すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

柴咲コウさんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-29 08:12:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

断然!オレンジデイズ♪
です!
待ってましたと言わんばかりに書いています^^
だってすごいすてきなドラマでしたもの^^
妻夫木くんもすてきだった♪♪♪

===補足===
ベストありがとうございました^^
まさか私が選ばれるとは思ってませんでした
ブッキーがらみで頂けてうれしいです♪
私はいつも思い出せなくて逆に教えてもらっているあの私です^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

このドラマでブッキーと付き合い始めたんですよねぇ。

補足ありがとうございます。
次回からは「あの人」で投稿してください(笑)

並び替え:

「県庁の星」です。
映画館でもテレビでも観ました。
織田祐二といいコンビでした。
柴咲コウさんの役柄は、出来る女と言う感じで本当に良かったです。
これからも活躍してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ガリレオ」ですね。

ツンデレの部分が全開で結構楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オレンジデイズです。

障害を持ちながらも堂々と真っ直ぐに生きる姿が印象的でした。
思った事はすぐに口に出す・・・というか手話にするのに、
恋愛になると少し臆病な女の子でしたね。
最後の最後「いってらっしゃい」と口にした場面は、私まで笑顔になれました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『黄泉がえり』
黄泉がえった恋人と寄り添うシーンがとても印象的でした。
彼女が歌手デビューするのきっかけとなった主題歌の『月のしずく』も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いろいろといい作品がありますね。
最近見たのですが『食堂かたつむり』もいいですよ!
声を失った倫子(柴咲)が食堂かたつむりを開業し、そこで食事した人に奇跡が次々起きるというものでした。あと、余命宣告された母親との人間関係の変化も見所の一つです。
見て損のないいい作品でしたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を読みました。読む時にすでに映画の配役が決まっていたので、置き換えて読むことができて、良かったです。ほのぼのする作品ですよね。エルメスを食べるって究極だけど真髄ですね。言葉を失った人の役ですが、オレンジディズとかぶるなと思いました。
ありがとうございました。

「ガリレオ」が一番好きです。
原作が好きで、原作には出てこない(このドラマの後は出てくるようになりましたが)彼女の役だったので期待しないで見始めましたが、意外にも違和感なく楽しめました。彼女のおばあさんの名前が「茶柱たつこ」というのに大笑いしました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もガリレオがあんなにステキな人の上に女性かよ!って思いました。
ありがとうございました。

ガリレオです
福山雅治とのやりとりがおもしろいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」
セカチュ~です。
原作が大好きです。
泣くぞ泣くぞ!って思いながら観て やっぱり泣きました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
泣くとストレスが解消されるそうです。
ストレス解消のためにまた見たいです。

「バトル・ロワイアル」

鎌を振り回してイっちゃってるところがイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマ「オレンジデイズ」が好きでした。
言葉が話せない分、柴咲さんの「目力」が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目力がすごいですよね。
ありがとうございました。

悩みますが、私も「オレンジデイズ」かな。
難しい役柄なので、最も苦労して演じられたんじゃないでしょうか。
見ていて、がんばっているなあと感動しました。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

GOOD LUCK!!が好きです。
飛行機の整備士の役が似合ってました。
ツンとした感じの男らしさがあってでもウジウジした女の子っぽい感じもありで
柴咲コウさんにピッタリでした。
整備士のユニフォームも似合ってた!

  • 回答者:最後はミス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいドラマでしたよね。確か、いかりやさんが、キムタクのお父さんでしたね。
ありがとうございました。

黄泉がえりです。
ラストのコンサートシーンに出てきたのが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Drコトー診療所です

悩みながら自立して行く姿がかわいかったです

  • 回答者:大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマが大好きでした。
続編では、離島に行きたくないと言ったとか言わなかったとかで、あんまり出番が少なかったように感じました。
ありがとうございました。

うわ~っ迷いますね!彼女のファンではないのですがいい作品が多いと思うので・・・。
でも一番は「GOOD LUCK」かな。
役柄が柴咲さんにあってツンツンしてるけど、かわいい面もあり
最後のキムタクとのラブシーンが役柄らしくて良かったな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

整備士の役でかっこよかったですよね。あのドラマから整備士になりたいという応募が多くなったと聞きました。パイロットと恋ができる可能性は低いとは思うのですけど....
ありがとうございました。

「GOOD LUCK!!」
パイロットとCAのようなありがちな設定じゃなくて整備士というのが斬新でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですねぇ。
ありがとうございました。

