すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

GEは、世界2位の電気関係の企業との事。
では、1位はどこですか?

東芝、日立、松下の家電はアメリカで見かける。
でも、GEの家電を日本で見かけないのは、なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 05:08:10
  • 0

電機ではIBM、(家電では独シーメンス)次いで日立、松下、ソニーなどですね。
近年では韓国サムスンが上昇中。
GEは電機だけでなく原子炉や軍需産業をもつ総合企業です。
売上利益ランクではマイクロソフトの次くらいです。
今でも大型冷蔵庫ではGE製品がダントツですよ。
ただ大きいのを置けるような家が日本では少ないだけです。

  • 回答者:ランクの違い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

HSBC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

GEは見かけるけど。積極的な販売はしてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オランダのフィリップスじゃなかったかな??

日本のように白物家電から、重電までって言うメーカーが外国には少ないからでしょう

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る