すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンでディスク領域不足と出てクリーンアップを何度もしましたが解決できません。
パソコンが古いのが原因でしょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-28 13:25:02
  • 0

並び替え:

ディスククリーンアップだけではもう無理なんでしょう。
必要の無さそうな画像や音楽、動画ファイルなどを削除するか、
DVDに焼くなどして領域をあけるしかないと思います。
それかHDDを増設するか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領域が不足しているのが原因。

対策としては下記の方法がある。
不要なデータの削除。
データを別ストレージに移してそちらで作業。
容量の大きいHDDと交換。
ディスクアレイにする。
パーティションを設定しているなら、区切り直す。
ディスクを圧縮する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクの空き容量が少ないからです。
データを別のドライブに移動するかDVDなどにバックアップして空き容量を増やしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る