すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

世界選手権。
浅田「金」獲得。
でも、「今さら感」は否めませんか?
浅田さんも、微妙にむなしく悔しい気持ちでは?
キムヨナさんも「痛くもかゆくもない」のでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-30 03:03:04
  • 1

今さらですね。浅田も微妙でしょうね。嬉しいは嬉しいだろうけど、キムヨナとしてはモチベーションゼロですからね。そもそも世界選手権と名づけられている大会がなぜオリンピックの後にあるのかが不明なぐらい。

この回答の満足度
  

並び替え:

キムヨナは平気でしょうね。
浅田さんにとってはこの踊りの区切りとして パーフェクトで締めたかったとかあるかもしれません。
しかし オリンピックでの悔しさは減らないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムヨナ選手は、オリンピックで金メダルを取って取材なども多く、今回の世界選手権は万全の状態で望めないと分かっていたので眼中には無かったのかもしれませんね。

もうプロに転向するでしょう。

浅田真央選手はもうキムヨナ選手との真剣勝負は出来ないので悔しいでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

世界最高得点だったならば、気分もだいぶ晴れたかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

金ヨナ選手がミスが少なかったら、金ヨナ選手は、浅田真央さんの上を軽くいったでしょう。それほど精彩を欠いていました。

金選手は、歓待等で十分な練習ができずにこの大会に臨んだのではないでしょうか。

こんな不調の、金選手に勝っても、浅田真央さんはうれしくはないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムがミスがあったのに、あんな高得点なんて
ばかげています。
練習不足はいい訳にはなりません。

真央ちゃんが嬉しくないのは、不正ジャッジのせいだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は割り切っていると思いますが。
周りは五輪とどうしても比較してしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やかましぃなぁ。
金は金だろ?

  • 回答者:カラフル (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

本人は、うれしいと思いますね。
割り切れてると思いますし、大会が違うので比較対象になりません。

純粋に喜ぶこともファンには大切なことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回キムヨナさんぜんぜん気持ちが乗っていなかったし
浅田選手もノーミスでもフリーの得点で負けたし
なんだかな~みたいな感じなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~。4年に1回の金と1年に1回の金では・・・。
でも、負けるよりは勝って、しかも“金”のほうがいいです。負けていたら・・・。

キム・ヨナってオリンピックで宣伝していたピアス世界選手権ではしてませんでしたよね?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田さんは 本当の実力勝負で勝てたという実感はわかないですよね。 キムヨナさんは 「痛くもかゆくも」まではいかないかもしれませんが 次回の出場枠を確保するのには貢献できたし ミスしても2位ですもんね。 どうも素人には 前日のあの順位から またミスがあっても2位になれる採点がよくわかりません。 不満があるわけではありませんが。

  • 回答者:匿子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりオリンピックの一位としたら
うれしさも違うでしょうねぇ
でも、両方キムヨナさんに1位をとられちゃ~やるせないですもんね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の納得のいく演技ができたのだから当然の結果です。
フリーで転倒とジャンプのすっぽ抜けがあったキムヨナ選手が
転倒のような大きなミスもなく演技を終えた安藤選手、コストナー選手より上位にくるだけでなく
今大会のフリー最高得点を与えられたことでジャッジに対する猜疑心が広まりそうですね。

むなしいとか痛くもかゆくもないというのは本人にしかわからないことなのでなんともいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今さらでも金で良かったです。
真央ちゃんも嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれませんね。
よくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりオリンピックの舞台での金とは
全く意味も価値も違うと思いますね。

うれしいけれど
オリンピックの時の得点には遠く及ばないですし。

パーフェクトな演技をした上で
あの時のキム・ヨナの点数を超えての金ならば
本当にうれしかっただろうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックだけが彼女達の舞台ではないので、世界選手権で金メダルが取れたのは良かったと思います。ただ、他の選手はオリンピック後、モチベーションを落としている中だったので、キムヨナに勝ったとか、世界女王!という感じはしないだけでは?
でも今後も選手を続けていく真央ちゃんには、自分の課題をこなせた大きな大会で結果を残せたことはプラスです。

  • 回答者:サマンサ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにオリンピックのような盛り上がりはなかったですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田選手の「金」良かったです。シーズン最後 世界選手権 十分意味がある金だと思います。
さすが真央ちゃん!と思いました。

真央ちゃん自身も、もうキム選手がどうとかではなく
今シーズン最後の試合でショートフリー共にこけずに滑れてとても嬉しかったと思います。
それが、真央ちゃんの一番の目標だったから・・・。

いろいろ言われた「鐘」を信念を曲げることなく滑り続けてきて、最後の最後に滑り切った、最高の演技だったと思います。

前にTVで真央ちゃんが、コーチにも申し訳ない気持ちがあると言っていたので
滑り切ったことで、きっと真央ちゃんの中で、すごく嬉しかったと思いますよ。

キムヨナさんは、実は悔しいと思ってると思います。
今シーズン全勝と自他共に認めてたと思うし・・・。
顔にも口にもださないけど、本当は悔しいんじゃなかろうか?と思います。

  • 回答者:響いた鐘 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

浅田選手良かったです。
キムヨナの顔をみましたが面白くないって顔してましたよ。
浅田選手はパーフェクトだったのでより自信がついたというところでよかったとも
思えます。
私は浅田選手が金..とてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。
あれだけ五輪って騒いでたあとなので後の祭りって印象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
今回はキレイに滑っていましたが本当に後の祭りという感じです。
やはりオリンピックの舞台のプレッシャーに負けてしまったというのが
敗因ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。
4年後です。

  • 回答者:おお (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと韓国なんて相手にすんな

  • 回答者:まおちゃんかわゆす (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはあるでしょうね。
でも今回もキムヨナに負けてたら気持ち的にかなりやられたと思うのでまぁ良かったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな感じがしますね。

この回答の満足度
  

それはそうでしょうね。
そもそも五輪の年に開催しなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。

何ですぐに開催するのか、これ自体がおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

でも、浅田選手の金は
素直にうれしいです!

  • 回答者:すしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
キムヨナさんもオリンピックで金を取ったから
世界選手権に向けての練習はあまりしていなかったようですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれません。
五輪の後、すぐにっていうのもどうかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ金でもオリンピックの金のほうが世間的には価値があります。
浅田選手の次のオリンピックではキムが声がでないくらいな得点で優勝して下さい。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浅田選手の金メダルを今更とは思いませんが、やはり同じ金メダルでもオリンピックの金メダルと言うのは別格だと思います。
それだけに浅田選手の胸の内には世界選手権の金メダルを獲得しても払拭しきれない悔しさというのが間違いなく存在していることでしょう。
キムヨナ選手本人は何とも思っていないかもしれませんが、キムヨナ選手を持ち上げる某テレビ局は悔しがってるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る