すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

甘くておいしいイチゴの品種を教えてください。

イチゴのおいしい季節になりましたね。
今、品種改良されたイチゴがいろいろ出回っていて選ぶのに迷います。
酸味とのバランスもあるでしょうが、比較的甘いイチゴはどの品種でしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

あまおうが一番人気みたいですね。
知らない品種もありましたが、イチゴが好きなので
ご意見を参考にして見かけたら試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

桃いちごが甘くって美味しいです。一度しか食べたことありませんが、高いです。

普通に買えるのだったら「あまおう」が美味しいです。

===補足===
ベストありがとうございます。

私も陰ながら嵐を応援しています(笑)

  • 回答者:種類が沢山ありますよね。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甘味が強いのは「あまおう」だと思います。
結構いいお値段なので頻繁には口にできませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あまおう」が甘いと思います。
多くの人が好む味に品種改良されてるだけあって
甘くておいしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでもしてましたが、

甘いあまおうが一番です。

とってもおいしいです。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまおうはとても甘くておいしいですよ。とてもお気に入りです。ちょっと値段が高い気がしますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位「あまおう」
2位「とよのか」です。
どちらも高いですが、甘くてめちゃめちゃ美味しいので納得! でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまおう
博多とよのか (とよのかでも博多があまくて品質が上です)
あすかルビー

品種によらず、「朝どりいちご」は、採れたてで、数日前に収穫されたものより完熟に近い状態でくるので、甘みが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「あまおう」と「さがほのか」が好きですw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、あまおうばっかり選んで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あまおう」が甘いですが、美味しいとは思わないですね。苺の味がないです。
甘くて美味しいなら「ももいちご(あかねっこ)」ですね。

同じ品種でも育て方や環境によって甘さが違います。
なるべくヘタの下まで赤いもの、実のぶつぶつが目立たないもの、
粒が大きすぎず小さすぎず形の整ったもの、
スーパーなら数種類置いてあれば一番高いのを買うと甘いです。

  • 回答者:実は紅ほっぺが一番好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多数派ですが[あまおう]ですね。
高いですが、、あまくておいしいです。
酸味のバランス云々もありますが見栄えもいいですよ。

  • 回答者:いつもはとちおとめしか買わないけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あまおう」が一番甘いと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は「さがほのか」買ってます。
久しぶりに練乳なしで食べれるイチゴで、甘すぎずちょうどいいです。

  • 回答者:いちごいちえ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまおうがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いけどあまおうが一番おいしいです。

他のは水っぽかったりして、おいしくないときがあります。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宮崎 紅いちご」これはうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまおう、さがほのか、とちおとめ
自分が好きな甘くてジューシーな品種です。

  • 回答者:あき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、イチゴ狩りに行ってきました。
そこの品種が「紅ほっぺ」だったのですが、大きくてとても甘かったです。
ということで、今は紅ほっぺで(^o^)美味しかった~

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまおうおいしかった^^

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるなら、「あまおう」が一番だと思います。
初めて食べた時、とても美味しくてビックリしました。

福岡県の農業総合試験場で約6年間研究して生まれたそうで
粒の大きさ・甘味・コク・香り・色・ツヤなど「とよのか」を超える事を目標にした苺との事!
イチゴなら、私は今コレにハマッています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「玉名るびぃ」ですね。

糖度が18~21まである甘いイチゴです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷・静岡の「章姫(あきひめ)」が酸味がほとんどなく、甘くて美味しいです。
大粒で柔らかく食べやすい苺です。
ただ流通にあまり乗っていないので、県外では滅多に入手できないのが残念です。

果実店で見る苺の中では「あまおう」がとても甘い品種です。
もし大阪で入手できるのなら「とちおとめ」も糖酸のバランスがよく美味しい品種です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じになってしまいますが
「あまおう」が一番です!
なにこれ?ってくらい甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のものでは「あまおう」の他に

「古都華(ことか)」
「おおきみ」

などが濃厚な味わいだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対あまおうですよぉ^^
あ=あまい
ま=丸い
お=大きい
う=うまい
って意味らしいですよ!
私の情報では。。。

  • 回答者:バラ美 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あまおう」が甘くておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る