すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

現在10ヶ月゛の双子を持つ母です。 4月から働けるように何度か一般事務の面接を受けますが、受かりません。そこで、私のような場合、どのような仕事が向いていますか?

  • 質問者:名無しの権兵衛
  • 質問日時:2010-03-30 11:52:34
  • 0

並び替え:

事務職は、代わりがきかない、
その人でないと分からなくなることが多いので、
就職する際も難しいと思います。
小学生、幼稚園ではなく、保育園?に預ける
お子さんが2人なので会社のほうも懸念されるのではないかと思います。

また、性格が割り切れる方ならよいですが、
何かミスをしてしまい、迷惑をかけた場合など
家に帰っても考えてしまったりすることもあるのではないかと思います。
(私は子供に当たってしまいました(>_<))

ファミレスのウェイトレスとか、厨房、
お掃除など、その日そのときだけで、
色々引きずらないお仕事がよいのではないでしょうか。
もう少しお子さんが大きくなるまでに、
資格をとるなどして備えられたらよいかと思います。

また、今ハローワークも
あまり求人が増えませんよね。
4月末くらいになったら、新入社員が辞めるので
求人が増えてくると聞きました。

  • 回答者:頑張ってね。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ小さいお子さんがいるんですね~
あなたが働いてるときはどうするのですか?
お母さんが見てくれるのか、保育所、託児所に預けるのか。
まだ小さなお子さんなので、体調によっては仕事を休んだりするかもって会社側はそう思ってますね。事務職の場合、余計難しいと思います。
私が以前勤めていた会社は医薬品等の包装、梱包、検査などしてました。そこは主婦が多く、お子さんの都合に合わせて仕事も休んでました。台風のときとかはほとんどの人が帰ってしまい、大変なときもありましたね。
事務よりはそういう工場とかのほうが融通は利くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトであれば、

短時間勤務でスーパーレジ打ちがいいです。

コンビニなど。


時間に都合がつくものがいいと思います。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママさんなので、短時間の勤務の方がいいかと思うのです。

また、お子さんに何かあったときに、急に休めるように…

正職員は無理かもしれませんが、嘱託の役所関係の仕事はいかがでしょうか…

待遇は悪くないと思います、ただ期限が設けられているところもあるでしょうが…


一度、ハローワークに行かれて相談されたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでの入力作業がいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おたふく風邪やはしかなど風邪も含めて病気になって高熱が出て即座に病院に
走らなければならない状況でもOKですよというような職場ですね
なかなか難しいでしょう。
私は自営ですが.子供は保育所に預けて仕事をしていましたが.まあ本当によく
途中で仕事をストップして熱があるという保育園の電話で迎えに行き病院に走ったり
って多かったです。
双子ではないですが年子なので。

ただ..お子さんをお母さんが見てくれて仕事に支障がきたさなければ.事務職もOK
でしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの市にもあるのかはわかりませんが、うちの市にはファミリーサポート制度というのがあって、登録した特に保育士などの資格をもたないふつうのお母さんが、保育所への送迎や習い事への送迎、両親のお出かけの間預かる仕事があります。
 これなら双子ちゃんの面倒見ながらできると思いますよ。

  • 回答者:おんも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供はあなたか旦那様の両親が見るんですか?託児所ですか?
正社員ですか?パートですか?
東京などの大都市ですか?田舎ですか?
国家資格はお持ちですか?

もう少し詳しく書いていただけないと答えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般事務はちょっと難しいかもしれませんね。

託児所があるヤクルトとかはどうですか?

  • 回答者:がんばってくださいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る