すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
筍を使った料理で好きな料理は何でしょうか?
皆さんの住んでいる地域の桜の開花状況は何分咲きでしょうか?
今日の一言あれば
早め終了

===補足===
追加です
今見てみたらパクリ質問が出てましたが何なんでしょうか?

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-03-28 20:48:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こんばんは。

今夜はマッシュポテト、ホタテのバター焼き、
グリンピースとベーコンのサラダ、そしてサラダもう1品、マカロニサラダでした。

筍を使った料理で一番好きなのは・・・チンジャオロウスウ。
これで小さい頃からの筍嫌いを克服出来たので、今でも愛すべき1品です。
後は若竹煮ですね^^

桜は3分咲き・・・でしょうか?まだまだ蕾がほころび始めたばかりです。
買い物の帰り道、ふと見上げた桜並木、うす桃色になりかけでした。
何となくこちらの顔も綻んでしまいますね。
桜はそういう不思議な魅力のある花(樹木)ですよね。

今日の一言。
子供達が書棚から引っ張りだしてきた『ダーリンは外国人』2冊、
思わず読み耽ってしまいました。
共感というより、最早共鳴っっ!
滅茶苦茶おかしくて、腹がよじれそうでした。

そうそう、パクリの質問、見かけました。
でも、何故か答えなかったなぁ・・・。

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダーリンは外国人って映画化されてますね
成功の部類なんでしょうか 失敗が多すぎです。
春は怪物くんがドラマ化のようですが

並び替え:

今日は肉じゃが

春ですねー筍
私は土佐煮がだいすきです
まだまだ満開にはなってません
来週末が見ごろです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、麻婆豆腐でした。

筍料理で好きなのは、焼き筍です。
私のところは、近所の桜はほぼ満開です。
今日は何かと疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は モツ鍋にしました
筍は筍ご飯です
まだ咲いているのもあればつぼみ状態のも

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベントマンで買った「から揚げ弁当」です。
炊き込みご飯です。
6分咲きという感じです。
寒い1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそねぎらーめんを食べました。

たけのこご飯が好きです。
桜はまだまだ咲きそうにありません。
今日はとても寒かったです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鳥のから揚げ」をしました
筍ご飯が好きですね
こちらは4分~5分咲きですね
今日は暖かい日でした

  • 回答者:抜く尾 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら食べました
筍は筍ご飯が好きです
桜を見ていないのでわかりません
明日から仕事がんばります

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司でした。
タケノコ~
まだ全然つぼみです2コーナーポケット奥が少し咲いてました。
てことで取って損でしたよ。ははあ~

===補足===
WAIDO
DE
KOREKARA
OSUSUME^^^^

  • 回答者:金紗者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

toretanodesuka zeffutyoudesu
1345desita

今日のばんごはんは、カレイの煮付け・ポテトサラダ・ニラの味噌汁を食べました。
筍を使った料理では、チンジャオロースが好きです。
桜は6分咲きです。
今日は寒かったので、家の中で過ごしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みラーメンを食べました。

タケノコご飯が大好きです。

まだ1分咲きです。


腹痛で苦しいです。

何なんでしょうね・・・?

  • 回答者:TOKUMEI (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか 湿布でも貼ってみてください 
駄目なら病院へ お大事に

親子丼を食べました。
筍ご飯が好きです。
外に出掛けていないので開花状況は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼を食べました。
筍とわかめの煮物がスキです。
桜は何分咲きかはわかりませんが、まだ咲いてないように見えます。

久々にこの質問見つけられた~と思ったのですが、
またニセモノ質問の出現ですか?
そちらは見つけられなかったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々ですよ 
少し前に終了済みのようですが

ハンバーグを食べました!

