すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

メイクをされているかた、普段のクレンジングはどのようにされていますか?

毛穴落ちして、クレンジングだけではダメなのかな?と思って
皆さんはどのようにクレンジングをしているのか聞いてみたくなりました。

商品名も教えてね^^



因みに私は、ロックのクレンジングミルクを顔に乗せ、軽くマッサージしたら洗い流す。
落ちてないかな?と思ったら、更にもう一回
2度目は、少し長めにマッサージして洗い流して洗顔です。

ふき取り化粧水を使っていた時もあるのですが
毛穴の中までは、ふき取れないので止めてしまいました。

  • 質問者:どうやってる?
  • 質問日時:2010-03-29 14:52:27
  • 0

並び替え:

ハイピッチ ディープクレンジングオイルと言う商品を使っています。
これでメイクを浮かせた後に洗顔フォームで顔を洗っています。
テレビでイッコーさんが言っていたのですが、30歳を過ぎたらオイルクレンジングよりもクリームの方が良いとのことでした。その方がしわが出来ずらいと言っていました。
わたしもそろそろクリームに変えなくては・・・と思いつつ、落ちの良いオイルを使ってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウウエムラのオイルクレンジングに出会って以来、15年くらい
オイルクレンジングです。
シュウのは高価なので、気分が大きくなった時しか買わず、ポンズ
を使うことが多かったけど、最近、アテニアでオイルクレンジングが
登場してからはそちらを使っています。
ビオレとか少し安いのになると、1回使っただけで肌荒れするので、
怖くて、最低でもポンズにしています。

メイクをオイルで浮かせた後、水と混ざると乳化して普通の汚れも
洗い流すので、ダブル洗顔はいりません。

大事なのはオイルをケチらずたっぷり使ってメイクとなじませることと、
オイルはサラサラなので、あくまで優しく手でなじませることです。
強くこすると肌に負担をかけてよくないそうです。

  • 回答者:みほ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではお粉をはたいてリップクリームをつけるだけなので、
パパウォッシュ・デラで2回洗いするだけです(1回の量を半量にしてます)
フルメイクしているときはシュウウエムラのハイパフォーマンス・バランシング・クレンジング・オイル
フレッシュ でメイクを落としてから、
パパウォッシュ・デラで2回洗いです。

これ全部、お風呂でよく毛穴を開かせながらします。
真冬はお湯を使ってしまいますが、仕上げはかならず水です。
お風呂から出たら、化粧水をつけてから、保冷剤で冷やします。

  • 回答者:毛穴レス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレのクレンジングを使っています。
お手頃価格でよく落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレドポボーテのクレンジングを使っています。
しっとり仕上がり.少しの量で済むのがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、オルビスのクレンジングリキッドを使用して、
お風呂で落としています。

しっかりメイクの時には、
アイメイクはマンダムのクレンジング エキスプレスとコットンで馴染ませてから、
お風呂場でコーセー ソフティモ ディープクレンジングオイルを使用しています。

  • 回答者:年代による向き不向きもあります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK2のオイルクレンジングを使っています。
これマッサージもできるのでいいですよ。
洗い後もしっかり落ちるのにつっぱりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージもできるなんて一石二鳥ですね^^

ロクシタンのアーモンドのシリーズのクレンジングオイルを使っています。自然の力で肌にも優しそうだし、オイルなのでメイクもよく落ちるし、W洗顔不要なので洗いすぎる事もないです。個人的にはオイルの方が毛穴の汚れは落ちる気がします。参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:Sonne (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROC エニドリアルクレンジング ミルクです。

トラブルも無く2年位使っています^^
トロッとしているのでマッサージしながら落としています。

しかし他のクレンジングのような爽快感が少ないかも知れません。

  • 回答者:ゆうり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルでお風呂に入った時軽くマッサージして流します。その後クレンジングフォームで泡だてて洗っています。

  • 回答者:手抜き (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はDHCのマイルドクレンジングオイルを使ってます。
通常の使用量より多めに使います。
美顔器を使用しているので、2週間に1度は毛穴洗浄します。
とても調子がいいです。

===補足===
賛否両論の(笑)フヨウサキナです。
使用歴3年、私は気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛穴洗浄!気になります!
どの美顔器をお使いですか?
差し支えなければ補足頂けると嬉しいです^^

補足有難うございます^^
確かに、いろいろ言われているようですね^^:
お肌に合っていれば問題ないですものね♪

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを愛用しています。
お風呂上がりの毛穴が開いたときにクレンジングしてます。手のひらに3,4プッシュして、顔に乗せ、軽くマッサージしたら洗い流します。
唇の溝やマスカラがおとしきれないときは、質問者さんと同じようにもう一度部分的にクレンジングします。

あとは1週間か10日に1度、美顔器で毛穴汚れのイオン導出をしています。
これでどれくらい毛穴の汚れがとれるのかわからないんですが(^^;)、美顔器をした後肌がしっとりつるつるするので、効果はあるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美顔器の効果って、はっきり分からないですよね^^;
遣らないよりは、いいのかな?
毛穴の汚れが落ちきれていないようなので
私も使おうかしら。

オルビスのオイルカットクレンジングを使っています。
1度でもサッパリしていて、よく落ちるので良いですよ~。
その後、オルビスの洗顔料でW洗顔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラを使ったときはポイントメイクのふき取りようを使用しますが、それ以外はシーボンのマセでクレンジングしています。その後は酵素洗顔(これもシーボン)です。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレのクレンジングを使っています。
別の店で異なる価格で!
それは非常に良いです!アドバイス!

  • 回答者:あまい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル洗顔料を使っています。
今使っているのはトップバリュのものです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレンジングをしなくても、メイクは落ちますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る