すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

答えてくれた方全員に5をつけます

小学5年生
女子
体重70kg近く
身長約155cm

これって太りすぎですか?
正直に答えて下さい、マイナスな発言でも大丈夫です。

  • 質問者:kimoゆみ
  • 質問日時:2010-03-28 17:59:03
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、コメントありがとうございました。
実はこの質問、僕の妹の話だったんですが、
僕より体重が20kg重く、身長も15cm低いです。
見た目もぶでぶでとしています。
妹はもうすぐ中学に入るので、心配になり、皆様の質問を募集させていただきました。
誠にありがとうございました。

…すぎ、とは思いませんが、ぽっちゃりふよかな体型でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

申し訳ないですが、明らかに太りすぎです。
私は中年のおじさんですが、174cmで68kgです。
これでも、5kgは痩せようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。
5年生なら
親もちろん悪かったですが
子供自身もちょっと、と思って不思議でないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この数字は、太りすぎですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校から学期ごとに渡る身長・体重表で自分の体型の判断が出来ますよね。
太りすぎです。
これだけの肥満を解消するには、生活の見直しをしっかりした方が良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。。。
155㎝で70キロは正直太りすぎではないでしょうか。
155㎝だと50キロ前後が一番良いのではと思います。
家系はどうなのかわかりませんが、太ってる家系なら問題ないかもしれません。

  • 回答者:38 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり太りすぎかと思います。
健康のためにも155cmの身長だとせめて55kgくらいに抑えた方が体も軽くなって楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。
健康のためにも痩せた方がいいでしょう。

  • 回答者:クルミ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと重過ぎますね。
成長期なのでしょうがない面もあるだろうけど、せめて60kgまでは減らした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大人ですが160センチ45キロです。急に太られたのであれば太り過ぎかと思います。

  • 回答者:pp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155cmで70kgは、正直太り過ぎですね...

申し訳ないですが、60kg程度に抑えた方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
ごめんね、正直言うと少し太り気味だと思います。
でも、今はそんなに気にしなくてもいいと思います。
もし、少し痩せたいと思うなら、どんどんスポーツをすればいいですよ。
休みの日とか、学校でも休み時間は外で友達と走り回っていると少しずつ体重は減ってくると思います。
スポーツをすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直太りすぎです。
155cmなら50kgまででは・・・
少し頑張ってやせないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとぽっちゃりな気がしますね。
私が同じくらいの身長ですが(年齢は大きく違いますが)、体重は45キロです。
これで、健康診断の結果は、やせ気味評価です。
ですので、50キロ程度がちょうど良いのではないでしょうか。
でも子供なのでたくさん走り回って運動すればいいと思います。
まだまだこれからですしね^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎだと思います。
関節にもよくないです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生では太りすぎだと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと太りすぎかなと思います。
スポーツとかしているのならガッチリしているのかなと思います。

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、太りすぎです。
スポーツをやっている人は見た目より体重が重いとは言いますが・・・
それにしても20㌔は減らした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期にしても太りすぎです。おやつ、食べすぎてないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学年基準で身長は大きい方でしょうが、それを差し引いてもさすがに太りすぎです。
要生活指導。

===補足===
ひとつだけ注意点。
何を食べたらいい、何を食べたらダメ、食事を抜く、そう言った極端な食事絡みの手段は間違ってもしないように。確実に体を、ともすれば精神すら破壊します。食事は適度な量を適度なタイミングで摂るのが間違いないです。

  • 回答者:人のこと言えない体重0.1t (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。

小学生にしても、身長と体重の比率にしても、
太っています。

  • 回答者:成長期だから健康的に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ちょっと太りすぎだと思います。
私は30代ですが154センチで50キロです。
それでもやや太り気味かなと思ってます。
健康のためにも少しやせる努力をしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ・・・太りすぎでしょうね。
洋服選びに困った時点で太りすぎだと思いますが、いかがですか?
頑張ってダイエットしたらお年頃になった時に
あの時頑張ってよかった、って思うんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎですね。

炭水化物やお菓子などを減らした方がいいですよ。

http://www.kousiki.com/

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎ。若年糖尿病が怖いです。私は、老年糖尿病です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っていると思います。私は身長154で47キロくらいですから。
年頃になればスリムになると思いますが、ちょっと太りすぎかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞くまでもなく、太りすぎです。
男の私より重いのですから。
ダイエットをした方が良いですよ。

