すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

3月28日は三ツ矢サイダーの日のようですがサイダー飲みますか?
私はコーラは飲みますがサイダーは昔のほうが飲んでいて最近は何故か飲まなくなりました。

1884(明治17)年のこの日、三ツ矢サイダーの元となる「三ツ矢平野水」が発売されたそうですが随分歴史があるのですね。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-28 16:17:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今日が三ツ矢サイダーの日だったとは知りませんでした。
戦前からある飲み物であることは知っていましたが、明治17年とは古い歴史がある飲み物ですね。
子供の頃(とくに夏頃)は、よく飲んでいましたが、今はビールやチューハイ以外の炭酸系の飲み物は飲まなくなりました。
大人になってからは、お茶やコーヒーがメインです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦前からあったとご存知とは博学ですね。
そうですねサイダーは子供のイメージで
私も最近コーヒーやお茶を飲むようになりました。
ありがとうございました。

並び替え:

おいしいと感じないのでのみません。
他においしい飲料がいっぱいあります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

子供の頃は、夏には三ツ矢サイダーでしたね。
今は、いろんな清涼飲料水もあるため、
三ツ矢サイダーを飲まなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイダーは飲まないですね。
子供のころは飲んでましたが大人になってから飲まなくなりました。
そんなに古い歴史があるんですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そういえば、最近飲んでせんが、以前は夏といえば必ず三ツ矢サイダーを飲んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイダーといえば夏のイメージですね。
ありがとうございました。

私も昔はサイダー派だったけど
今はコーラ派なので
ずいぶん飲んでません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコーラ派です。
ありがとうございました。

ジャスコの安いサイダーのいつも飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうなんですか。
偶然、サイダーを買ったので飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

普段はコーヒーばかりでサイダーを飲むのは年に数回くらいです。
冷蔵庫に入れっぱなしになっていたサイダー飲もうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコーヒーが多いですが
喉が渇くと炭酸が飲みたくなります。
冷蔵庫にないと不安ですね。
ありがとうございました。

たまにコーラ以外の炭酸飲料が無性に飲みたくなる時があるので、その時はサイダーを飲んでいます。
サイダー系飲料は三ツ矢サイダーが一番好きです。
色が透明なのでコーラよりも飲んだ時に爽快感があるように感じます。

  • 回答者:びん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は高校生ですがいまだにコーラを飲んだことがありません
サイダーはあるんですが・・・

小学生の頃に『コーラを飲むと骨と歯がとける』と脅されて以来なんとなく怖くて^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっコーラを飲んだことがない?
コーラもサイダーも炭酸量は大した変わらないと思うのですが。
今の高校生でも歯がとけるという話は聞くんですね。
昔から聞く話です。
ありがとうございました。

サイダーはほとんど飲みませんね。
見た目水と変わらず、色が付いていた方がお得感がありますね。
炭酸系の飲料は夏場にたまに飲みますが
コーラを飲むことが多いです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

コーラよりサイダーのほうが好きなのでサイダーしか飲まないです。

コーラの茶色の濁っている感じが嫌いなので…。
サイダーはきれいな水を使っているイメージがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。見た目にも左右されますよね。
私はコーラのほうが甘みがあるので好むんだと思います。
サイダーのほうがさっぱりしているような気がします。
ありがとうございました。

こんにちは^^

サイダーはたま~~~にですね
コーラとかそっちのほうがよく飲みます^^

だから、安かったのかなぁ~今日!
通常より価格が下がってました!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
えっサイダーの日にちなんで安かったのでしょうかねえ???
ありがとうございました。

三ツ矢サイダーは飲んだ記憶がありません。
サイダーは高級品というか上品な飲み物といった感じで手が出せませんでした。
昔はサイダーではなくラムネをよく飲んでいました。
今は炭酸飲料をあまり飲まなくなりました。
オールゼロ商品が出ていますので試してみようかな、とは思います。
ちなみに、その場合、コーラではなくてサイダーになると思います。

  • 回答者:ラムネ瓶が好き (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔はガラス瓶のラムネを飲んでいました。
ありがとうございました。

炭酸飲料は一滴も飲みません。
サイダーは歴史がありますね。

  • 回答者:ラムネ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイダーよりラムネのほうが好きですね。
ありがとうございました。

飲んでます。
ジンジャーエールと交互に飲んでます。
(ジンジャーエールが置いてない時は、三ツ矢サイダーを買うという感じで)
どちらもシンプルな味なので、いいです。

うちの母なども三ツ矢サイダーは、飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もコーラかペプシの0カロリーばかり飲んでます。
CMでレモン味が出たとやっていたので、それはちょっと興味あります!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も興味があります。1度は飲んでみたいです。
ありがとうございました。

炭酸飲料を飲まなくなってからですから相当飲んでないです。
今はお茶ばっかり飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

夏にですが飲みますよ。
さっぱりしてるのでノドが乾いた時には美味しいです。
コーラーの方が何年も飲んでませんね。
味がついてる炭酸だとジンジャーエールを外食時に飲むくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイダーもたまに飲みます。
でも、飲む回数や機会は減りましたが今でも飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイダー時々飲みます。

もちろん三ツ矢サイダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイダーは今でも飲みますよ。

キリンレモンとか色々な種類がありますが、三ツ矢サイダーが1番好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

飲みますよ。
三ツ矢サイダーはコーラと同等に飲みます。
私が昔より飲まなくなったのはファンタですね。
何か甘くて飲めなくなっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいまだにファンタが好きでよく飲みます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る