すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

電車で大阪御堂筋線のあびこ駅へ行く方法で
一番簡単なのはどの行き方でしょうか?

最寄駅はJR吹田か阪急吹田です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:あるふぁー
  • 質問日時:2010-03-28 18:38:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。

普段はバスで桃山台まで行き御堂筋1本であびこまで行っております。
他の方法を考えていましたが吹田駅までも自宅からはバスで行かなくてはならないので
やはり今までの行き方で行くことにします。

大変丁寧に教えて頂き有難う御座いました。

乗り換え回数:1回
所要時間:45分
料金:470円距離:20.4km
●吹田(大阪)
| 20:32発
| 東海道・山陽本線(新三田行)(各停)4分[ホーム:2番線][乗車位置:中央]
| 20:36着
○新大阪
| 20:47発
| 大阪市営御堂筋線(なかもず行)(各停)30分[ホーム:1番線]
| 21:17着
■あびこ
[ホーム:1番線]

これが一番早くて便利なようですよ。
参考;http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%BF%E1%C5%C4&by_st=&off_st=%A4%A2%A4%D3%A4%B3&an=7&air=0&on_st_code=270206&off_st_code=270008&sr=0&Date_Year=2010&Date_Month=03&Date_Day=28&Time_Hour=20&Time_Minute=31&submit=%BE%E5%B5%AD%BE%F2%B7%EF%A4%C7%B8%A1%BA%F7&rp=0&ep=1&dc=1&case=3
~より一部転用(抜粋)~

  • 回答者:ぐぐりました。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

JR吹田から大阪駅、地下鉄御堂筋線乗換えで1本。
他にも色々行き方はあるけれど、一番簡単と言えばこれでしょう。

  • 回答者:回答者 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅田で乗り換えるのが一番言いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪駅までJRで行って
それから地下鉄に乗るのがいいでしょう

  • 回答者:浴び尾 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRで大阪駅までいって御堂筋線の梅田駅からなかもず方面行きに乗ってください。
我孫子駅に止まります。間違っても天王寺行きに乗らないでください。
天王寺でもう一度地下鉄を待つことになるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東海道本線の吹田から新大阪で乗り換えてください。
そこから地下鉄御堂筋線で、なかもず方面への電車で行くのが一番早くて簡単です。
大阪駅から梅田駅の乗り換えは、多少迷うので…
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%90%B9%E7%94%B0%28%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AC%E7%B7%9A%29&to=%E3%81%82%E3%81%B3%E3%81%93&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201003&d=28&hh=20&m1=2&m2=4&type=5&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=131&y=16&kw=%E3%81%82%E3%81%B3%E3%81%93
↑調べてみても、新大阪で乗り換えのほうが早いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る