  • 回答者:これから始めましょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎですね。男子でも太りすぎのレベルです。
でも、まだまだ若いのでゆっくりダイエットすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎだと思います…
体重だけでは、判断しづらい部分もありますが、それにしても、あと20kgほどやせるべきだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎ・・・です。
私は153cmで43kgです。
小学生で育ち盛りのため、これから身長もっと伸びると思うのでもう少し体重があってもいいと思うけど、70kgではちょっと多すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的にみて要注意の体重です。病気によるものでなければ、食事内容、食事量の見直し、定期的な運動が必要です。本人の努力だけでは難しいので、家族のサポートが必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないけど太りすぎだと思います。
少しダイエットした方がいいと思います。
最近小児糖尿病などに掛かる子供も多いと聞くので気お付け他方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155cmだとかなり肥満だと思います
50㌔くらいが良いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎですね・・・・
運動と食事制限が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。
少し痩せた方がいいです。
毎日少しずつでいいので運動してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長から考えると、太っていると思います。
将来のことを考えると、健康に影響が出そうです。
成人病の危険があると思いますので、減量をお勧めします。

  • 回答者:病気はイヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。
少しやせたほうが体のためにいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。
少しやせたほうが体のためにいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太り過ぎですね。

赤信号が点滅しています。

何とかしないといけませんよ。

無理のないダイエットをした方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかに太りすぎですね。
50㎏くらいが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。
155センチの身長なので20kはまず痩せなければいけないです

===補足===
身長-100×0.9=が標準の体重になりますので49.5が理想の標準体重です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎでもないですが
これからのだいえっとによるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。間違いありません。

私は、男性で小柄の方で、書いてある方の身長よりちょっと高いだけです。

それで、54~55キロが丁度いい体重だと言われています。

女性なら、男性より軽いので50キロ程度が程良い体重ではないでしょうか。

そういう意味で、約20キロはオーバーされていると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎで身長が止まると思います。
70kg近くなので、両ヒザに負担の掛からない、水泳やウォーキングでダイエットした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎだと思います
私は164cmで50kgない感じですもん
小学5年生でしょう~
もっと運動いっぱいして痩せよう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70kgは、太りすぎだと思います。私は身長が175cmありますが、体重は60kg台です。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくらいの慎重で常にぽっちゃり体型ですが、ピーク時65キロくらい(中学3年くらい)でしたね。今は55キロ弱くらい。筋肉は脂肪より重いって聞くし、肉の付き方によっては見た目と体重は意外と比例しなかったりもするけれど。私の経験上、もう少し痩せた方が健康的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや、小太りって感じです。
今後、思春期あたりから余計な脂肪を
取るように心がければ問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに太りすぎです。
その身長なら50kg前後がちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり体格が良い、メタボだと思います。

BMI基準値で見ても、太り過ぎですね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎですね。
私は小学生のときに170センチで70キロ近くありました。
それでも太りすぎだと感じてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は156cmで52キロです
これでも背中やおなかヤバイ感じで膨らんでます

70キロとなると・・・ちょっと太りすぎかも・・・。
自分の手首 親指と人差し指でわっかを作り、つかめないと
太りすぎという話を聞いたことがあります。
どうですか?

  • 回答者:純子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当な太り方だな
20キロは痩せんといかんな~

  • 回答者:美具緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長165cm、体重57kgえおなかにお肉がぶよぶよです。
ちょっとおなか周りだけは、太り気味です。
それと比較すると、身長が低く、体重が多いので、
やはり太りすぎです。
10kgは減量したほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり太りすぎだと思います。
身長ー110前後がベストだと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎだと思います。
太りやすい体質であっても、60kgぐらいに抑えると良いかも。

大人ならばこのぐらいの人はざらにいますけど・・・・

  • 回答者:ダイエットはほどほどに。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎですね、。
身長がもう少し伸びたとしても60キロぐらいにはしておきたいです。
甘いもの ジュースやお菓子は食べないように・・・といっても辛いでしょうから ご飯の量を減らしていく方がまだできると思います。
ご飯や麺類を減らした分 お野菜いっぱい食べてみましょう。
満腹感があればさほど辛くないはずです。
今は食べないことよりも お野菜いっぱいとってみてください。かなり変わるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。数字で考えると太っているようですね。
身長も高いようですが、体重は比べても重い方ではないかしら。
健康的にも良くないと思うので、ダイエットしたほうが良いと思います。
我が家に小6の息子がいますが、150cmの40kgです。
それでも、決してやせている方ではありません。

お家の人に相談して、食事の管理をしてもらいましょう。
まだまだ遊びざかりですから、お外にでて体を動かして思いっきり遊びましょう。
おやつを食べるのを忘れるくらい遊びまくりましょう。自然~とやせてくると思いますよ。
『家で食べるより外で遊ぶ!』
少しずつ体重を減らすようにしてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60kgまでならぽっちゃりの範囲でしょうかねえ。
10kgくらいオーバーの感じですよ。
運動だけで減量するのは大変なので、
やはり食べ過ぎでしょうから、
拒食症には気をつけなくてはなりませんが、
明らかに食べる量を減らさなくてはいけないと思われますね。

