すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

食あたりって病院行かないと治らないでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-29 21:36:49
  • 2

細菌による物で無ければいいですが、これだったら病院へ行かないと。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つらい状態を我慢できれば自然治癒するものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治る場合もありますが、場合によっては脱水症状などがひどくなって危険なこともあるので
見極めが大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しきってしまえば、その後は回復に向かいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらいのレベルの食あたりか・・・
本当に食あたりに間違いないのか。。。

時間がかかり、つらいのが我慢できれば治るでしょうけど・・・
病院に行かれたほうが、早くつらさからは解消されるでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽症なら「正露丸」のめば治ります

  • 回答者:福与尾 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度にもよると思いますね。
辛いのを我慢してれば、自然に治ります。けど、相当辛いので、病院に行ったほうがいいかとも思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状にもよりますが、嘔吐や下痢があるなら胃腸炎の可能性があり、病院に行って診てもらった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず行ったほうがいいと思います。どの様な食あたりかわからないので心配です。
ただ、痛みの程度により、むやみに救急車を呼ばないほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かなくても大丈夫な事があります。
ともかく出すモノを出してしまいましょう。
細菌性(ノロウイルスやO157)のものでしたら、出るものを出してしまえばすぐに治ります。(持病とかはないですよね?)
その際に必要なモノと言えば、スポーツドリンクでしょうね。
スポーツドリンクは点滴の中身と一緒です。
軽度の食あたりで医者に行っても、点滴をして、半日病院のベッドの上で寝ていてねぇでおしまいです。
ひと晩立ってもお腹が痛かったり、ゆるゆるなんとかであれば、病院に行けばいいんです。
だれかに頼めるのであれば、整腸薬でも買って来て貰って飲めば、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力があれば自力で治るでしょうが、病院に行ったほうが早く治ります。
原因がわかるので安心です。
食あたりと思いきや違うってこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ればお医者にかかったほうが良いと思います。

以前我慢して、どうしようもなくなって病院に行ったことがありますが
何で我慢したの?って先生に言われました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力があれば、自分の治癒力で治りますが病院に行ったほうがいいと思います。
早く治すためにも行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る