すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主婦のみなさま。
今日の夕食はなんですか?日曜だからこれとかありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-28 18:22:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

短時間にたくさんの回答ありがとうございました。
カレーが断トツに多いですね。次は焼肉でしょうか。
日曜だから手を抜きたいという方も多くて、スーパーのからあげとマカロニサラダっていうのも共感いたします。
主婦としては、鍋物だめだしどうしようってまさにそういう心境です。

今日は手作り餃子でした。
久しぶりに子供が下宿から帰ってきて
リクエストに答えました。

寒い間、日曜は鍋だったのですが
もうそろそろそれも使えないなぁ・・・困った。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼き肉です。
日曜日は焼き肉デーなんです。
安い肉ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は日曜なので、
家族で自家製ピッツァを作りました。

大変おいしく頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスです。
家族みんな大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は残り物のカレーにします。サラダも適当に作ります。
日曜ですが旦那が仕事で、帰りが相当遅くなると言っていたので
もう少ししたら1人で寂しく食べます><

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は私一人分なので、残り物のシューマイを
インスタントラーメンにトッピングしてすませます。

===補足===
日曜はだいたいカレーかすき焼きなんですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は魚の煮付けとタケノコの煮物です。
日曜日だから・・・というのはないのですが、
我が家は火曜日の夜は麻婆豆腐に決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼でした
日曜だからこれってのはありません
今日鶏肉が安かったのでこのメニューになりました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜だから特にってことはなく かえって日曜のほうが忙しいので手早くできるもの 買い出ししなくても冷蔵庫にあるものですませています。
今夜も冷蔵庫にあるもので ホウレン草とベーコンの炒めと マカロニサラダかポテトサラダ 漬物やらキムチ炒めとか 何か漁って作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。日曜だからカレーです。

今年は学校の役員で土日が忙しかったので
いつの間にか土曜日にカレーを作り日曜も食べるようになりました。
お出かけしても温めるだけなので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
日曜だからこれ、というのはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の煮物と焼き魚です。
日曜に特別に作るものはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は魚の煮つけとおひたし、ご飯、なめこの味噌汁です。
いつもシンプルです。
日曜日だからこれって言うのは特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天ぷらです
土日は鍋をすることが多いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はりきってカレー作ろうと思います
今、鍋を煮込んでます

  • 回答者:ggさとー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の夕食は作りません。
お寿司、お弁当の日にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのすき焼きを使ってうどんです。

明日からまたお弁当なので 日持ちするものを多めに作ります
マカロニサラダとか・・・副菜を充実させます

  • 回答者:純子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきめしとラーメンです。
日曜は手抜きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は

銀タラの味噌づけ焼き
オニオンとキュウリサラダ(生鮭のせ)
もやし炒め(シャキシャキです。)
野菜スープ(大根・えのき・長ネギ)ダシダ味
ご飯
梅干

でした。

冬だと定番は お鍋(キムチ・ちゃんこ・湯豆腐風)ですが、
今は子供が仕事をしているので、いつでも食べられるものが多いです。
カレーとかシチュー、牛すき風とか。
子供が学生の時は焼肉が月2(牛と豚)だったりしましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った鳥のからあげとマカロニサラダととうふの味噌汁です。

  • 回答者:とこさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんでした。
日曜日は手抜きして、簡単なものに
します。
有職主婦なので、日曜日くらいは
料理はやすみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日は出かける事が多いので
切ったり、焼いたりするだけでいい鍋とか焼き肉とかが多いです。
今日は主人はいないので、子供のリクエストで
オムライスとクリームシチューにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、麻婆豆腐でした。

といっても簡単に作れるインスタントものですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮物ですね
日曜日は…っていうのは特にないですけど
焼きそばが多いようなw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は もつ鍋を作りました。
美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は小僧寿司です。

夕方、買ってきました。

日曜日は作らずに買ってくることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はクリームシチューでした。
日曜は、カレーライスが多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肌寒いのでお鍋にします。(寄せ鍋)
日曜日に家族が揃うので鍋料理や焼肉が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日は特別と言うことはありません。
肉野菜炒めと、酢の物とお味噌汁でした。
レパートリーが少ないので、毎日大変です。

  • 回答者:明日はどうしよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜はカレー率が多いです
今日もカレーです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜、外食でステーキーを食べてきました。
春休みだったので、お出かけしました。

日曜って特別これとはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでした。
大人用の辛いカレーと子供用の甘いカレーを作りました。
日曜日だから・・・といのはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で焼き肉を購入したのを食べました。
焼きそばもその時作って食べました。
家で作ってビールを飲むのが楽しみ。

  • 回答者:景気向上 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ではありませんが。
①鰹のたたき、大葉、さらし玉ねぎ、大蒜(無論青森産)をポン酢と柚子ごしょう。
②アイナメと豆腐の煮付け。
③小松菜、エリンギ、さつま揚げの煮物。
④白菜、人参などの柚子の浅ずけ。
⑤子鰯の干物。
です。

===補足===
日曜だから特別は無いです。子供が小さい頃は、カレーや煮込み饂飩を一緒に作りましたが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩の夕食はチキンカレーでした。
今日は違いますが、日曜はスーパーのお惣菜を買って食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はたまたま材料があって
簡単に気が付いたメニューの肉じゃがをつくりました
日曜はなるべく休みたいので
だいたい外に食べに行くかお惣菜を買ったりしちゃいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みラーメンを食べました。

日曜日だからコレ・・・というのはないですが、
実家では鍋・カレー・鉄板焼きのローテーションでした。

  • 回答者:めんどくさいしね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る