すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

浅田真央ちゃん。
痩せすぎでは?
キムヨナや安藤に比べ、色気で劣る最大の要因は「体型が細すぎること」にあるのでは?
太れない体質なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-30 03:33:46
  • 2

ジャンプの為にあの体型を維持してるのだと思いますよ。
食べたらすぐに太る体質で結構気を使ってるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

並び替え:

痩せすぎだとは思わないですが、線が細い、華奢な体格をしているとは思います。
個人的には浅田選手や村主選手のような体の線が細い女性よりも、安藤選手や荒川選手のような体付きの女性に魅力(色気)を感じるので、質問者さんが仰ってることも一理ある気がします。
スポーツ選手なので体重管理をしていると思いますが、太る太らない以前に体格差(骨格の違い)があると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

別に痩せすぎではないと思います。
顔が幼いから細く見えると思います。
ある程度細くないとジャンプできないと思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

やせすぎですね。体質というのもありますが、コントロールしているのだと思います。幼児体型ですからね、色気ゼロ。個人的には年齢のわりに言ってることがたどたどしくて幼いのがすごい気になる。

この回答の満足度
  

特に痩せ過ぎだとは思わないです。
前にテレビで見ましたが、体重維持をしているみたいですよ。
これ以上太ると、ジャンプに支障があるのかもしれません。
色気は。。。童顔だというのもありますが、まだ若いのでこれからだと思います。

この回答の満足度
  

食事制限をテレビでされていました。

やはり、あのぐらいでちょうどいいのでは。。。と思います。

スタイル抜群です。

  • 回答者:すしゅ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

プロフ上は、真央ちゃんとミキティは50Kgとなっています。

でもそれぐらいで十分だと思います。

それ以上太ったら、ジャンプができなくなるし、全体重が足にかかるから足に負担をかけ怪我もしやすくなると思います。

まだ19歳だから、色気はこれからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お姉さんの舞選手を見ていても感じますが、一般的な基準で言えば、太る体質ではないとは思いますが、トリプルアクセルを飛ぶためには、体重を絞り、充分な筋肉を付けないとダメなのかな・・・と思っていました。

色気は体型とはあまり関係ないと思います。

やはり、精神的に「色気」があまりないのだと思います。
演技の価値観として、「色気」より「美しさや強さ、かわいらしさ、清潔さ」を重視しているように見受けられます。

一方キムヨナ選手は、選曲やお化粧、目つきなどを見ると、「色気や、色気の中のチャーミングさ」を重視しているように感じます。

  • 回答者:浅田選手、来期もがんばって (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

太らないようにしてるのですね。
私は痩せすぎとは思いませんけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリプルアクセルを飛ぶためには、極力しぼらなければならないのだと思います。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力努力で絞ってるようです。
太りやすいからと、試合前は肉を控えて肉体改造をしたそうです。
細いですがガリガリの印象はなく鍛えられてるきれいなスタイルだと思います。
安藤さんは逆に太いような気がします。
キムヨナはスタイルも良くきれいです。

真央ちゃんが色気を感じないのは顔立ちがキレイではなく可愛らしい所にあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細すぎます。
肉食えばいいのです。

  • 回答者:いい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。なんだか大人っぽさが足りない体のような気がします。
最近の若い子は細い子が多いですが
もう少し色気がでるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えてますね。
最近の女の子に多い傾向ですよね。
ちょっとガリガリ過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体系的にあれでいいとは思います。
子供っぽい体系なのでしょうね。
キムヨナくらいがちょうどいいですが内面からセクシーさが出ている感じはしますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ10代だから普通だと思います。
20超えると骨格や肉付きが自然に変わりますから。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

3回転はあのくらいでないと足も細いので難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せすぎだと思います。
太らない体質もあるとは思いますが
相当食べるものに気を使っているのだと思います。
それにしても胸が無さすぎだなぁと見る度思います。

  • 回答者:とくこさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムヨナ 身長164 cm  体重47 kg

浅田真央 身長163cm 体重47kg

安藤美姫 身長161cm  体重49kg


キムヨナ選手と浅田真央選手の身長と体重はほとんど変わりません。

違いは、体のラインだと思います。

体の出ている部分と締まっている部分の差があった方が色気を感じますよね。

浅田選手は、悪く言うと幼児体型なのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどいいと思いますが。
カワイイですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

真央ちゃんは何か食べる度にお母さんに「これ食べていい?」と訊くぐらい絞っています。
筋肉をつけいるので痩せて見えるわりには体重があります。ベスト48キロ。
焼肉やケーキが好きです。
ちなみに姉の舞さんと一緒でバレエも習っていました。

キムヨナのほうが痩せています。子供の時からおやつは食べていないそうです。
ミキティは太るので選手村でバイキングを食べないようにコーチが見張っていたそうです。

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ジャンプのために太らないよう気をつけているからです。

鐘に色気は必要でしょうか?
もし色気を表現したとしても曲の解釈がなってないと減点される気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

キムヨナちゃんも痩せてません?

なんというか。。。
衣装の選び方とか化粧とかがちょっと気になりますねぇ
フリフリしすぎてたり
口紅の色とか。

もっとシンプルかつ清楚ってのが合うような

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むっちり感がたりないのかもしれませんね。
でも真央ちゃんはあの感じでいいのかも、私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

赤と黒の衣装でとくにやせすぎ~を感じました。でも、色気は表現力の勉強不足ではないでしょうか。2年位前のキム・ヨナは今ほど表現力がなくて、表情もええ~っ!て時もありましたが磨いてきました。
表現力がないから痩せていることに目がいくのでは?同じような体型の村主さんはそれほど感じないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。少しやせてると思います。
体質かはわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけの練習量をこなしているという証拠ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプのために体重を絞っているようです。

色気に関しては、恋していないからだと思います。

  • 回答者:小塚くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

オリンピックの時、ジャンプを飛ぶために
体重を48キロまで落としたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も痩せすぎかなって思いました。
真央ちゃんが
試合が終わってケーキを思い切り食べましたって言っていたので
ダイエットはしているんだと思います。お母さんが管理しているみたいです。
もう少し体重増やした方が体力的にも良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

体質ではないでしょうか。
又、ジャンプの為に体重を増やさないように
してるのではないでしょうか。
色気は演技に関係ないと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃下垂かも...

スピンは鉛筆が回転してるみたいだし、演技は操り人形なギクシャクっぽいし...

こんなこと言ったらファンに怒られますね。

バレエ習って豊かな表現力を身につけてください。がんばれ真央ちゃん!

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなに痩せすぎとは思わないです。
それに色気よりも体は絞っている方が有利なのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る