すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

SDカードにPCから音楽を入れたいのですが、どうすればできますか?又おすすめのサイトなどはありますか?
(SDカードに音楽を入れるための)こうゆうのはPCによるんですか?ちなみに私のPCにはSDカードの差し込み口はあります。
くわしく教えてください。

• 質問者:ほたほた
  • 質問日時:2010-03-29 11:11:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々有難うございました。参考になりました

並び替え:

SDカードスロットにカードを入れる。
[Windows]+E
音楽ファイルを選択
[CTRL]+C
SDカードデバイスを選択
[CTRL]+V
SDカードデバイスを右クリック
停止

ちなみにWindowsの場合

===補足===
停止は取り外しとか出る場合もあり

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

まず、重要な事は、そのSDカードの音楽を何で利用するかです。
例えば携帯電話とか、MP3プレイヤーとか、それによって、どんなファイルをどうやって入れるかが変わって来ます。
だから、製品名や、出切る事なら、型式名も書いてもう一度質問しなおしてください。

一般的には、コピーすれば入るはずです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

音楽が既にPCに入っている(iTunesとかを利用)している場合なんかで、外部にデータを持っていきたいなんてケースとして考えます。
多くの場合、音楽情報はMP3形式のファイルとしてPCに存在します。iTunesでも管理をMP3にしておけば、MP3で保存しておいてくれます。
あとはSDカードを差し込んでSDカードのフォルダを開き、音楽の入っているフォルダからSDカードへ音楽データをコピー&ペーストしてやればいい。これで大丈夫かな?
SDカードにも種類があって、ちょっと前のPCだとSDHCと言う規格(超2GB)のSDカードは使えないので注意してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

普通に音楽サイトからのDLをSDですよね。今までのFDのように移動でもできます。ドライブ名が(F:)ででます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る