すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

生鮮食品(野菜、果物)を購入する場合は
スーパー、農協直売所、場外市場等の八百屋 どこが一番安全で新鮮で安いですか?

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2010-03-30 09:53:42
  • 0

並び替え:

やはり農協直売所が新鮮ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全新鮮に安いは一度に成り立たないからな。
直売所があれば、比較的安心な野菜が安く手に入る場合が多いですが、
場所によっては安くないところも多い。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全で新鮮なのは、農協の直売所だと思います。
値段も納得できる安さだと思います。

  • 回答者:おとく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周辺では農協直売です。長持ちしますしお手頃でたまに買えます

  • 回答者:777 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地元では農家でとれた新鮮野菜を農協で売っています。
スーパーよりも安いので良く利用しています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協直売所が安くて新鮮です。
農家の人の名前が書いてあるので、気に入った食材は同じ人から購入しています。

  • 回答者:さき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協直売所 地産地消です
その他、地元の朝市

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全かつ安いのは農協直売所だと思う
ほかは農家と店との間に卸業者が仲介するので値段が上乗せですが農家から直接販売ですから国産品でありその日の朝とったものが並びますから新鮮でもあり一番いいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり農協の直売所でしょうね。
うちの近所には農家の皆さんが作った直売所があり、
そこが一番安く、しかも採れたての新鮮野菜が並んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは、スーパーも作った人の写真入の物も売っています、
間違いないのは、これだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全を取るなら農協の直売所、
安さを取るなら八百屋・・・がうちの近所ですね。

安さと安全性・・・両方を求めるならスーパーです。

  • 回答者:地域差がある (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八百屋が新鮮でおいしいと思います。
形が不ぞろいなのがまたいいです。

  • 回答者:ぼの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近くの農協直売所は新鮮で安いです。
車も混みますが早めに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協の直売所が新鮮です。
スーパーのものとは比較になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ茨城県では農協(JA)の産直が安くて安全です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番新鮮なら農協直売所です。安いのなら八百屋かスーパーです。安全性は農協、八百屋、スーパーの順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協直売所です。

JA関係が安いです。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協直売所が一番新鮮だとは思います。
小さい八百屋さんは、たまに良いものもあるんですが、痛んだものを売っている事も。。

私の住んでいる地域は、それ程街中ではないので、時々、家の前で野菜を無人販売しているお宅があるんですが、そういったところは大体安くて新鮮なので、自転車で走っていて見つけると必ず覗いてしまいます!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性・鮮度で選ぶなら
直売所>八百屋>スーパー

利便性・価格で選ぶなら
スーパー>八百屋>直売所

だと思います。どちらも兼ね揃えているのは八百屋ということになるかと。
スーパーは安いですが、某有名スーパーでは野菜が新鮮に見えるように細工をしていたりしますよ…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協直売所か、八百屋ではないでしょうか。
スーパーが一番、輸入物が多くて、国産表示で売っている可能性も考えられそう。
直販所は近所にないので、JAがスーパーで販売しているものか、八百屋で買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農協直売所
近くにあるのですが、安いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る