すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

観葉植物をリビングに置こうと考えていますが、なかなかイメージにあったものが探せません。
ネット上で探しても、似たり寄ったりのものばかりで・・・
お勧めサイトがあれば教えてください。

●背丈は、鉢込で120~200cm
●おしゃれな鉢、ホテルのロビーとかに置いてありそうなイメージ
●初心者が観葉植物を育てるのによい植物

===補足===
教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

  • 質問者:コット
  • 質問日時:2010-03-30 03:03:10
  • 0

とりあえず探したいだけならここで調べたらどうでしょう。
http://www.makimo-plant.com/
おすすめはストレリチアが初心者でも簡単です。
極楽蝶花ともいわれる綺麗で豪華な花が咲きますが、咲かすのは株にもよるそうなので注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか良いサイトを教えていただいてありがとうございます。
ストレリチアもスマートでシンプルな感じでいいですよね!
初心者でも簡単ってところがいいですね★

並び替え:

観葉植物売っているお店の店員に聞いて下さい。

  • 回答者:ミシン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

モンステラがお勧めです。

背丈もテーブル置きタイプから、とても大きなものまで種類豊富。
インテリアのアクセントにもなり、おしゃれで人気があります。
カーテン越しの半日向に置いて、たまに水をたっぷりあげるだけでぐんぐん育ち手入れは楽です。

以前、こちらも人気のあるアレカヤシを育てたんですが、こちらは風通しが重要ですぐに黄緑色に変色してしまったり、カイガラムシがついて手をやきました。
不在がちのお宅には向きません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンステラ素敵ですよね。葉っぱが少し変わっていて、
ちょっと南国チックでいいなぁと思っています。

手入れが楽ってところが、嬉しいです。
アレカヤシ・・・情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ウンベラータがすてきです。
葉っぱが大きくて背丈も大きいですよ。
雑誌のおしゃれな部屋とかいう特集でよく置かれていたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウンベラータですか!全然見てませんでした。
これもオシャレな感じがしますね~
確かに雑誌でも見るような気がします。

アレカヤシはお洒落です。
200cmはあります。
横広がりでゴージャスですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレカヤシも素敵ですよね。
ゴージャスな感じですね。ホテルにありそうな~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る