すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン初心者です.
先ほどから「7 8 9 0 U I O P J K L M 」を押すと
全て数字・記号が表示されるんです

U→4 I→5 O→6 P→* J→1 K→2 L→3
;→- M→0 .→. /→+

(キーボードの文字の下についてる赤色の数字・記号)
ちなみに今はIMEパッド-ソフトキーボードで打ってます.

今までどおり数字ではなくローマ字を打つ方法
(元に戻す方法)を教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:瀬那
  • 質問日時:2010-03-29 13:58:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまで元に戻りました!

並び替え:

Num Lockと書かれているキーを押してみてください。
元に戻ると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NumLockしてるんだと思います。
キーボードの左上くらいにNumLockキーがあると思います。
製造会社によって「ここだ!」とは言い切れませんが…
若干見えにくいので注意してみるといいですよ。

  • 回答者:あん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤って何かの拍子に「NumLock」キーを押したのだと思います。
そのキーをもう1度押せば元に戻るはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る