すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マッシュルームって生でたべられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 16:19:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
初めにこたえてくださった方をベストに選びました。

食べたことはありませんが
 先日テレビで生食をしているのを見ました、栽培ハウス内からの中継で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べられます。
すごく薄くスライスしても
パサパサした感じで美味しくないです。
スープなどに入れると美味しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますが、スの状態では美味しくないですね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ。
スライスしてサラダに入れて食べた事あります。
個人的にはあまり美味しいとは思いませんでした。
茹でた物の方が断然美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ。
イギリスに住んでましたが普通に食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれますよ。食べたことあります。あんまりおいしいとはおもいませんでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで生で食べていました。

食べられますが、私は生で食べたことはありません。

お腹を壊しそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でも食べれます、

私は必ず焼いています。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ。
私はちょっと苦手ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランのサラダに入っていました。
で、家でも生を買ってサラダに入れることがありますよ。

  • 回答者:はなこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でも食べられます。
でもくせがあります。
私はあまり好きじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。 よくスライスされたマッシュルームがサラダの上に乗せてあります。
新鮮なものはポリポリと言う感じの食感で、味は… マッシュルームの味ですね。
私は美味しいと思います。

そのまま置いておくと酸化して黒くなってしまうので、レモンなどをかけると良いです。

あと、ちょっと違いますがアメリカではブロッコリーやカリフラワーなども生で出てくることがあります。ボキボキとして食べれることは食べれるのですが...
茹でてあるほうが美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ♪スライスしてサラダにトッピングしてもおいしいです☆
ちなみにエノキも生で食べれますよ♪

  • 回答者:まるこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のマッシュルームは、だ~~~い好きです。

但し、直ぐ黒くなってしまいます。
サラダ用なら、スライスしたら直ぐレモン汁を振りかけておくと良いですよ!
私は、「マッシュルームとクレソンのサラダ」が特に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれますよ。
ランチで食べた事があります。
サラダに入っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 サラダに入れますよ。
生のまま、オーリーブオイルにからめて、塩少々。でも、いただけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。今が旬ですから、私はサラダに入れてよく食べてます。
味というより食感を楽しむものだと思いますよ。
傘の部分に弾力があり、内側や軸が変色していない新鮮なものを、
生で食べると良いですよ。

  • 回答者:八百屋の娘 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますが。
自分は怖くて試したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますが、おいしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
好きでも嫌いでもないです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ。
新鮮でしたら美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられはしますけど、おいしくはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますですが、美味しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられると思いますが、加熱した方が
うまみが増すように思います。
軽く湯通しなんかしたほうが良いように思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なものは薄くスライスしてサラダのトッピングなどに使えます。
鮮度には気を付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なものならばOKです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれますよ。
生でもおいしかったです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮度のいいものであれば食べられます。
サラダとかででてきますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。生はサラダなどでよくつかわれます。
新鮮な方がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッシュルーム大好きです。
生でも食べれます。色が変色するのでレモンをかけておくと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でも食べられます。
サラダにも入ってることもあるし、サラダ用のマッシュルームもありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるんですよ。
つい先日もテレビ番組で
取りたてのマッシュルームを
「食べてみて」とその場でそのまま食していました。
おいしいと言っていましたよ。

  • 回答者:そのまんま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ。うすくスライスしてサラダに入れて食べます。

ただ日本はフレッシュなマッシュルームが手に入りにくいですね。

  • 回答者:缶詰を食べています (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカでは食べてました。薄く切ってサラダに入ってました。ちなみにブロッコリーも生でした。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で食べられるサラダ用のマッシュルームがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べられます。(食べます)

海外ではサラダによく入ってますよ。
薄くスライスして下さい。

  • 回答者:皿田きのこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る