すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に昔の写真を見せてもらったら、彼と(私が)行った旅行先(3か所)や初デート場所が、元カノや他の女性と行ってた場所でした。。

彼は出無精なので私と彼の思い出の場所があまりありません。それに旅行先は3か所全て一緒、付き合い始めの思い出の場所も他の女性と行ったことある場所でした。。

特別な思い出の場所が全て他の女性と被っているなんて嫌じゃないですか?
旅行先なんて沢山あるのに、3か所被るのはちょっと多すぎると思うんです。

新しい恋人を、前の恋人と同じ場所に連れて行きますか?

彼に伝えても「厳密な場所は違う(例えば同じ旅行先でもホテルが違うとか)」と言い張って逆切れされました。。

===補足===
補足訂正です。

元カノの存在に嫉妬してるわけではないんです。

彼は出無精で寝てばかりで、日頃私とのデートは1カ月~1カ月半に1回です。
電話は今年に入って2回だけ。私が体調を崩して寝込んでも、お見舞いにも来てくれませせん。メールだけはかろうじて1日最低1回届きます。
私とのデートは「いつでもいけるけど、家族や友達とはめったに会えない」からと、疲れていても毎月実家に帰ります。。強行スケジュールでも友人とは旅行に行きます。。

そういう背景があります。

やっと彼とデートできた場所は特に素敵な場所でもなく、なぜここに?と思うようなところでしかも元カノと行った場所だった。

その背景から、彼が私との思い出や時間を大事にしてるように思えなくて、嫌な気持ちになりました。
彼がもし「すごく素敵な(好きな)場所だから、一緒に来たかった」と言ってくれたら、こんな気持ちにはなりませんでした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 18:02:14
  • 0

それはショックですね。
以前行って、素敵だったから彼女も連れて行きたいと言う理由ならまだしも、行く場所を考えるのが億劫だからあそこでいいや!的に考えた感じがうかがえますね。
それに、出かけた先で、前に彼女と来た時のことを思い出してたのかな?とか考えますし、私がその立場でも不愉快に感じます。
病気でもお見舞いにも来てくれないとか、正直あまり好きって思われていないかな・・・って感じがしてしまいました。
他の用事は張り切るくせに・・。

匿名さんが彼を好きなら仕方がないですけど、あまり幸せそうには感じませんでした。
もっとほかに大事にしてくれる人探した方が良い気もします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちをわかってもらえてうれしいです。。

以前から大切にされてるように思えなかった経緯があったので、とてもショックでした。
そして彼に気持ちを理解されなかったことも。

元カノとのラブラブ写真だけじゃなく、デート相手とのプリクラまで大事にアルバムにしまってありました。。

彼はいつもこうして気持ちを受け止めてはくれず、困った時(病気になっても放置)にも頼れる存在でもなければ、安らげる相手ではありませんでした。。
「彼」だと思うと彼と一緒に居ると、一人でいるときより孤独でした。
彼には情だけだったのかもしれません。。

これを機会に別れようと思います。
気持ちをわかっていただき、いやされました。
ありがとうございました。

並び替え:

彼は、一度行ったことがある所で、景色が良かったとか、ステキだった、とか、自分の気に入った所へ、あなたを連れて行きたかったのだと思います。
彼の気持ちを好意的に捉えたら?
過去の女性とのことで、あまり文句を言っちゃイケマセン。
今は、あなたが彼の<彼女>なのだから。

• 回答者:あらら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足訂正です。

元カノの存在に嫉妬してるわけではないんです。

彼は出無精で寝てばかりで、日頃私とのデートは1カ月~1カ月半に1回です。
電話は今年に入って2回だけ。私が体調を崩して寝込んでも、お見舞いにも来てくれませせん。メールだけはかろうじて1日最低1回届きます。
私とのデートは「いつでもいけるけど、家族や友達とはめったに会えない」からと、疲れていても毎月実家に帰ります。。強行スケジュールでも友人とは旅行に行きます。。

そういう背景があります。

やっと彼とデートできた場所は特に素敵な場所でもなく、なぜここに?と思うようなところでしかも元カノと行った場所だった。
そういう背景があったので、彼が私との思い出や時間を大事にしてるように思えなくて、嫌な気持ちになりました。
彼がもし「すごく素敵な(好きな)場所だから、一緒に来たかった」と言ってくれたら、元カノと行った場所に行ってもこんな気持ちにはなりませんでした。。

昔の写真に元カノが写ってたんですか??

だとしたら…
場所が同じことより、元カノとの写真を持ってて、それを今の彼女に見せるってことが信じられません・・・

===補足===
評価ありがとうございました。
コメントと補足を拝見しましたが、失礼ですが彼氏さんにはあなた様に対する配慮が足りないように感じます。。
私ならデートの場所云々よりお付き合いを続けて行くこと自体疑問に感じてしまいますが。。
今回のようなことがあると今後ドコに行っても「また元カノと同じところかな?」と勘繰ってしまいそうですし、これからは質問者様が行きたいところを提案したほうが良さそうですね。
ちなみに私もかなりの出不精ですが、デートとなればワクワク♪喜んでくれそうな場所やお店など相手の趣味や好みによって変えると思うんですけどね、、、でも他の回答を見る限り…そうでもないんですね。。。

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい。。

頬を寄せ合って写ってる元カノもいれば、手をつないで旅行先で2人で笑顔で写る写真や、デートした女性と2人でとったプリクラまでファイルにとってありました。。

私は男性ですが何となく彼の気持ちがわかる気がします。
デートスポットのレパートリーが少ないのだと思います。
前に行った所は、道やレストランとかで悩まなくても下調べも不要だから、
安心して出かけることが出来るのじゃないのかなと思います。

