すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

毎月30日はみその日のようですが みそを使った料理は好きですか?
私はみそラーメンと味噌汁くらいでしょうか。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-30 11:47:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みそ汁が1番人気で
サバの味噌煮、味噌煮込みうどんも人気でした。
ありがとうございました。

味噌汁 朝食の定番
赤味噌をご飯にかけ(塗って)ると結構旨い
 子供の頃、オカズが足りないと母が「味噌を塗って食べろ」と

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯にかけるとは味噌とは役に立ちますね♪
ありがとうございました。

並び替え:

豚汁です。

味噌と醤油を入れますが、寒いときには味噌を濃いめにして頂きます。

  • 回答者:花粉症 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒さによって味を調節するとは♪
私には その工夫ってもんが無いんですよね^^
ありがとうございました。

わたしは、ナスのみそ煮が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナスと味噌って合うのでしょうね♪
ナスを挙げる方多いです☆
ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが好きです!
他には豚汁も好きですね。
豚汁は、自分で作るようになるまで、味噌を使って作るものだとは思ってもみませんでした(笑)

豚肉を生姜で炒めて、味噌であえた料理も美味しいので、
よく作ります★

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく考えたら(あまり考えなくても)豚汁って味噌で作っていますよね☆
ありがとうございました。

好きです♪

豚肉の味噌漬けや、味噌煮込みうどん、味噌カツも好きです!

  • 回答者:うっそ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

田舎生まれなので、味噌和えとか味噌炒め、味噌カツ等大好きです。
今頃だと茶店で食べる木の芽田楽やいも田楽そして味噌おでん等どれも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お味噌汁は毎朝飲んでいます。
ラーメンも醤油の方が好きですが、二番目には味噌を選びます。

あとはせいぜい鯖の味噌煮ですかねぇ.....

  • 回答者:明日は何の日かな? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もほとんど醤油ラーメンを注文しますが
味噌ラーメンも好きです。
ありがとうございました。

さばの味噌煮とお味噌汁が好きです。
家では作りませんが味噌かつも美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

味噌煮込み 味噌鍋 味噌うどん 

すきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も好きです
味噌汁が好きです、中でも 「豚汁」が大好きです。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

好きです
サバの味噌煮が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お味噌を使った料理は好きですよ。
味噌田楽、サバ味噌、ナスの味噌炒め・・・
今の時期だとタケノコの酢味噌和えもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タケノコと味噌の組み合わせは初耳です♪
ありがとうございました。

大好きです。
ねぎみそ、甘辛みそは作り置きしておくと便利なんですよ。
ごはんにのせたり、野菜にディップとしてつけたり、蒟蒻を茹でてつけたり、我が家ではよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々 使い道がありますね♪
ありがとうございました。

みその日もあるんですね。
お味噌を使った要理は好きですよ。
やっぱり日本人だなぁと思う瞬間ですw

お味噌汁の他では
サバの味噌煮、味噌ラーメンがおなじみです。
とくに味噌ラーメンはハマっていて
暇があればお気に入りのお店に
食べにいてます。

  • 回答者:そこがみそ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

味噌煮込みうどんが好きです。
お味噌汁も好きです。

  • 回答者:赤だし (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そういえば、味噌を使った料理は全くしません。
みそ汁だけです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあまり味噌を使った料理はしないです♪
ありがとうございました。

『味噌炒め』が全般大好きです^^

特に夏は、豚と茄子の味噌炒めが最高です☆

  • 回答者:キラ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

味噌料理は好きな方です。
味噌煮込みうどん、味噌田楽などが好きです。

  • 回答者:ホロ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お味噌汁と味噌田楽が大好きです。
お味噌汁は毎日食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌田楽は食べたことがないです♪
ありがとうございました。

味噌大好きです。毎食味噌汁でもいいくらいに好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに好きなんですかぁ♪
ありがとうございました。

好きですね。
コクがあって濃厚でおいしいです。
味噌汁大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

味噌ラーメン、豚汁、サバ味噌煮が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚汁は夫も好きです。
ありがとうございました。

味噌焼きおにぎり が好きですね~
こうばしい香と食感ななんともいえません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌焼きおにぎりは出会ったことがないです
ありがとうございました

サラダで
味噌とマヨネーズと少々のゴマを混ぜて
ディップして食べたりしますよ~

おいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうです^^
ありがとうございました。

好きです。
生まれも育ちも名古屋なので
味噌カツと味噌煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌といえば名古屋ですよね☆
ありがとうございました。

味噌おいしいですよね。
味噌汁は必須です。
私は八丁味噌を使います。
最近は鶏肉と野菜の味噌炒めにもこっていますし、豚の味噌漬けもたまに自分で作っています。ドレッシングに使ってもおいしかったです。
味噌ラーメンは好きですけど、こちらはさすがにインスタントですね。
ラーメン屋さんに食べに行くときは8割がた味噌ラーメンを頼みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お料理上手で羨ましいです♪
ドレッシングに使うのは良さそうですね。
ありがとうございました。

私も味噌ラーメンが好きです。
味噌ベースの鍋も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ベースの鍋 たまに食べます。
ありがとうございました。

味噌ラーメンと味噌煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

みそ煮込みうどん、肉味噌
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

みそ料理大好きです。ラーメン、味噌汁、茄子炒め、サバ味噌

  • 回答者:777 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構 色々ありますね♪
ありがとうございました。

味噌カツ、味噌煮込みうどんもありますよ~大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌カツは好きです♪
ありがとうございました。

みんな大好きな「サバのみそ煮」です!
これを忘れちゃいけませんよ^^

  • 回答者:sachi (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れていました^^ サバのみそ煮好きです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る