すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホンダ が、新しいタイプの「家庭用発電機」を、5月に発売予定だそうです。
どういう所が新しいのでしょう??






 卓上コンロ用のカセットガスを燃料とするのだそうです!

貴方は 買いたいですか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-29 20:18:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ホンダの「エネポEU9iGB」っていう商品でしょうか。
おもしろい商品だとは思うのですが、残念ながら一人暮らしなもんで使うシチュエーションがありません。
http://www.honda.co.jp/generator/enepo/index.html

===補足===
普通の発電機より安全なのかなと思いましたが、説明をよく読んでみると、この発電機から出る排気ガスには、
ガスこんろに比べて一酸化炭素が多く含まれているそうです。
だから屋内では絶対に使用しないで下さいって書いていましたよ。
でもこれからの季節、大勢でお花見なんかする人たちには、良い商品なのかもしれませんね。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
屋内では絶対に使用しないで・・・・え~~そうなんですか!!

並び替え:

使わないと思うので買わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は 停電もほとんど無いか・・・・・

それが本当なら、ちょっと使ってみたいです。
買おうかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり買いたい衝動に駆られていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都会では 必要ないかな・・・・

買わないと思います。
家では使うことがないと思うので余計な出費は避けたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電プラス給湯です。
ホンダはカセット式で耕運機も発売しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耕運機も発売しています・・・・そうでしたか!
ガソリンとちがって、安全でいいですよね!?

10万円くらいなので買いません。
5万円台なら地震対策に買うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この 不況下ですからね・・・・・・

余裕があれば買ってみたいです。
只使う機会があまり無いです。
最近カセットガスを使った農耕器具などでてます

===補足===
2009年には耕運機を本田は出してますね。
家庭菜園などちょっとした畑などで使えます。
移動・収納もコンパクトなので便利かも 売れているようです
http://cultivator.shop-niche.co.jp/2009/02/fv200200933-4ca.html
家庭でも使えますが 電気が引きにくい工事現場などでは重宝するかもしれませんね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100326/1031326/
最近ホンダはガソリンではなくガス関連に力を入れてるのでしょうか
次はカセットガスを使った自動車、バイク?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海沖地震に備えて勝ってもいいかな。
カセットガスなら、安全ですね。

  • 回答者:非常発電 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はカセットガスを使用して発電する製品はホンダが初めてではありません。
三菱重工のMGC900GBと言う製品になります。
http://www.mhi.co.jp/products/detail/gas_engine_power_generating_unit_mgc900gb_gp.html

価格が10万円を超えますからあまり買う気にはなれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ホンダが初めてだと 思っていました!

今は買う気ないですね~
今の環境で物足りていますし
次世代は我が家には無用かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットガスを使用した発電機は色々なところから出てますよ。

http://item.rakuten.co.jp/honda-walk/10000553/

http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/rgi5/

http://item.rakuten.co.jp/bousai-web/mgc900gb/

===補足===
5万円ぐらいなら買ってもいいかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
色々あるんですね!

買いたいです。

バーベキューの時使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいです。

バーベキューの時使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らないです。
ほとんど使わないままになると思いますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う機会がなさそうなので買わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格が10万円以上は高すぎますね。
これがもっと高くてもソーラーなら、アウトドアでも電源がいらない事で評価できます、カセットボンベのゴミも気になるところ。
荷物も増えそうです。せっかく自然の中へ出かけるなら、自然を満喫したアウトドアを味わうほうが良いですね。

発電とは少し違いますが、プラスチックから石油が精製できる技術があり・・精製というのは少し違うかな、もともと原料が石油なので、元に戻すというべきでしょうか。
精製機?にプラスチック容器を入れると、石油が出てくるのです。
現段階では、日本では道路規制法の面で、この石油は自動車には使えません。農機具等の利用には使えるそうですが、この技術のほうが興味深いですね。
こういう方面の開発に国をあげて、もっと力を入れて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ必要に駆られていないので買いたいとは思いません。
でも、あれば便利そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。

それよりもSANYOのポータブルソーラーがほしいです。
利便性が高いと思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダが発売。。。というのは珍しいなと思うのですが、


家庭に入らないです。

使わないと思います

  • 回答者:てぃー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうな商品なので1度は使ってみたいですが、
今のとこ買いたいとは思いません。
友人が持っていたら遊びに行って、見せて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る