すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真っ白な猫、目はグリーンとブルー、しっぽは真っ直ぐで長く、毛は短めです。
貴方が名前をつけるなら、どんな名前をつけますか?

===補足===
回答ありがとうございます。
補足情報です。

猫は雌です^^。

もうひとつお聞きしたいのですが…
お付けになった名前を、愛称として呼ぶなら何と呼ばれますか?
エメラルドちゃん⇒エルちゃん  エメちゃんとか

愛称なしのそのままでも結構ですので、回答をお待ちします。

午後出かけますので、午前中には終了します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-30 07:58:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この猫さんはご近所のうちの猫とはケンカ仲間?の猫さんのことでした。
普通にシロちゃんと呼ばれていましたが、とっても綺麗なんですよ。
うちの猫よりは年上で16才以上になるんですが元気ですよ^^!

みなさんのセンスならどうお名前をつけるんだろうと質問してみました。
ベストは一番イメージに合っていると思った方へ。

素敵だし、面白いお名前が多くて読んでいて楽しかったです。

回答、ありがとうございました。

個別のコメントができず、すいませんm(_ _)m

神秘的で宝石っぽいイメージがするので
「サファイア」かな。。。
「エメラルド」でもいいけど♪
男の子でも女の子でも似合いそうな気がします。

===補足===
女の子なんですね。^^

私だったら、「サファイア」の場合は「サフィ」
「エメラルド」の場合は「エメ」と呼びます。
いいな~ニャンコ♪

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答、ありがとうございます^^。

並び替え:

スノウ と名づけます。
呼び方もそのままです。ちゃん付けもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃ちゃん。

ブルーとグリーンの目が
オパールを想像させますので…。

白で、尻尾が長くて
目がブルーとグリーン。
きれいな猫でしょうね。
可愛がってあげてくださいね。

  • 回答者:動物大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジェルちゃん♪

通称はテンちゃん(天使)かな(*^.^*)

真っ白猫ちゃんかわいいかわいい~!いいな~!

  • 回答者:キラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆきちゃん!
やっぱり白はゆきちゃんがかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シルク」と名づけます。愛称はおばあちゃんの名前の「きぬよ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子ならば「飛雪」です。
ゆきちゃんと呼びますねぇ。
うちにくる白猫は、顔がでかくて態度もでかい
ちょっと薄汚れた近所のドラ猫(しかも半飼い猫)通称しろちゃん♂です。
可愛い白猫ちゃんがくるなら大歓迎だなぁ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーとグリーンの海、真っ白い建物 = 地中海を連想しました。

地中海を英語で言うと「メディタレニアン」

なので「メディタレニアンちゃん」、「メディちゃん」はいかがでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スピネル」と名付けます★

瞳の色が左右違う、オッドアイにちなんでみました。

スピネルは、数ある宝石の一つですが、
赤・青・緑・黄色・無色…など、様々な色のバリエーションがあります。

スピネル・グリーンとスピネル・ブルーの宝石のような瞳を思い描きますね^^

それに、スピネルは全ての宝飾品に使うことの出来る、
非常に丈夫な石なので、冠などの装飾によく使われています。
スピネルのように、丈夫な身体でいて欲しいと、
願いも込めて名付けたいです。

スピネルの愛称…というと、CLAMPさんの漫画「カドキャプターさくら」にも、
同じ名前の猫のキャラがおり、
“スッピー”と呼ばれているのを思い出しましたが、
私としては、“すぴ”で^^

  • 回答者:海王星りり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの猫なら,タマかシロだなぁ.
洒落てる猫ですけど,そんな猫でもウチならきっとそうだと思います.

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気品のある感じがするので
「お嬢」。
呼ぶ時もそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おや?オッドアイですね♪
やはりチャームポイントの瞳から名前をつけたいですね。

正式名がGB(グリーンブルー)ツインズ

で、呼び名はガブちゃん

たぶん後々、正式名は頭から消えて、ガブちゃんで定着しちゃいそうですが
そんな感じで名付けます。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る