すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

向上心のない人は、恋愛対象になりませんか?
理由と、性別・年齢を教えてください。

  • 質問者:4u6
  • 質問日時:2010-03-29 00:37:13
  • 0

並び替え:

本人が幸せなら向上心は無くても別に構いませんが、
学習能力が無いのは論外です。

男、20代

  • 回答者:ausgc (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尊敬できませんね。向上心があって努力していて、尊敬できる人が好きです。
22女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なる場合・・・自分に向上心がない場合。
ならない場合・・・自分に向上心がある場合。

要は自分に合っているか否かでしょう。

70代、おばさん。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌です。
のんびりしたところがいいのかも知れないけど、将来までの長きに渡って考えたらぞっとします。
苦労するのが目に見えてきます。

女性、30代。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みのタイプなら向上心なくても恋愛対象になります。
向上心より現状を理解し安定した生活を送る方が大切だと思うから。あとは好きになるならないに向上心は関係ないから。
29歳、男。

この回答の満足度
  

なりません。
好みの問題だと思いますが、今まで向上心のない人を好きになった事がありません。
一緒にいても尊敬出来ないし、楽しくなさそうです。
これからもないと思うので、恋愛対象にはならないです。
29歳 女性

この回答の満足度
  

そんなことはないです。

相手の性格や人柄で決めますので、

対象でなくなることはないです。

30代の女性。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く関係ないですね。
向上心なんてなくても恋愛できます。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります。
向上心はないよりあるほうがいいですが、
それで好きになるわけではないです。
一緒にいたり、話したりして楽しければ対象になります。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならない。
人間以下だから。
30代男。

  • 回答者:おお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象になると思います。
自分の好みではない人をなぜか好きになってしまうこともあると思うので。
ただ、自分の生涯のパートナー対象となるかと訊かれたら、答えはNOです。
23歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないですね。
一緒にいても学ぶものがなさそうですし、楽しくなさそうだからです。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならない。  恋人であっても、向上心と探究心のない交際には話題が尽きる。ライバルのような付き合い方がいいね。45↑ 男

  • 回答者:新井 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。
一緒にいて、未来のビジョンが見えないと思います。

向上心は、やり遂げよう・成し遂げようという気持ちの表れです。

一例をあげますが、
恋愛が発展すると、いずれ結婚を考えたり、子供が欲しくなって来るのが一般的だと思います。(特殊な例を除けば)

子供が生まれれば、成長するにつれて、それ相応にお金も掛かって来ます。
現時点の収入では、赤字になってしまうかも。
そんな時に、更なる収入を求めて転職したりスキルアップしようと思わないってことは、
二人の生活はTHE ENDってことですよね。

女性の立場であれば、掃除・洗濯・料理などの家事や育児…どれが一つ苦手なことがあっても、問答無用!
嫌でも何でも、全部こなさなければならなくなります。
頑張れば出来ることなのに、しない人と恋愛をしたいと思いますか?

相手の為に頑張れない相手だと判明した時点で、
恋愛対象としては外れてしまう可能性があると思います。

それに、まず、
向上心がない時点で、恋愛をしようとは思わないでしょうからね^^;
恋愛は、相手の為に頑張ることがたくさんあります。


女性・27歳

  • 回答者:海王星りり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります。

でも、いずれ、捨てるか捨てられます。

33さい、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとなりません。
常に向上心は持っていてほしいと思います。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないことはないです。
自分の状態に満足してるという人とも恋愛することがあるので・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません
そういう人と暮らしたくない
44歳男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象にはなりますが結婚相手には選びたくありません。
28 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向上心のある・なしは関係ありません。あってもなくても好きなった人が好きですので。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
やっぱり常に向上心を持って自分磨きをしている人は、いつも輝いていますし魅力的なので心が惹かれやすいです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんね。
お互いに向上心を高めあえる人でないと恋愛に発展しません。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
向上心(夢)がない人は、目が光っていません。
つまらなそうにしている人の隣にいても楽しくありませんから。
まぁ、向上心がありすぎて、地に足が付いていない人もどうかとおもいますが・・・

30代♀

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。
何でもかんでも今のままでいいと思う人はつまらないです。
女性 30代

  • 回答者:自己啓発 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が向上心が強いので
恋愛対象になりません
惹かれませんね
女30歳

この回答の満足度
  

向上心の強すぎる人の方が、恋愛対象として見れません。一緒にいて、疲れます。
向上心がない人の方がいいです。

好みの問題ですよね。

女、40代

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

なります。 性格が良ければいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向上心がないからといってそれを理由に恋愛対象から外すことはないです。
自分が引っ張っていけばよいことですから。

しかし、自分は男性ですがもし女性だったら、相手の男性にはソレ求めるでしょうね。

 男性  44歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象になります。
自分に向上心があれば問題ないと思っています。
22歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないということはないですが、あったほうがいいのはたしかです。
向上心がないとマイナス思考になりがちですから。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

因果関係はありません。
 ただ、相手からは向上心のない人=やる気のない人だと見られますね。
 しかし、すべてが恋愛対象にならないとは限りません。
 やる気のない男性には女性が母性本能を発揮する場合もあるからです。

===補足===
55歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。

余程それを補うだけの魅力があれば、話は変わってくるかもしれませんが、難しいと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、恋愛対象になりません。
イライラしてくるからです。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるのでないかな~ かなーり後ろ向きな人を好きになったことがあるので。
ただ 長続きはしないかも しまいにじれてきそうです。

女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。

個人的に、パートナーとは切磋琢磨出来る
関係を求めてますし、向上心が無い相手じゃ
関係が長く続けられるとは思えません。

ま、お金を気にしない暮らしが出来るのなら
自堕落に生きればいいので向上心が無い相手でも
恋愛対象になるかもしれないですけどね。

男、29歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
一緒に頑張ろうと思える人で無いと愛が冷めるからです。
現状のままでいいと思っている人は面白みがありません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりませんね。
人間は向上心があるからこその生物です。
なので向上心がない人と一緒にいるのは退屈です。
男33歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。

私自身が向上心があるからです。
変化する自分と、一緒に変わってくれる人じゃないと面白みがないからです。


20代女性

  • 回答者:とっくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く向上心のない人は、やはり物足りない気がします。ちょっとがっかりします。
ただ、向上心がありすぎて無謀になってしまうのも危険だと思いますので、一生懸命仕事をしている人なら、恋愛対象になります。

30代 女

  • 回答者:こつこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は向上心のある人の方が魅力を感じます。私自身少しずつでも自分を高めていきたいと思うので、そういう感性の合う人の方が付き合っていて心地よいと感じます。25歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題なく恋愛対象になります。
見た目が重要だからです。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないです。
恋愛も進展を求めますので向上したい気持ちが無ければそれが相手に伝わり
好きではないんだと思って冷めるでしょうから。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
何も気付いていない時は恋愛対象として見れますが、
向上心がないとわかった時点で冷めます。
何に対してもやる気のないような人は好きになれません。
将来性を感じられないので・・・
30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る