すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯槽膿漏用の歯磨きを使いはじめてみたんですが、逆に出血などがひどくなった気がします。
同じような方はいますか?
また、歯医者以外で歯槽膿漏が治る方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 23:20:10
  • 0

並び替え:

歯医者に行ったほうがいいですよ。
自分もなったことあるけど、おもったよりも楽に直ったのでもっと早くいけばよかったなって思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

歯槽膿漏ということで、歯茎が弱くなっているせいだと思います。
出血して徐々に強くなり、そのうち出血が治まって歯槽膿漏も改善していきます。
なので一時的な出血は正常です。
いつまでも出血が続いたりする場合は歯医者へ受診してください。
それと、強く磨きすぎるのも良くありません。かえって悪化させることになります。
歯医者で歯磨き指導もしてくれるので合わせて検討されるのが一番良い方法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず出血は悪いことではありません。
悪い血を出している最中なのです。
だからどんどん出したほうがいいです。
まぁ、やわらかめのハブラシでやさしく磨いたほうがいいですよ。
細菌が排除されれば徐々に出血がおさまってくるはず。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歯間ブラシを使い始めたばかりの頃は
歯ぐきからものすごい出血をしてビックリしましたが
悪い血なのでどんどん出した方がいいそうです。
その内に歯間ブラシを使ってもでなくなりました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はびっくりするほど出血するかもしれませんが、悪いことではないので、そのまま続けた方がいいです。例えば1ヶ月たっても最初の出血よりひどいならそれは間違った方法ですよ。
どちらにせよ歯医者で正しいブラッシングを教わって、磨くことは変わりません。
私はドルツのジェットウォッシャーも使用しています。

  • 回答者:ウィル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る