たけのこご飯ですかね~♪

3分咲きってとこでしょうか。神奈川です。

今日は少し昨日より寒くて体の調子が変です…。


月末なのでポイント稼ぎに必死なんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼でした
たけのこご飯がいいです
千葉ですが2~3分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦蕎麦を食べました^^

筍と豚肉の味噌炒めが好きです♪

福岡の桜はほぼ満開で見頃ですよ~☆

  • 回答者:九州女 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
さっきパクリ質問が出ていましたね。 何なんでしょうかね。

今夜は野菜たっぷりのカレーライスを食べました。
筍ごはんが大好きです。
桜はまだ「ちらほら咲き」です。今週末ぐらいが楽しみです。
今日の一言・・・・寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、餃子とスープと焼き魚です。

炊き込みご飯がいいですね。

昨日、南紀に行っていました。満開に近い状態でした。
地元の桜はどうなのか知らないです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元が分からないとは・・・ (笑)

豚肉のしょうが焼き
たけのこご飯
満開
早く温かくなってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 中華丼です。
② たけのこご飯です
③ 桜はまだです。北海道なので。雪だらけです。
④ 雪、なかなかとけないなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールデンウィーク頃でしょうか
梅もまだですか

なんか凄く久しぶりの感じがします。

今夜は、映画を見て、その帰りにステーキハウスに寄って食べてきました。
筍を使った料理は、筍煮が好きです。
実家のおばあちゃんが煮たのが美味しいです。

和紙の所はまだまだ寒いので、桜は10日過ぎですね。

「おとうと」を見に行ってきました。
つるベーさんの演技がよかったです。
泣ける映画でした。

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べました。
たけのこご飯です。
3分咲き程度です。
寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉じゃがでした。
タケノコを使った料理では中華料理の
牛肉とタケノコとピーマンの揚げ炒めが好きです。
(チンジャオロースーかな?)


桜は寒いので3分咲きから進んでいません。

今日はとにかく寒い一日でした。
春とは思えませんね。

===補足===
パクリ質問には気が付きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
筍は、天ぷらと
薄くスライスして
わさび醤油をつけて刺身のように食べるのが好きです。

北海道は、まだまだです。
早く雪がとけてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぁ~、ばんごはんさんお久しぶりです。
待ってましたよ^^
パクリ質問ありましたね。真似してるやんって見てました。
ではでは回答を・・・

今日はカルボナーラスパゲティにサラダです。
タケノコはタケノコご飯が好きです。
桜は三分、といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は回転寿司を食べに行きました。
筍は焼き筍が好きです。
桜は7分咲きくらいかなぁ。
今、大雨が降ってきて、桜落ちちゃうかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはんは、カツレツです。
たけのこ炊き込みご飯がいいです。
3分咲きです。
寒かったです。

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はまさしくタケノコご飯と湯どうふでした。
タケノコご飯が好きです。
桜は2分咲きです。
寒いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は焼き魚と酢の物と、卵焼きでした.
たけのこは天ぷらが好きです。
桜は5分咲きくらいです。
今日は何だか疲れています。
パクリ質問は、質問ポイントが目的なのでいろいろ考えるのが面倒だったのかも。

===補足===
お心遣いありがとうございます。
ゆっくり休みます。

  • 回答者:マール (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり休んでください
あと睡眠も

①今日はカレーライス・ハムサラダ・コーンスープでした。
②筍ご飯が好きです。
③3分咲き程度と思います。今日近所の桜を見たときの感想です。
④もう休みが終わってしまう~
※前にもパクリ質問(ソーダ回答や天気など)ありましたね。
 質問を考えるのが面倒だったのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
筍ごはんが好きです。
まだ1分咲きくらいです。
今日はショッピングに行き楽しかったです。
パクリ質問する人がいるんですね・・・。

  • 回答者:ちゃか (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
筍ごはんが好きです。
何分咲きかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鰹のたたき。
②アイナメの煮物。
③野菜とさつま揚げの煮物。
④魚の煮干。
竹の子で好きなのは煮物です。一緒に入れる若布が美味しい。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛肉と野菜炒めと
おでんとごはんでした。

タケノコの料理で好きなのは
タケノコの天ぷらです。

桜の開花状況は3分咲きくらいでしょうか。

何だかお久しぶりのような気がします。
お辞めになったのかと、Sooda!内でも
話題になっていましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の質問でも参加してますよ

焼き飯とラーメンです。
タケノコご飯がいいですね。
2分、3分咲きくらいです。
パクリ質問ありましたね。びっくりでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚、味噌汁、ごはん です。

