すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです
自分の初恋を思いださそせる曲は
なんですか。
曲名・理由・性別・年代をお願いします。
僕は、ビリーバンバンの
「白いブランコ」です。
歌詞が初恋そのままなので。
よろしくお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-03-28 22:45:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すてきな思い出を、ありがとうこざいました。
いずれも、名曲ばかりです。
村下さんの、「初恋」が、一番多かったです。
ベスト回答は、僕が、唯一知らなかった曲で
思い出を回答してくれた方にしました。
「初恋」は、いつまでたっても、忘れられませんね。

島崎藤村の「初恋」です。

歌は、舟木和夫さんが歌っていたと思います。

♪まだあげ初めし前髪の.
  林檎のもとに見えしとき.
   前にさしたる花櫛の
    花ある君と思ひけり♪

始めて出会った時の事を思い出させてくれる
郷愁の歌詞であり歌です。

50代、男性です。

===補足===
歌手の名前が間違っていました。

舟木和夫さん→舟木一夫さんです。

  • 回答者:浮世雲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プリンセスプリンセスのMです。
初恋が叶わずに悲しかったときにこの曲が流行っていたので
この曲を聴くとあの頃を思い出します。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの初恋です。

初恋の人とカラオケで歌ったことがあります。

30代女子です。

  • 回答者:好きだよと言えずに♪ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

classの夏の日の1993です。
中学生のころ教室で放課後によく色々な曲を流していて、この曲が大好きでかなり繰り返し流していました。
その放課後に1年間片思いしていた彼に呼び出されて告白されました。
なのでこの曲が思い出です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブストーリーは突然に」です。
同じ部活の先輩と初めて付き合っている時にその曲が大流行していました。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの『初恋』です。
初恋相手が陸上部だったので共感できました。
40代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビージーズの「メロディ・フェア」です。

映画「小さな恋のメロディ」を名画座に観に行きました。
帰りに、当時好きだった子の事を友達と語り合いました。
小学校4年生でした。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の瞳に恋してる Boys Town Gangのです。
当時ディスコが流行っていて その頃恋してました。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのペッパー警部

流行っていましたから。
30代後半女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「初恋」です。

恋のはじめは切なくて 苦しむことと知りました
あなたのことで一日が 始まり終わる気がしてた

歌詞そのままでしたね。
恋をしたら楽しいものだとばかり思っていたのですが、とても切ない初恋でした。

30代後半・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Every Little ThingのTime goes by です。
叶わなかった初恋が思い出される歌詞です。
30代男。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山テルマの「そばにいるね」

一緒にいられる時間が少なかったので。
今でもせつなくて涙が出てきます。
20代女。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美しい十代」です
三田明氏が歌っていた
中学生だったですが、美しい女の子ではなかったが
ぽっちゃりして可愛かった
この曲を聴くと45年も前のことを思い出す
男性 60代
古いな~

  • 回答者:小見意で (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村下孝蔵さんの “初恋” です。
陸上部の人だったので…。
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泳げたいやきくん
丁度転校してきた女の子が来た時のヒット曲
40代オトコ

  • 回答者:金紗者の奇跡 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子
青いサンゴ礁

初恋の彼女が松田聖子に似ていたので。

===補足===
40代の男です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大瀧栄一の「君は天然色」です。
歌詞とは流石に状況は違いますが、あの歌がヒットした年に、最初の恋愛は果てました。思い出はモノクローム・・・

===補足===
抜けてました。

40代のおっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-312.html
村下孝蔵 初恋です。

初恋をやっと忘れた頃にはやっていた曲です。
この人が好きで広島に転勤を願い出た位です。
元々は熊本出身で広島のヤマハでピアノの調律師をしていた位の人ですから、ギター等も上手いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渚のシンドバット ピンクレディーです
好きな女の子が踊っていた記憶が未だに鮮明です。
38歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る