すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こだわってますか?

あえて人には言わないけれど
自分だけのこだわり、ポリシーみたいなものありますか?

・あなたのこだわり
・そのように思うようになったきっかけ

を聞かせてください~。
いつもは夜に質問して眠くなったら終了させてくださいね~、なんて
いい加減なこと言ってますので
反省して今日は朝から頑張って質問してみました。
終了は私が眠たくなったら・・・です(昼寝したりして^^)
よろしくお願いしますね~。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-28 10:18:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのこだわり、なるほど~、納得、って
思いながら読ませていただきました。
あまり人から聞く内容ではないので新鮮で楽しかったです。


もう寝ちゃうのか、って?
寝ちゃうんですよ^^
また明日から一週間の始まりです、頑張りましょう。
ではまたの機会がありましたらよろしくお願いしますね。
おやすみなさい~zzz

髪は自分で切ります。
若い頃、ずいぶん変なカットをされて腹が立ち、
それ以来、自分で切るようになりました。

===補足===
ベストありがとうございます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家の西側に黄色い物、(絵や花、ポスターぬいぐるみ等)を飾っています

風水を丸々信じているわけではないのですが 
たまたま黄色の花のポスターを西の壁に飾ったら
教えている教室で生徒さんが増えてきて  
クマのプーさんを飾ったら又 増えてとラッキーなことが重なったので
それから黄色い可愛いものを西に置くようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をする
起床と就寝時間は決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ですが 
玄関の靴は揃える
家族の靴で揃ってない場合は 外に放り投げる(笑)
3回ぐらい放り投げたら
みんな揃えてくれるようになりました。

  • 回答者:純子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強硬手段^^
効果てきめんですね。

こだわりというか、
家での自分のルール?みたいなのを最近きめました。

・家に帰ってきたらすぐにお風呂に入ること
・そう思うようになったきっかけは、汚いと思ったので...
ベットに上がるときも外にいった服で転がりたくないと
ゆうふうにいつの間にか考えていて・・・。

不思議ですよねw
潔癖症にでもなったのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車
ブリヂストン製をメインに選んでいます。
間違っても聞いた事のないメーカーは買いません。
大手メーカー製の方が丈夫で長持ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりは、スニーカーは「ミズノ」をはく。白物家電はできるだけ「○芝」製を選ぶ。

スニーカーはいろいろ履いてきて自分には「ミズノ」のものが一番フィットしていて機動的に動きやすかったこと。
白物家電は自分がそこの元社員だったから今でも愛着があるからかなぁ。それに加えて製品もしっかりしているし。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同人誌で漫画を描いているのですが、イベント販売で新刊を出す時は、中途半端にせず必ず完成した作品を出すようにしております。

同人誌を販売している人の中には(とくに有名になり人気が出てきて同人誌の売り上げがUP!した人に多く見られます。)、ペンも入れずに鉛筆による下描きだけの作品を新刊として販売している者もおり、あきらかに手抜きにしか見えず、そんな中途半端な作品を出してまで金を得たいのか?という部分が見えて嫌な気分になります。
それに、買いに来る人は新刊を求めて、わざわざ遠方からやって来るので、作品内容を見てガッカリさせるのは気の毒です。
作品が完成できない時は、自分なら潔く新刊出すのをあきらめて、買いに来た人に新刊について問われたら今回はごめんなさいと謝るようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯一のこだわりは腕時計です。
時間には正確でいたいので電波時計しか使わないのが唯一のこだわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわっているのは玄関周りとトイレの掃除です。
実は家の中はあまり綺麗にしていませんが
門から玄関周りとトイレだけは綺麗にしています。
拭き掃除までしてピカピカにします。


やっぱり玄関周りは他人の目に付く場所だし
家族も帰宅して最初に目にする場所なので
そこは綺麗にしたいです。

トイレも清潔にしたい場所なので
そこには拘っています。

全部を頑張るのは無理なので
ピンポイントで拘っています。

  • 回答者:ピンポイント (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いものの衝動買いをしないことです。
安物買いの銭失いと若い頃言われて.そう言えば服も買ってもすぐ首が伸びたりして
そんなに着られないものって分かったので.高くても何年も使える物を買う事にしています。使っていても気分もいいし.服も着心地がいいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに些細な事ですが。
鏡を見た時は、必ず口角を上げて笑顔を5秒以上作ってみます。
だいたい、疲れた顔をしてるので、気持ちを切り替える意味も含めてです。
全く笑っているように見えない時は、やばいなーと思います。

どうせなら、不機嫌なシワよりも、笑いジワを刻もうと、何となく心掛けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・食事の時間は7時、12時、7時ピッタリにしています。
 遅れるのはイヤです。
 
時間にルーズなのはイヤですね。
遅刻する同僚がいたので、自分だけは時間は必ず守ると思うようになりました。
家での食事なのにと思うのですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャツ(ブラウス)は必ずアイロンすることです。
なので、仕事等の外出時に来て行くシャツは折りたたんで保管できず
ハンガーにかけた状態でクローゼットや部屋にずら~っと並べています。
中学生の頃からのこだわりです。
当時は制服のブラウスが2枚しかなかったので、毎朝アイロンがけをしてから
学校へ行っていました。
どうせすぐにシワになるんだけど、初めからシワがあると安心できないんですよね。
安心感と緊張感と集中力が保てる感じとでも言うのでしょうか。
だからシワ加工のシャツは気になって着られない・・・。
約30年近く続くこだわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を染めないことです。黒髪の方が自分に合っていると思ったからです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。自宅では「絶対に」安酒しか飲まないことです。
1本千円未満(下手すると500円以下)の日本酒かワインで済ませます。

===補足===
理由が抜けてました。

当然「節約」が目的ですが、いかに「安くて」「旨い」ものを探すのが趣味になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルマークのついている商品を買う事位ですかね。
集めている人がいるので、ベルマークが付いている商品とない商品があれば、ついている方を買い、集めて友人に渡します。
今時ベルマークでもないでしょうが、どうせ買うなら、喜ぶ人がいる方がいいかなって思います。
それと安い花を部屋に飾る事、部屋が華やかになるからです。
部屋に帰ってテンションが下がらないようにするためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・調味料はいつも同じブランドを使う

・違うブランドの物を買った時、味が違ってガッカリしたので、
やはりいつものおなじみが1番安心です。
値段が高くても、それを選ぶようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いブランド物は持たないです。
激安スーパーで高級ブランド物の財布で支払いしてる人を見た時に
これは何か恥ずかしいなと思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートの際に女性にはお金を出させない。
男が払うものと思っています。
最近割りカン派が多いようですが、私には割りカンはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食して、箸をつけて不味かったら、それ以上食べない。倉敷美観地区のある蕎麦屋で、今まで遭遇しなかった蕎麦に出会いました。

===補足===
はい、凄い不味さでした。帰りにセブンで買ったレタスサンドの美味しい事。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふっ(笑)
どんな?って聞くのも恐ろしそうです^^

家で飲むお酒は、絶対にペットボトル焼酎を飲みます。
節約の為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計は、Gショックしか使用しない。

理由は、丈夫だし長持ちするからです。
少々の衝撃や傷がついてもでも平気なのでこれしか使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の駐車方法です。

お店等の駐車場では必ずバックから停めます。
性格的な部分もありますが大きな理由は
出るときに楽なのはもちろん、事故予防にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る