質問

終了

源泉徴収票、課税証明書
、住民税決定通知書、確定申告書、などは何処で貰えるのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-28 14:03:29
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。世間知らず何で分からない事ばかりです。
また、よろしくお願いします。

並び替え:

源泉徴収票・・・現在の職場または退職先の職場からもらいます。
課税証明書、住民税決定通知書・・・居住地の役所
確定申告書・・・国税庁ホームページから印刷することができます。最寄りの税務署でももらえます。

===補足===
確定申告特集
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、源泉徴収票は現在の職場
2、課税証明書、住民税決定通知書は居住地の市役所
3、確定申告書は最寄の税務署
ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

源泉は会社の事務に言えばいいです。
証明 住民関係は役所 申告のは税務署で。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでもらえるかといってもすぐにもらえるものでもありません。
働いていないと源泉徴収票はもらえません。
パートやバイトなどはもらえないはずです。

確定申告書は税務署です。用紙がおいてあるだけでは?
課税証明書は住所のある役所ですょ。
住所不定の人には証明しないはずです。

住民税決定通知書は勤務先からもらえるのでは?
それぞれ発行するところが違いますょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、源泉徴収票
現在の職場(退職の場合は、過去の職場)
2、課税証明書、住民税決定通知書
居住地の市役所(一部、県税事務所)
3、確定申告書
最寄の税務署(DL可)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る