私も何回も違う女性と同じ場所にいきました。
出無精の悲しい性ですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出無精の性・・。
なるほど。。

最初の質問で説明が足りなかったんですが、元カノと同じ場所に連れて行かれるのが単純に嫌だというわけではないんです。
ある程度は仕方ないと思うんですが、被った場所が特にデートスポットでもないし、素敵な場所でもない平凡なところでした。

そして私とのデートは「疲れてるから」と月1~1.5カ月に1回、でも家族や友達とは強行スケジュールでもフットワーク軽く出かけていくんです。。それを彼に言うと、「○○(私)とはいつでも会えるけど、家族や友達とはめったに会えない」と言われました。。
今年に入って電話も2回だけ、デートも2回、メールだけはかろうじて毎日1回届くだけ。

私との関係や思い出を大事に思ってくれるなら、元カノと同じ場所でも彼が好きな場所だったり、素敵な場所なら喜べたと思います。
でもそういう背景があったので、哀しい気持ちになりました。。

女性からすると元カノと一緒に旅行に行ったところと同じところに行くと
抵抗がある方が多いのでしょうね。
心中お察しいたします。

私は男性です。
正直、「また一から考えるのも面倒だな。以前行ったところでいいや」
と思ってしまうこともあると思います。彼女にはバレないようにしますが。

だからといって彼があなたを愛していないわけではないと思うので
大目に見てやってください。
それでも嫌ならやんわりあなたから行きたいところを提案していただいて
詳細を彼に決めてもらうというのはどうでしょう。
男性は細かいところを詰めていくのは比較的得意なので。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初の質問で説明が足りなかったんですが、元カノと同じ場所に連れて行かれるのが単純に嫌だというわけではないんです。
元カノは何人もいますしある程度は仕方ないと思うんですが、被った場所は特にデートスポットでもないし、素敵な場所でも彼が好きな場所というわけでもありません。

そして私とのデートは「疲れてるから」と月1~1.5カ月に1回、でも家族や友達とは強行スケジュールでもフットワーク軽く出かけていくんです。。それを彼に言うと、「○○(私)とはいつでも会えるけど、家族や友達とはめったに会えない」と言われました。。
今年に入って電話も2回だけ、デートも2回、メールだけはかろうじて毎日1回届くだけ。

私との関係や思い出を大事に思ってくれるなら、元カノと同じ場所でも彼が好きな場所だったり、素敵な場所なら喜べたと思います。

それはあなたの心が狭すぎます。
場所は場所ですよ。
極端な話、今あなたがいる地球、日本だって前の彼女といたんですよ。
そんなのキリがありませんよ。
それが許せないというなら元カノのいない彼氏を選ぶしか無いですね。
元カノと行ったところにあなたと行くことで、元カノとの記憶の上に
あなたとの思い出が上書きされるんですよ?
そう考えたら逆に嬉しくないですか?

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いい場所だったら連れて行くと思います
そんなに気にしない方がいいですよ!

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元カノは何人もいますしある程度は仕方ないと思うんですが、被った場所は特にデートスポットでもないし、素敵な場所でも彼が好きな場所というわけでもありません。

私もよく連れていかれます・・・
むしろ自分の方から「行こう」といいます
だって気になるじゃないですか
昔とは言え どんな所へ行っていたのか

そして昔の彼女さんとはどう、うまくいかなくなったのか推測し
学習してるつもりです。
もちろん自分の時にいかすためです

• 回答者:純子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、前の彼女と一緒に行った所はあまり行きたくないですね。
(TDRとか全国的に有名な場所は別ですが。)

前の彼女のことを思い出すし、現在付き合っている彼女に失礼かなと思います。

逆に私が女性の立場だったら、全部一緒という事は自分のことをあまり考えてくれてない、大事に思われてないと感じるでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は特に気になりません。
きっと素敵なところだったのだと思うし、彼もそこに連れて行きたいって思ったのだと思いますね。
過去に何処に誰といっていても関係ないです。今はお互い付き合ってる彼氏彼女なのだから、あまり気にしません。下調べしてくれてたんだってことくらいでとどめておくほうが気持ちも楽です。変なところに全然よくないところにつれていかれるよりはマシって思うことも大事だと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

行きません。

無神経だなーと思います。
例えホテルが違おうと、同じ場所に行くことなんて有りえません。
有名な場所で、相手が行きたいと言うなら仕方ないと思いますが・・・

• 回答者:個人的には嫌 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思い出って大切だと思うんですね、特に女の子はそういうこと気にすると思っています。
ですから、元カノと行った場所に連れて行くようなことはしたことがないです。
仮に連れて行ったことがあったとしても、それは隠す(語弊があるかもしれませんが)というか、伏せておかなきゃいけないと思います、デリカシーの部分かなと考えますし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は女性なので嫌ですね。
同じ場所には行きません。
ただ男性の中にはそういうことを気にしない人もいると思います。
その場所が好きだから好きな人と行きたいのかもしれません。

私だったら嫌だということを伝えて
これからは女性と行ったことがない場所に行こうと言いますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか分かる気がしますよ。

自分で行きたいところをピックアップしてみたらどうですか?

けれどお見舞いも来てくれないとはちょっと冷たい人かなと思います。

いいのかな?焦らなくてもすっごく大事にしてくれる男性はいくらでもいると思うけど。

出不精な男性ってなかなか直らないですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通にいやでしょ。
当たり前の感覚です。
家族はともかく、友達重視なら別れれば?っておもっちゃいますね。
彼氏の性格的な問題でしょ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る