筍ごはんが好きです。
桜の開花状況は、咲き始めなので、2分くらいかな。
桜の咲き始め頃なのに、風邪を引いてしまいました。

パクリ質問は、悪気はないけど、手抜きでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュー。
筍ご飯。
桜は咲いてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はチャーシューメンを食べて帰ってきました。

筍料理は、筍ご飯と若竹煮が好きですね。

大阪の桜は蕾から3分咲きぐらいではないでしょうか?
近くに桜がないので、ちょっとネットで調べてみました。
でも明日から寒くなるそうなので、開花は遅れるでしょうね。

パクリ質問は見ましたが、パクリですってはじめに正々堂々と書いてますね。
自分も一度やってみたかったか、質問を考えるのが面倒くさかったのではないでしょうか?
私は回答はしませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い事してると色々と
堂々とパクリですは初めてです (笑)
地雷よりはマシですが

イカの煮物でした。

筍ご飯が好きです。
桜は3分咲き程度ですが、急に寒くなったので満開の時期は遅れそうです。
今日は散歩していても寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒かったので、湯豆腐にしました。

筍を使った料理で好きなのは、筍の炊き込みご飯です。
他には、チンジャオロースも好きです。

千葉県ですが、昨日見た時には少し開いている花もありましたが
1分咲にもなっていませんでした。

3月も終わりだというのに、寒い日が続いていて桜はまだ咲かないし
咲いたとしても、寒くてとてもお花見どころではありません。

早く暖かくなって欲しいと思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべでした。寒かったので。
チンジャオロースが好きです。
3分くらいだと思いますが、何しろ愛でてる余裕がないので全く見てません^^;
…パクリは嫌ですね。自分のがまねされてるのは気分が悪いです><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷じゃないから別に構わないのですが
真似されるのはね

肉じゃがを食べました。
竹の子ご飯が大好きです。
桜は1分咲きです。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンです。
筍ご飯
2分くらい
つらい。

  • 回答者:s (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです
筍ごはんが好きです
桜は3分咲きです
今日は寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダと豚汁、ポークソテーでした

筍おいしいですね~あ~筍ご飯食べたい大好きなんです

今 桜は3分咲き位ですが今日はお花見している人が少しいました
パクリ質問はイヤですね ソーダでマナーは通じないのか??ガッカリしますね

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリの刺身とカレーシチューでした。
筍ごはんが好きです。歯ごたえがいいですね。
桜はまだほとんど蕾です。一分咲きくらいでしょうか。

今日の一言・・・
トリの刺身とカレーシチューの他にもう一品くらいあった気がするんですが
思い出せないでいます。ヤバイ!^^;
忘れたというよりも、無意識に食べてるんですかね~。
それはそれでヤバイ!

パクリ質問は見かけませんでした。

===補足===
コーヤドーフでした!
思い出せてスッキリ~♪^^

自分で作ったわけじゃないのに文句いう立場じゃないですが、
変な食べ合わせですね・・・

  • 回答者:わすれんぼう (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人ツッコミご苦労様です (笑)
少しやばいかも (笑)

スキヤキ ごはん サラダ

筍も 好きじゃないので・・・・

まだ 2分くらいでは?

寒さも 少しは ましになってきたかな??

こういう 質問は 類似が多くなるかも・・・・1日に3回はできますから・・・・まっさn

===補足===
最近 手の込んだ、じらいがあるので、なりすましの じらい質問で、皆さまにご迷惑をかけないように、早めにハートを付けるように心がけています!!

  • 回答者:匿  名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単に晩御飯は何?だと普通なんですが
例えば質問の仕方がまっさnさんの質問の仕方をそっくりマネしての投稿だとどうでしょう

カレースープでご飯を食べました。
桜の開花状況はまだツボミでした。
昨日の都内は満開でした。
桜観光の周遊バスが走っていました。
筍料理は煮物ですね。

パクリ質問が出ましたか?
ただのポイント稼ぎでしょうね?

今日の一言は昨日道に迷い2時間もうろうろしました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る