すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

長崎でおしゃれなカフェがあるエリアというのはどこになるのでしょうか?

  • 質問者:q
  • 質問日時:2010-03-28 17:43:44
  • 0

並び替え:

おしゃれかどうかは解りませんが、「出島ワーフ」は海に面しているお店が多いので雰囲気はあるお店があると思います。
あとはグラバー園の中にもカフェというか喫茶店があります。
どちらも路面電車で近くまでいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が記憶しているもの・・・といっても10年近く前になってしまいますが、
町の名前で言うと、鍛冶屋町・万屋町あたり、
ちょっと裏手の方に入ると、こじんまりとはしていますが、
雰囲気の良い珈琲専門店が幾つかありました。
長崎に住んでいた当時、お茶しようと思ったら、この近辺をウロウロしたものです。
崇福寺へ続く坂道の麓に、ギィ・ラ・カランドルというカフェがあります。
そこは私も良く通ったところで、ゆっくりと寛いでお茶ができます。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍛冶屋町の裏通りにいろいろあるばい~
歩いてブラブラしとけばすぐに見つかると思うけん
ゆっくり散歩でもせんね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る