  • 回答者:っf (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。

155㎝なら50キロ前半くらいが適正体重です。
成長期で体重が多くなったり、身長が高くなったりする時期かと思いますが
ちょっと増えすぎてます。

無理なダイエットで成長に問題が出ても困ります。
ご飯は毎食1杯に抑え、おかずは油物を控えて
運動で痩せるよう頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・医学的にも肥満のレベルですね。
見た目より健康のことを考えて、頑張って痩せたほうがいいですね。

とりあえず50キロ目標に頑張りましょう。
おばちゃんも頑張ります・・・。

===補足===
あの、そこまでオーバーしていると心臓に負担がかかる可能性もありますので、
いきなり激しい運動はやめたほうがいいです。
まずは間食をやめてごはんを少し減らすだけでも身長-100ぐらいにはなる筈ですから、
本格的な運動はそれからするように妹さんに言ってあげてください。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人女性でも70キロは太りすぎになるので
小学5年生ではかなり太りすぎだと思います。
最近は子供の成人病が増えているとの事なので
食生活などに注意された方がよろしいと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長180cm
体重65kg

自分より身長低くて
体重重いってのは
太ってると思います。

  • 回答者:30代男性 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っていると思います
自分20代男ですが170センチで60キロです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うと太ってると思います
運動は苦手ですか?
軽く走ることから始めてみてください

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎですね。
ものすごい筋肉質なら別ですが・・・。
運動をして、もうすこし体重を減らした方がイイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生でなくても155cmで70kg近くは太りすぎです。
でも成長期ですから無理なダイエットはせずに間食を減らすとか夜食を食べているならやめるなどをして適度な運動を心がけて今より10kg近く減量すれば標準の体重内かちょっと太り気味ぐらいになるので1年で10kgの減量を目指せばどうでしょうか。
身長もまだ伸びるでしょうから1年後に10kg痩せていればちゃんとした標準体重になっている可能性もありますから。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎだと思います、
もう少し痩せた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりに身長が20センチ高くても太いです。
頑張って痩せてと言うより現状では心臓への負担が大きいのでそちらの心配をします。今は良くても近い将来何らかの障害が懸念されます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎです。
運動がいいですね。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 正直に申し上げますと「太りすぎ」だと思います。
ダイエットした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言います。
太りすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎですね
もう少し痩せた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重は確かに多いですね。太っていますが、まだまだ盛んにエネルギーを消費できる時期です。将来の事を考えて、負担がかかりすぎる過激なダイエットだけはやめましょう。間食を我慢して、まずは三食きちんと食べて、規則正しい生活と運動に励んでいれば、体重は少しでも落ちていくのではないかと思います。
 自分も太りすぎですが、きちんとした生活をして、すこしずつ体重を落としてます。若いうちに落とす方が楽です。頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

155cmで70kgは太りすぎです。
それより体脂肪率と総コレステロールが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。太りすぎだと思います。でも高校位までは身長も伸びる可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと太りすぎかなと思います。
でも、小学5年生は、まだまだ大事な成長期。
断食や、偏った食生活は禁物です。
食べる量を適度に見直すとか、スポーツをして健康的な体型を目指した方がいいかも。

  • 回答者:こと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に太りすぎです。
小学校6年生の男子の平均体重が約40kgです。
女子で5年生なのに
それを超えています。
身長はともかくも減量に励みましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスでもよければ・・・。
太ってます。身長もあるのでせめて50㎏台前半ならいいかもしれませんが、70は重い、重すぎます。
やっぱり20㎏ちかく余計な肉を貯めこんでると思われます。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太り過ぎです。
子供の頃に太ったのは大人になって痩せるのが困難なので
今のうちに痩せるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期ということを差し引いても
太いと思います。
からかわれる対象にもなると思います。
せめて50キロ代に、今しないと大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りすぎだと思います。
ただ、過激なダイエットをするには向かない年齢です。

私も同じような身長で60キロ台。やっぱり太りすぎだと自分で思いますから。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し太りすぎですね。
でも、子供の頃の体型がそのまま大人の体型になるというものでもないので、運動をしましょう。
高校くらいまで運動を続けると、大人になって太りにくい体になります。

がんばりましょ!^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15kgオーバーです。
しっかり 落としてください。

===補足===
ゆっくりおとすんですよ。2~3年でね。

  • 回答者:BB (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生なら気にする必要はないと思います。
まだ成長中なので、今後背が伸びるための準備期間なのかもしれません。

太りすぎではないと思いますし、ダイエットなどは考えなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る