初めて魅力的な女優だなと意識した「GO」です。
原作者の金城一紀は「映画化するなら柴咲コウ」と希望していた、とか。
なるほど意志の強そうな彼女の顔は原作のイメージにぴったり。
差別とか人種の違いを乗り越える強さを、自然と感じさせてくれるいい演技でした。
それと、当時は若くてほんとうにかわいかったです、はい。

===補足===
このころの窪塚は
将来、どんなすごい俳優になるんだろうと
期待させてくれるものがありましたね。
この映画では、山崎努や大竹しのぶも光っていたので、
柴崎は少し影が薄かったのかも。
それでも、アイドル上がりみたいなタレントがあの役をやったら、
映画は台無しになったと思います。
いわば作品の成否を握っていた役。それに注文を出した金城さんもさすがです。

  • 回答者:おけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GOは窪塚洋介が主演でしたね。原作も良かったし、映画も良かった。だけどこの映画あたりから、窪塚くんの言動が変わりましたね。感化されやすい青年だったのかもしれませんが、あんなに人気があったのに残念でなりません。
柴咲コウが助演だったことを忘れていました。
ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。
島のみんなの為に看護師として一生懸命働く「あやか役」が好きでした。
またコトー先生へのほのかな恋心も上手く表現出来ていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「オレンジデイズ」です。
柴崎さんは大好きなので彼女のドラマは欠かさず見ていますが、このドラマ以上のものはいまだ出会っていません。
ピアノを弾く、手話をするなど難しい役柄でありながら、上手に演じてられたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「世界の中心で・・」です。

昔の思い出を頼りに、けなげに約束を果たそうとする姿がジーンときます。
何回見ても泣けますねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オレンジディズです。あの仲間たちとの共演と話せない表現力はすごかったです

  • 回答者:56 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
わたしもこのドラマで彼女の演技力を感じました。

「メゾン・ド・ヒミコ」が好きです。
あの作品のトーンが好きです。
複雑な環境にある女性の感情をうまく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

オレンジデイズ
耳の聞こえない女性を手話とともに、よく感情も表現されていましたし、とてもよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。

普通の女性を自然体に演じているのが、ステキです。

派手さが無いのが最高です。

ああいう役の彼女が私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ガリレオ」です。
刑事らしくない刑事なところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

映画 「どろろ」です。
観る前は、あの小僧の役を?と思ったのですが。
全く違和感がありませんでした。
実は女の子という設定にはしてあったんですが、小汚い・性根たくましさを装ったどろろ役は、意外とハマリ役でした。
百鬼丸の妻夫木くんがかっこ良くて、でも脆い部分を持っていて、その脆い所をどろろの明るさがフォローしていて、いいコンビぶりだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオですね。
何事も諦めないところが良いですね。
役にぴったりではないでしょうか。
彼女の目力にはめろめろになります。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

世界の中心で愛をさけぶ は泣きました。
彼女ピッタリの演出でしたね。
とても綺麗な女性だとおもいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

映画「少林少女」です。
ラクロスに少林寺拳法のアクションを加えたCGがよかったです。

  • 回答者:彼女に日本は狭すぎる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

どろろです。
コウさんのかわいらひさがでていた、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

『県庁の星』が良かったです。

織田裕二といいのりで面白かったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー  (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

「どろろ」です。

私はこの映画にとても似てんだよ!
懐かし... :)))))))))))))))))))))))))))))
メインキャラの非常によい選択!
と映画の中で多くの瞬間、
何度も修正することができます!*_*

  • 回答者:Nysha (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありが

ガリレオですね。

福山さんとナイスパートナーって
カンジがよかったです。

  • 回答者:123 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ガリレオ」です。

原作には登場しない新米刑事役だが、ドラマにはマッチしていて外せない存在になっています。
とてもコミカルな役回りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「黄泉がえり」がすきです。
彼女の神秘的なキャラクターとドラマの役柄がぴったりでこのドラマから大好きになりました。
RUIの曲も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

どろろです。

とってもかわいいうえ、演技もうまいです。

妻夫木くんとの共演はとても好感持てました。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

ナイスカップルだったのにねぇ。

ガリレオです。
福山さんとのやり取りが面白かったです。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

すいません。題名が思い出せません。
広島県の比婆にヒバごんが出るといって、村おこしをやる映画です。
比婆に数回行きましたが、ヒバゴンには出会っていません。
コウさんのポスターは未だに貼ってあります。
好きなのは、彼女の美しさです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

県庁の星。
結構彼女の素に近いような印象をうけるような自然体の演技がよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る