すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の出来事についてについて質問です
①郵貯問題について亀井大臣は人の意見を聞く耳がないように感じられますがどう思いますか?おかしいとおもいませんか?
②普天間もんだいについて、政権は解決する気がないと思われますがいかがですか結局地元沖縄の方が嫌な思いをするのでは?

• 質問者:政治が信じられない
  • 質問日時:2010-03-29 23:13:24
  • 0

①亀井大臣は無遠慮だと思いますね。所詮、日本新党なんてお情けで連立に加えてもらっただけの立場ですよ。なのに、亀井大臣はまるで自分が総理大臣になったかのように勘違いしているような勢いです。いくら党が違うからといって、選んでもらった政権の総理に何とか合わせようという態度を見せなければ、政治が上手く進んでいくはずがありません。

②この問題については、昨年の衆院選直前のマニュフェスト公開で、民主党は実現不可能な約束をしてしまったと思います。首相は3月末までに政権としての移転案を1つにまとめると言っていましたが、もう間に合わないでしょう。5月までにアメリカを説得するというのも多分守られないだろうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①どこか次元が違う人ですね。
 おかしいです。

②困るのは国民です。
 大問題に発展するでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おかしいとおもいます。
  自分の意見を通すことに単に意固地になってるようにしか見えないです
2 解決する気がないんじゃなくてする能力がないんだと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.亀井大臣ってなんかお子ちゃまみたいです。
 単なる言いたい放題の我が侭なだけで.口も悪く根性も悪いって感じ
 どうしようもならないですね

2.地元の反対もありでどうも身動きどれそうにないです
 鳩山さんかなり焦っていると

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

① どうしようもない人ですね。笑ってしまいます。

② 最低のやり方です。上っ面で「沖縄の負担を・・・」と言いながら地元に足を運ぶこともなく、地元の人の気持ちを翻弄しています。これでは自民党政権の時の担当者の方がまだ誠実でした。 最悪の結果になりつつあります。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

①他人の意見に流れすぎるの人はもちろんだけど頑固過ぎるのも困りますね。
②解決する手腕があるとは思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

①郵政問題で自民党から追い出されたので、仕返ししたいのでしょう。言ってることは、めちゃくちゃです。
②政権をとるために、無理とわかりながら言ってきましたが、いざ、政権をとると、解決策が解らず困っている状況だと思います。

この回答の満足度

1 あの人は自分の支持団体の郵政のことしか考えてませんから当然です
2 ぐだぐだ言ってるだけで何も進んでませんよね。
時間かけたからって何もかわらないのに何やってんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

1、思います。もう野球だけしていてほしいです。
2、沖縄のあつかいがひどいです。腹立たしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る