すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビ局にクレームの電話したことありますか?

  • 質問者:い0
  • 質問日時:2010-03-30 00:54:54
  • 0

並び替え:

やるのはお前ぐらいか?

  • 回答者:無駄な事を。。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ないです。
そこまではしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません、したいと思ったことはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。たかがテレビですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレームの電話をしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話したことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことないです
No知らないです のって居ますか
あほらしくて見ませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことはありません。
でもする人もいるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話したことないです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ニュースで自分の町が紹介されたとき、アナウンサーが町名を読み間違えたので、指摘の電話をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことが無いです。電話番号を知りませんので、調べているうちに電話する気が無くなってしまいます。

  • 回答者:ran (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことがありません。
不快なことがあれば観なくなるだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
民放の某歴史番組で、史実とは間違った内容を流したため、指摘の電話をしました。
翌週になって、自分だけでなく多くの視聴者から指摘のクレームがあったらしく、番組内で司会者が放送内容に誤りがあったことを謝罪しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ局にクレームの電話をしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですねー。クレームしたくなったこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したくなったことはありますが、実際にしたことはありません。

なんだか面倒くさくて。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレームの電話はしたことがありません。
めんどくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話はありませんが、メールはしたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話をしたことはありません。
ハガキを出したら、丁寧な返答を頂き恐縮してしまったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
あまりクレームに思う事がないです。
お店ではよくありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話はありませんが、メールで意見を言った事はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
でもこの内容はクレームが殺到するだろうなと思うことはあります。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいなと思ったことはありますが調べるのも面倒でやめました

  • 回答者:777 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
テレビを見ていて、頭に来ることはありますが、電話をしようとまでは思いません。

  • 回答者:ホロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もないです。
バカげた内容や納得のいかないことたくさんあるので、クレーム入れていたらきりがないです。

  • 回答者:さち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
いちいち電話をするのが面倒です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね
電話番号を知らないし調べるのも面倒ですから

この回答の満足度
  

あります。
でもオペレーターの人が「事実を確認しますので・・・」と言ったっきり電話口に戻って来なかったので、それを新聞に投書した事もありますよ。

  • 回答者:クレーム魔ではない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
電話番号調べたり、通話料払う(のかな?)なんて嫌だし面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレームは無いですが、問い合わせはあります。

地デジが始まった頃に、局地的な集中豪雨&雷が発生し、
22時頃からアナログテレビが1局だけ映らなくなりました。
別の部屋で地デジを確認したら問題なく映っていたので、
これは、どう言う事?という問い合わせを行ないました。

地方局の夜間は、人がいないのかな…、
HPで番号を調べて順番にかけましたが、中々つながらず、
報道局の人へ、知らせしました。
後日談ですが、予想通り、雷による機器故障が原因でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

自局の他の番組の放送内容と違う表現をしていたので。

後、企業の買収で、

日本がされると嫌なことを言っていましたので。
それで、日本が他国の企業の買収をする際は何も言わない。

おかしいと思いませんか?

経済番組で・・・

この回答の満足度
  

ないです。

それほどの熱意をもってみてません。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
それほど興味もないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
そこまでイラついたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
おそらく最初に出た人からたらいまわしにされて
待たされたり電話代がかかりそうなので
面倒なのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までありません。

でも、電話する方居ると聞くので、
驚きです。

  • 回答者:すしゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
電話代がもったいないので。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
しても意味ないようなきがするのと、
電話代かかるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。そういうクレームって大概、意味をなさないですよね。視聴者の電話1本でなにかが改善されるわけではないし、大抵が放送内容についてのクレームだからもうすでに放送し終わってるからどうしようもないし。

この回答の満足度
  

クレームを言ったことがありません。
言ってもスポンサーの言うことしか聴かないから今ではテレビはほとんど観ません。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る