、俊介がピタリ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
吉田松陰見たいです。

Shall we ダンスです。
予想に反してコメディチックな部分もあって面白い作品でした。
社交ダンスブームになり流行に乗って教室に通いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私もこの映画が好きです。

失楽園 です。
不安、愛しさ、理性など心の葛藤がものすごく伝わってくる演技でした。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1983年のNHK大河ドラマ「徳川家康」の織田信長役が一番好きです。彼の出世作ともなったドラマです。
若い頃の織田信長は天衣無縫のたわけぶりがひどくいかにも家臣団を心配させるほど。性格は自信にあふれ豪快で魅力的。人を惹きつけるパワーにあふれていました。まさにはまリ役でした。あまりの人気に「織田信長を殺すな」と言う投書が相次ぎ、本能寺の変が予定より遅れたときいたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
見たくなりました。

「降霊」です。
ホラー映画ですが、風吹ジュンや哀川翔と織り成す、演技が迫真の演技で怖さを増していると思います。
印象に残る一本だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る